忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月27日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年09月05日 (Sat)
今日の午後は銀座や渋谷を若い男とうろついてました、
といっても弟なんですけどね~
弟がバンバン買ってる脇で、私はチェックオンリーでしたけどね~
先週のレッドカーペット・今泉隊風に言ってみました(´д`ゞ

さて、弟と別れた後DIAMOND HEROさんに秋物を納品し
下北沢をぶらぶらしていると
スタバ近くに新しいお店が!しかも、店先の看板に
"手作り作家さん募集しています"
中に入ると、どうやら箱貸しもやっている委託販売のお店のようで
お店の雰囲気もなかなかよかったので
話だけでも聞いてみたいなと思って店員さんに聞いたら
オーナーさんを呼んでくださることに。
オーナーさんが来店したのでお店の説明を聞き、
たまたま持ってた引き揚げた春夏ものを見せると
"かわいい!"と、置かせていただけること即決定。
何となくジャニーズ事務所に面接に行ったら
ジャニーさんに"YOU採用!"って速攻言われたような気持ちです
言われたことないけど(-ω-ゞ
そして、どんな感じの作品を作るか、ディスプレイとか、
値付けの仕方などいろいろ相談に乗っていただき、
2週間後をめどにに納品することになりまして。

ちなみに場所はこちらのanomaさん。7月にオープンしたてのお店です!

それにしても、2週間後に納品、大丈夫かしら(-ω-;)
ウェアの宿題も多数あるのに。
まぁ、平日は1日1個、休日は1日2~3個作れば何とかクリアでしょうか。
って、ほんとに大丈夫かしら(-ω-;;;)

あ、追記に裏話、載せてまふ。興味のある方はぜひ♪

テレビレポ
*ぷっすま・お絵描きバトル
今回も草彅画伯の絵ヤバかったです~
いちばんヤバかったのがリラックマであれはリラックマというより遺体でした
いつもはショボいのにたまにリアルな絵になるのが怖いです
ゲストの新垣結衣ちゃん、絵もモノマネもうますぎでした
そして画伯のクリスタルキングもある意味巨匠でした
*アメトーーク・俺たちのプロレス、オールスター戦
プロレス史を彩った選手の名場面と、
その選手をリスペクトする芸人が登場のオープニング
そんなオープニングに10分以上かけてて
尺(番組の長さ)大丈夫か?と思ってしまいました
関根さん扮する馬場とありぺー扮する猪木のツーショットが豪華です
猪木役のありぺーが時に高田総統、時に長州のモノマネをするのですが
長州の時に後ろにいる長州小力が複雑な表情でした
ありぺー、相変わらずモノマネウマいなぁ
小力の"キレてないっすよ"、実は元セリフが"キレちゃいねぇよ"だったのを知り
速攻"キレちゃいねぇよ"に変わったあたり心の弱さを感じました
今週も大吉さん登場したのですが、ジャンボ鶴田になりきってるはずなのに
いつもの大吉さんキャラでしゃべるもんだから弱そうでしょうがないです
今日の名言"この出口がわかりません"
そして、来週延長戦と予感的中!しかも三沢選手役のイジリーも!!

明日の見どころ
明日のからくりTV、SPでかえうた王とか久々に面白そうです

いつも応援ありがとうございます~
納品、ほんとに大丈夫かな~管理人に励ましのポチ&コメを!

ポチはこちらから~
うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø   blogram投票ボタン

実は私、何かのターニングポイントになる時は
今回のようにトップの方の一声がきっかけのことがほとんどなんです。

学生時代には入試の面接で私がうまいことを言ったらしく
緊張してて覚えてないのですが(-ω-ゞ
面接官だったえらい先生がその一言に賭けたいという気持ちで
合格させたというエピソードがあります。
今の会社も社長の一声で採用が決まりましたし。
まぁ裏を返せば、入念に準備をしても相性が悪ければうまくいかないのですが
相性が合えばトントン拍子に進む典型的運で生きているタイプですな


なので今回anomaさんへの納品が即決定したときに
いい感じで続けていけそうな気がしました(´∀`*
anomaさん、これからもよろしくお願いします!
読者のみなさん、納品が済んだらまたお知らせしますね♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
良かったですね
ということは、x meets yさんの小物が見れるんですね
決まる時って何もかもうまくいったりするんですよね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
楽しみにしてま~すo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

TVレポも色々コメントがあるのですが、沢山ありすぎて…
ぷっすまも笑かしてもらったし、
アメトークの有田さんのはいり具合も面白かったですねププッ ( ̄m ̄*)

先日の雨上がりの「徹子の部屋」は残念ながら見れなかったのですが、
「まえだまえだ」は見られましたか?
「徹子の部屋」芸人さんに見せてあげたいくらい、徹子さんが突っ込まれてました
さみちる URL 2009/09/05(Sat)23:36:11 編集
無題
おめでとうございます♪
作品作り大変だと思いますが、
頑張ってください!
うー URL 2009/09/06(Sun)05:57:01 編集
無題
いいな~、めちゃうらやましいです
あたしも納品かせめてハコウリみたいなかんじでもいいからやってみたいけど・・・
めぼしいお店はあるのですが勇気がありません

弟さんも東京に住んでるんですか
仲いいですね♪
なこ URL 2009/09/06(Sun)13:14:37 編集
コメありがとうございます~
さみちるさん
昨日は話だけと思っていたのが速攻決まってうれしいけど実感わきません(´д`ゞ
レポった2番組とも見られたんですね!アメトーークはありぺーの熱気に
ケンコバ持ち込み企画だったことを忘れてしまいました。
まえだまえだ、動画であるか探してみます(´m`*

うーさん
いやー、まだ何の作品もできてないですが(´д`

でもせっかくのチャンスなんで、
ウェアと並行しながらがむばります(`・ω・´)

なこさん
自分の作品を置かせてもらうの、勇気いりますが
決まってしまえば意外とスムーズなので挑戦してみてください!
弟は別の所に住んでるのですが、昨日は東京に予定があって来たそうです(´m`*
x meets y 2009/09/06(Sun)18:36:10 編集
←No.182No.181No.180No.179No.178No.177No.176No.175No.174No.173No.172
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち