忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年03月29日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年03月03日 (Thu)
JOYくん、肺炎で入院だそうですね。
忙しい生活がたたったのでしょうか?お大事になさって欲しいです。

さて、去年は食べるラー油大人気でしたね。
そんな食べるラー油に続けとばかり
今年もユニーク調味料が多数出てきております。
先日奥様雑誌"Mart"でそんな調味料のランキングが掲載されたらしく
うちの近所のスーパーに大量入荷されてました。
新しもの好きかつ引きこもって家で食べるのが好きな私も早速ゲトです。

110302_4.jpg

左から1位の昆布ぽん酢ジュレ、2位の食べる焼肉のたれ
3位のレモンのソースです。
早速試したのが昆布ぽん酢ジュレと食べる焼肉のたれ。
昆布ぽん酢ジュレは昆布ぽん酢をゼリー状にしたものです。
見た目にきれいなのはもちろん、
液体と違って全部下に流れるといったことがないので便利です。
ただジュレは今はまだ寒いかも~
もう少し暖かくなってから大活躍の予感です。
食べる焼肉のたれは、具材がたっぷり入って甘辛い味、
まさに食べる焼肉のたれでした。
お肉はもちろんご飯との相性もバッチリです。
炒めた挽肉をこれで味付けしてパスタにかけても美味しそう~

レモンのソースも楽しみですが、
まずはこの2つを使いきってからですかね
↑いや、すぐにも使いそうな予感

テレビレポ
*しゃべくり007
1人目のゲストは山形が生んだ女優・あき竹城さん
ありぺーがイジる度にキレるあきさんでしたが
好きなアーティストのEXILEの話になると
急にしおらしくなるのがやっぱり女性です
最後にみんなでタッカルビを食べるときはみんなのお母さん状態でした
2組目のゲスト、ももいろクローバーは私には理解不能で
歳の違いを思いっきり感じました

明日以降の見どころ
明後日の嵐にしやがれはギバちゃん!
仕切り役に彼の子分カッちゃん(シャーの人)も出るようですよ

いつも応援ありがとうございます~
今度は何でしょ?な管理人に
励ましのポチ&コメを!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ポン酢ジュレ、気になってます!!
そう。まだ寒いんですよね~。
私も暖かくなったら挑戦したいと思います。
レポ、待ってます♪
うー URL 2011/03/04(Fri)07:20:27 編集
無題
ポン酢ジュレ、品揃えがイマイチの
わが近所のスーパーにも置いてあって
目を惹きましたが
私ももう少ししてから買おうと思ってました。
レモンのソースも美味しそうですね。
うちはQPのレモンドレッシングの消費が激しい
柑橘好きなので、気になります。

そしてしゃべくり、あきさんは米沢出身なので
方言を聞いて地元に戻った気分になりました。
あれを山形弁といわれると、ほかの地域の方は
不本意かな~とは思いますが(;^_^A
bunca URL 2011/03/04(Fri)20:24:17 編集
コメありがとうございます~
うーさん
ぽん酢ジュレ、ぽん酢味ですがジュレのせいか
ちょっぴりまろやかでした♪
あとは暖かくさえなってくれればなぁ~(><)

buncaさん
QPのレモンドレッシング、私も好きです!
うちのスーパーでは高いので滅多に買えないですが。
そしてbuncaさんはあきさんと同じご出身でしたね。
私はちょっと離れてるので、場所によって違うんだなと改めて感じました(´д`ゞ
x meets y 2011/03/04(Fri)23:27:25 編集
←No.657No.656No.655No.654No.653No.652No.651No.650No.649No.648No.647
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち