忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年03月29日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年06月02日 (Tue)
今日の帰り、駅の売店の夕刊の広告に
"亀梨再生計画"と書いてあってちょっとどんなのか気になりました~
まぁ夕刊だから噂レベルだとは思いますが。
メカ亀梨とかなっちゃうのかな(´・ω・`)

さて、前から欲しいと思っていたこの本、
やっとゲットです~♪

0602.jpg

アイリッシュクロッシェレースといって
アイルランドの伝統的なレース編みの手法なのですが
(ウィキペディアのここにも載ってますね~恐るべし)
この本では初心者にもわかりやすいような作品ばかりです。
糸も編みやすさを考えほとんどがエミーグランデでの作品です。

作品の特徴として、パディングコードという芯になる糸を編み込んで
立体感を出すというのがあります。
そのおかげで編みあがりはかっちりした感じになります。
またパディングコードは共糸でできるんです。

それで初めて編んでみたのが写真のオレンジのですが…
大人ナチュラルなのが魅力のアイリッシュクロッシェレースなのに
よりによってなぜオレンジ?
まぁ昔からある手法が
現代の色使いでまた新たな魅力となって
よみがえったということで…いいじゃん、かわいければ!!

テレビレポ
*しゃべくり007
最初のゲストは珍獣ハンター・イモトアヤコ!
世界での活躍っぷりで動物も現地の人も怖くないそうですが
芸能人は怖いようですね~
世界を旅する彼女から見て名倉さんはやはり東南アジアの人のようです
"やろ?"と勝ち誇ったリーダーうけます
ちなみに眉毛のメイクは"面白いから…"制服は"キャラづくり…"
と後輩をいじめてます
キレたイモトがありぺーに"何なんだクソハゲ!"
メンバーの動物ロケ小芝居が面白かったです
エア安室、キレよかったですね~
2人目のゲストは郷さん再登場!
福田さんとの約束で、みんなにプレゼントするためということで律義ですね~
それぞれにふさわしいプレゼントを選んできた中で
ありぺーにはメタボ対策DVD!
それにしてもあの腹、すごいです~
そして、最後は王子の結婚報告!
上ぴょんとチュート2人は知らなかったようでかなり驚いてました(◎◎;)
彼の芸風とは裏腹の普通のお付き合い→結婚だったんですね
幸せそうな感じが伝わってきてよかったです(´∇`*
あと、ありぺーの焦りっぷりが面白かったです
 
明日の見どころ
明日はナニコレ♪

いつも応援ありがとうございます~
ありぺー、頑張れ♪な管理人に励ましのポチ&コメを!

ポチはこちらから、それポチっとな(*´д`)σ¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø 


バナーが表示されない方は右側のリンクからお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アイリッシュクロッシェ、かわいいですよね。
一度編んでみたいと思って
母にベストを編みましたが、
一度も着てくれません( ̄  ̄゜。)
是非何かモノにしてください(ΦωΦ)
うー URL 2009/06/03(Wed)08:08:51 編集
無題
早速、チャレンジされてますねーーー。
ブローチとか・・・コサージュになるのかな?
楽しみにしています。

この本、結局・・・買ってないんですよ~。
似たような本を持ってるので・・・ ^^;
編みたいものがあるのに進まないという、、
紗羽 URL 2009/06/03(Wed)11:05:22 編集
無題
オレンジっておかしいのですか?
何も分からない私には斬新なんですが…^^;

「2009」大当たりですよ
さみちる URL 2009/06/03(Wed)20:22:39 編集
コメありがとうございます~
うーさん
アイリッシュクロッシェでベストですか!
お母様もったいなくて着られないのではないでしょうか~
私は小さいものからモノにしていきます(´д`ゞ

紗羽さん
買ったそばからチャレンジしてます(´д`ゞ
まずは小さいものですね。
同じような本を持ってると買うの迷いますね。
x meets y 2009/06/03(Wed)20:24:56 編集
コメありがとうございます~
さみちるさん
アイリッシュクロッシェレースって割と伝統的なものなので
いきなりオレンジで編むのはチャレンジャーかと思いまして(´д`ゞ
2009大当たりですか~やったぁ\(´∇`*)ノ
x meets y 2009/06/03(Wed)20:28:16 編集
←No.90No.89No.88No.87No.86No.85No.84No.83No.82No.81No.80
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち