忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年03月29日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年02月27日 (Sun)
最近、日が長くなりましたね~
もうすぐ春の訪れ、楽しみです。

さて、昨日の嵐にしやがれという番組、ご覧になりましたか?
その中のミニコーナーに
"未知との遭遇しやがれ"というのがありまして。
嵐のメンバーがその道のエキスパートに学んで
実際にチャレンジするという企画なのですが
今回は相葉ちゃんがニットの貴公子・広瀬先生に
ニットの奥深さを学ぶというもの。
じゃ、ここからレポります(ネタバレ注意)

まずは相葉ちゃんが広瀬先生のいるセットに訪問
編み編みしていた広瀬先生、"ちょっとキリのいい所まで"と
しばし編み編み続けてから相葉ちゃんとごあいさつ
広瀬先生によると、最近ニット男子という
編み物する男子が増えているというそうです
続いて先生の作品の紹介、繊細なラメ糸のスーツから
かわいいうさぎの編みぐるみ、
さらに先生の着てらっしゃるモヘアの花つきプルまで
自分で作ったということで相葉ちゃん感心しきり
"1本の糸から色々なものができる"というのが編み物の魅力だそうです
相葉ちゃんも"自分で作れば愛情も湧く"と興味津津のようでした
そして相葉ちゃんが挑戦するのは指で編みやがれ
棒針・かぎ針はハードルが高そうと言われてましたw
先生に一通り指編みを教えてもらう相葉ちゃん
相葉ちゃん"簡単じゃないですか~"先生"幼稚園でもできる"
この編み方だと30分でマフラーが編めるということで
今回のミッションは"30分でマフラー編みやがれ"とのこと
"手で編むんですか?それとも棒で?"との相葉ちゃん
"(棒で30分で編むのは)100年早い"とバッサリ斬られてましたw

そしてニットカフェにてミッションにチャレンジ
まずは糸選びから、太めの個性的な糸を選んでました
いざ編み始めたものの作り目を度忘れする相葉ちゃん
と"そうじゃないでしょ"と隣から救いの声、
ニット男子のカリスマで毛糸だま最新号にも登場の内藤さんが
相葉ちゃんに丁寧に教えていました
編み方を思い出したらあとはハイペースで編み続ける相葉ちゃん
その様子を見て内藤さんが"最初編めないと思ったけど"
とつぶやくと相葉ちゃん
"「やればできる子」って母ちゃんに言われてきた"と返し
内藤さんが苦笑いしてました
そして30分経過、両手広げたくらいの長さで
ランダムなボーダーが魅力のオサレなマフラーができました♪
広瀬先生も"初めてにしては良く出来ました"とのおほめのお言葉
点数は今後の期待も込めて75点とちょっと辛め?

前半はとぼけた相葉ちゃんにちょっぴり辛口の広瀬先生の
掛け合いが面白かったです
後半はニットカフェというゆったりとした空間で
必死に編んでる相葉ちゃん
でも一生懸命頑張っている姿がカッコよかったです。
これで嵐大好き女子&嵐に憧れる男子が
編み物にも目覚めてくれるといいですね♪

相葉ちゃんが使用した毛糸はこちらの左端と思われます~
あくまで予想

エクトリー毛糸 アルバトロス

エクトリー毛糸 アルバトロス
価格:2,688円(税込、送料別)
 


これで指編みマフラー作りやがったら、
君も相葉ちゃんになれる(かも?)
しばらくしてこの糸が売り切れになったら相葉ちゃん効果だなぁ

テレビレポ
*Mステ
嵐がドラマの主題歌にもなっている新曲"Lotus"を引っ提げて登場!
歌う前のトークではリーダーがみんなにお年玉をあげたときの話
お年玉についていたメッセージがみんな"ありがとう"だったのに
松潤だけ"下心"だったとか
今回の曲は久しぶりの踊れる曲でした
過去の曲でいうと"Truth(魔王の主題歌)"に近い感じで
歌も踊りもかなーりカッコ良かったです♪
って、こんなこと書いてるから嵐ファンというイメージが
定着しつつあるんだろうなぁ(-ω-;
*嵐にしやがれ・本編
アニキゲストはキングカズ
今回は本物のイタリアンダンディーを学びやがれということ
前に武田さんが同じようなことをやったのですが
本物のイタリアンダンディーはカズさんで
武田さんはイタリア好きと否定されてました
まずはキングカズとカルチョ(イタリア語でサッカー)
嵐メンバーがサムライブルーのユニフォームで登場、
背番号は松潤→7、相葉ちゃん→9、翔さん→5、
大野さん→10、ニノ→11でしたが
松潤に"10番似合ってない"と突っ込まれてました
翔さんが昔やってたというだけあってお上手でしたね
シュートでは相葉ちゃんがキーパー役のオリラジあっちゃんに
思いっきり当ててたのがウケましたが
それ以外はみんなシュート&その後のパフォーマンスも決まってました
キングカズのスタイリングによるイタリアンダンディーファッション、
大野さんがパーティー、相葉ちゃんが夜遊び、
翔さんがビジネス、ニノがオフ、松潤がデート仕様のファッション
夜遊びファッションの相葉ちゃん悪ですね~
翔さんのが仕立てのいいきっちりしたスーツだったのですが
他のメンバーのが派手なので5人並んだときに
"僕マネージャーみたいになってませんかね"と心配そうにしてました
最後のキングカズの試合前に食べる食事、
ゆでたパスタにオリーブオイルと塩のみというストイックなもの
試合前に必要なエネルギーを吸収しやすいんだそうです
相葉ちゃんの食べっぷりがここでも悪ですね~

明日以降の見どころ
明日はネプリーグとしゃべくりですね♪

いつも応援ありがとうございます~
嵐大好き編みラーの皆さん、今日の記事いかがでした?な管理人に
励ましのポチ&コメを!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほんと今回の広瀬先生、いつもと違って
手厳しいところがありましたね( ´艸`)
面白かったです。
放送日の情報ありがとうございました♪
先ほど広瀬先生のブログを拝見したら
ご本人も変更をご存じなかったようで・・。
いろんなところにアンテナを貼っていないと
見逃しちゃいますね(汗)
bunca URL 2011/02/27(Sun)20:09:06 編集
無題
へえ〜、ニット男子ってそんなに流行ってきてたんですね^^;
知りませんでした〜
編み込み帽子、かーわいいですね〜♥
私も編み込みにチャレンジしたいです^^
monaka URL 2011/02/28(Mon)04:31:45 編集
無題
相葉ちゃん、慣れてきたら編むの早かったですねー(´∀`*)
周りの人たちもまったり編み物していて、
ああいうサ店が近所に欲しいなーとつくづく思いました。
おこい URL 2011/02/28(Mon)10:21:15 編集
無題
そうそう、広瀬先生、NHKとは違って厳しかったですねーww
でも、アルバトロス、指編みマフラーに最適だって事が分かったわーーー。

盆栽カウチンの内藤さんが編んでるのもっと見たかった!(爆)
じぇん URL 2011/02/28(Mon)16:51:46 編集
コメありがとうございます~
buncaさん
広瀬先生はあえて厳しくしたんでしょうか?
それでもやればできる子相葉ちゃん素敵です。
放送日変更、広瀬先生もご存知なかったんですね。
これでテレビを嫌いにならないといいのですが(´・ω・`)

monakaさん
ニット男子、私も見たことないんですが、増えてるんでしょうかね。
編み込みは編んでるうちに絵柄が出るのが楽しいです。
是非monakaさんもチャレンジしてください(´m`*

おこいさん
おこいさんも見られたんですね~良かった♪
相葉ちゃんのスピードには恐れ入りました。
お店も素敵な感じのお店で言ってみたいですね(´m`*

じぇんさん
NHKでの優雅な先生の意外な一面を見た気がしました。
そしてみんなが相葉ちゃんや先生に食いつく中
一人内藤さんに食いついたじぇんさん渋いです(´д`*
x meets y 2011/02/28(Mon)22:47:58 編集
←No.653No.652No.651No.650No.649No.648No.647No.646No.645No.644No.643
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち