忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年05月02日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年07月22日 (Wed)
映画アマルフィ、なかなか人気のようですね~

さて、地模様ニットも残すは仕上げのみとなったので
次なる作品始動です。
次の作品は夏休みシーズンということで
手早く簡単に編めるフィ、
じゃなかった編めるものをということで
早速ゲージを編んでみました。
ゲージは3種類、
下からちっさいダイヤ柄・なんちゃって縄編み・
ジ~グ~ザ~グ~by水谷豊さんです。
 
0722.jpg

このゲージを見ただけで鋭い方はお気づきでしょう。
そう。手あみのチュニック&キャミソールの表紙の作品です~



表紙ではピンク系ですが、
私がピンク・袖なし・Vあきのを編むと
間違いなく春日と言われそうなので
そうでなくてもそれらしいのを1枚編んでいるのに(*≧3≦)
さわやかな生成にしてみました~

それにしても、ゲージを3模様分編んだら
ゲージだけで1玉なくなりそうな勢いでした。
必要糸量が220gに対して40gの糸6玉買ったので
この糸の量だと余るフィ、
じゃなかった余ると思っていたのですが。
糸が足りなくて夏に間に合わなかったら悲すぃなぁ(´・ω・`)

テレビレポ
*ナニコレ珍百景
本日のMV珍・鴨ちゃんがおじいちゃんにはなつくのに
酒井さんには攻撃するのにウケました
久しぶりに王子の怒りっぷりが見られてよかったです
そしてそれにウケてた的場さんがまたいい味出してました

明日の見どころ
明日のイロモネア、
新ドラマ・オルトロスの犬に出演する錦戸くんが出るようですよ

いつも応援ありがとうございます~
新作を編むのが楽しみ♪な管理人に励ましのポチ&コメを!

ポチはこちらから、それポチっとな(*´д`)σ¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
糸足りなくなったら、
ゲージほどきましょー。

この形が着られるなんて、
いいなぁ~~~。
うー URL 2009/07/23(Thu)05:36:08 編集
無題
これカワエエですよね~~。
ワタクシ、確実に似合いませんが(爆)

楽しみ~~~♪

余るフィ(変換したらこうなるんだ!)面白そうですよねー。
じぇん URL 2009/07/23(Thu)11:11:19 編集
コメありがとうございます♪
うーさん
そうでした、その手がありました♪
この形、ウエスト周りにゆとりがあるので
私の体型カバーにピッタリな気がします(´m`*

じぇんさん
似合う似合わないは別としてつい手が出てしまいました~
余るフィ、変換するとこうなるんです!
おもしろそうで気になります(´m`*
x meets y 2009/07/23(Thu)20:40:04 編集
無題
この本欲しいです・・・
てあみニットはる・なつの方を図書館で予約して借りたんだけど糸買うタイミングがあわなくて
またもやウェアデビューのがしました
なこ URL 2009/07/24(Fri)04:07:59 編集
コメありがとうございます~
なこさん
ウェアデビュー逃したのは残念ですね(´・ω・`)
秋冬の新刊も出てますので、そちらに照準を合わせてみてはいかがでしょ?
x meets y 2009/07/24(Fri)21:07:38 編集
←No.137No.136No.135No.134No.133No.132No.131No.130No.129No.128No.127
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち