忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月24日 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年05月11日 (Mon)

*お詫び
昨日の記事、間違って消してしまいました(>ω<)人
コメくださった方本当に申し訳ありません!
今後このようなことがないように気をつけます

パソコンでお仕事されている皆様、手芸大好きな皆様、
やりすぎると大変なことになるので。
皆様お気を付けください。私も気をつけます(´ω`ゞ

さて、最近の進捗ですがどれもちょぼちょぼで
記事にするほどでもないんです(><)
ネタに悩んでいたところそういえば今日明日と
おしゃれ工房で編み物ネタが出ることを思い出し
今日はこのレポをやろうかな~と。
まさかメインの記事でもテレビレポをやることになろうとは。
編み物好き読者の皆さんは多分見てると思うので
(約1名婚カツを見てそうな方もいますが)
いつものテレビレポより理解していただけるかと
密かに思っとります(´m`*)
それでははじまりはじまり~

テレビレポ・おしゃれ工房編
司会は浪花のキョンキョン・羽野晶紀さん
嫁ぎ先とうまく行っているのか、
テレビに出ているのは嫁ぎ先の借金を返すためか
どうしても気になってしまいます。
今回の先生は服田洋子先生、
実は風工房さんだといまさらながら知りました
まずは先生によるアイリッシュレースの作品を紹介してました
今回の作品に合うナチュラルな感じのものばかりでしたね
さて、今回はラフィア風帽子ということで
出てきたラフィア風の糸、って、
糸の形状といいかせの形状といい
どう見てもエコアン○リヤなんですけど
商品名を言えないところがさすが国営放送ですね
編みプロセスは丁寧に説明してあり、
全体をすじ編みで編むことで軽くなり
通気性が出るという説明もありました
途中スタジオでゲージの説明と糸継ぎの説明があり
糸継ぎでは羽野さんが実演して"継ぎ目わからないでしょ~!"
と言ってましたが、
明らかに彼女が編んだ所だけ編み目が違ってて
ある意味わかってしまいました
それにしても商品名の代わりに出てくる
"レーヨンのラフィア風素材"って言葉が長くて
素直にエコアン○リアって言えよ~と突っ込みたくなりました
そのあとは飾りひものアレンジ、
先生が説明している脇でこっそりスタッフの方がリボンを持ってきたのが
写っていたのが印象的でした
編集でカットされなかったんですか
黒いリボンをつけると月亭可朝ですね(まだ言うか)
でも羽野さんこの帽子似合いますね~カワイイ~
こんなかわいい嫁泣かすなよ、元彌!と思ってしまいました

ここからはいつもの

テレビレポ
*おしゃれイズム
ゲストはEXILE・TAKAHIROくん!
"家では全裸""いたずら大好き"
"美女が来るとサングラスを外す"など
女性ファンが激減しそうなエピソード続出でした
ちっちゃいころのお遊戯会のVTR、
泣くわ吐くわすごかった~
後半の築地食べ歩きは微笑ましかったですね
*ネプリーグ
今回はインテリチーム参戦
ネプリーグのゲストは有吉&村主章枝さんでした
ネプチームが不調な中
唯一好調(と思われた)有吉は今日もあだ名付けまくりで
村主さん:泣きっ面
真山さん:にやつきメッシュ
山田五郎さん:筆まんじゅう(略して筆マン)
さらにデビュー1ヶ月にしてネプリーグ登場のモデルの子に
"誰の女だ"と突っかかったり面白かったです
(ここで石田純一氏が"俺の女だ!"と言ったのにもまたウケましたが)
王子はピンクのニットで、事あるごとにフィギュアのポーズをとったり
無理やりフィギュアで例えてリーダーに
"全然例えられてへん"と突っ込まれたりしてました
それとおまけのゲーム、今回は3ボンバーで
ハイタッチする王子と泰造さんがかわいいっす(*´д`)人(゜ー゜*)
*きょうの料理
豚肉の料理を紹介したあと、
牛肉の煮込みものに対しアナウンサーが
"牛肉でも落としブタですか"とダジャレを言ったのに
不覚にも吹きました(≧3≦)

明日の見どころ
今さらですが、明日のおしゃれ工房は岡本啓子先生ですよ

 いつも応援ありがとうございます~
今日のテレビレポ特別編が好評だったら明日もやろうかなな管理人に
励ましのポチ&コメを!

ポチはこちらから、ポチってみる?(´д`*¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø 


バナーが表示されない方は右側のリンクからお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです(^^)
手芸に疎い私がいきなりおしゃれ工房も見れてなかったのにコメントしてしまって申し訳ないです;;
「今回は3ボンバーでハイタッチする王子と泰造さんがかわいいっす」
ってあった部分に反応せずにいられなかったもので…vvv
亜島美智 URL 2009/05/11(Mon)23:25:29 編集
無題
またまたお久しぶりで、テレビレポのTAKAHIROネタにコメントしてしまう私を許してくださいね。。。
本当に昨日はなんだか疲れ気味だったんですけど、おしゃれイズムで気分がすっかり良くなって。。。にやけてる自分がちょっとヤバかったです^^;
↓スタバで…ゆっくり…っていいですね~^^今まではそんなに近くになかったけど、最近わりと近い場所にスタバが出来たので、私もゆっくりしてみよう!って思っています^^♪
hime*hima 2009/05/11(Mon)23:50:42 編集
無題
ネプリーグ見ました~。
村主さんが「ごめんね、ごめんね~」と言った時には
あまりにイメージとかけ離れてて
ずっこけました。

いよいよ今日ですね~♪
うー URL 2009/05/12(Tue)05:24:08 編集
コメありがトゥッス!
皆さん違うところに食いついていたのが面白かったですね(´m`*

亜島さん
いえいえ、手芸されない方には今回のはマニアックすぎですよね。
王子と泰造さんのハイタッチかわいいですよね~
正解でも間違えてもハイタッチなのにまた受けました(*≧3≦)

hime*himaさん
見ながら"hime*himaさんガッカリしてないといいんだけど"
とちょっと心配してましたが、そうでもないようで安心です♪
スタバ、ちょっとした空き時間に利用してみてくださいね(´ω`*)

うーさん
昨日の村主さんヤバかったですね~
あと、西川先生が敵味方問わず女性に絡むのが面白かったです。
そういえばちょうど終わったころですね~録れてるといいですが( ̄人 ̄)
x meets y 2009/05/12(Tue)12:15:30 編集
無題
いままでインターネットを通して
ドラマしか観れなかったのですが、
今日、おしゃれイズムとかネプチューンも
観られる事が分かったので、これからは
話題についていけそうです(^^)
みゃお~ URL 2009/05/12(Tue)13:37:00 編集
無題
そういえば...今日は、バッグの日ですよね。
本を立ち読みしたけど・・・可愛い雰囲気でした!
作り方を見て、難しくなかったら頑張ろうかな?
アンダリヤだったんだぁ、、やっぱり(笑)
ややこしい書き方してたよね ^^;
紗羽 URL 2009/05/12(Tue)16:02:49 編集
コメありがとです~
みゃお~さん
最近はドラマが面白いのがないのでドラマレポ少なめでした。
バラエティが見られるそうで、楽しみが増えましたね♪
こちらこそ、みゃお~さんにますます喜んでいただけそうでうれしいです(´ω`*

紗羽さん
そうなんです、今日はバッグなのでこれから見ます~
そうそう、何十年も前からあった素材なのに
いまさら"レーヨン…"なんて言われてもねぇ、って感じですね(´д`ゞ
x meets y 2009/05/12(Tue)20:25:02 編集
←No.70No.69No.68No.67No.66No.65No.63No.62No.61No.60No.59
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち