忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月26日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年09月19日 (Sun)
皆さん、連休はいかがお過ごしですか?
私は今日は1日家にいました。
今日の家ごもりに備えて昨日カレーを作ったので、
今日は朝カレー・昼カレー・夜カレーうどんと三食カレーでした。
一晩寝かせたカレーって何でおいしいんでしょうね~(´д`*

さて、一部マニアの皆様が気になってると思われる
今年必須アイテム。
これは糸始末後かぶり口のゴム編み止めで
目を飛ばしていたのに気付いてしまいましてねぇ(ノд`)・゚。
ほどいてやり直そうと思ったら全部ほどけてしまったので
もう一度やり直します。
戦場は 甘く ありません

それだけだとブログがつまらなくなりそうだったので
以前紹介したフルールの指なし手袋
アクセントでモチーフをつけてみたいなと書いてましたが
それを実行してみました。

100919_1.jpg

100919_2.jpg

右手側だけにつけてどちらが右かわかるように
↑ちびっ子かお年寄りみたいな理由でw
フルールという名前に合わせてお花モチーフにしました♪

この手袋、ますますグリーンでも編んでみたくなりました!

テレビレポ
*○○な話SP
最後のバカリズム作・
彫刻の森美術館のCMしか見てなかったですが
これまでのCMにない大胆さと
職員の方が大笑いしてたのが印象に残りました
彼のネタで使用しているイラストのがシュールでした

明日の見どころ
明日はネプリーグもしゃべくりもないの(><)
あ、松潤月9最終回にニノがゲスト出演!

応援ありがとうございます!
これで手元のおしゃれはバッチリ?な管理人に
励ましのポチ&コメを!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かわいいアクセントですね~。
フルールの色合いにもあってます(´∀`*)

私も数日間ならカレーのみでも大丈夫なほうです。
そして甘口が好き♪
私も味覚がお子ちゃまです(^^;)
おこい URL 2010/09/20(Mon)10:58:43 編集
無題
ピンクのお花モチーフが、手袋のグラデーションカラーに似合っていて素敵です。
そして、左右の見分けポイント
いいですね。
私もよく間違えてしまうので、必須かも。

そしてグリーンのも楽しみにしています。
bunca URL 2010/09/20(Mon)17:46:12 編集
コメありがとうございます~
おこいさん
モチーフ、色に悩みましたがフルールに合う色が選べて嬉しいです。
そしておこいさんもお子ちゃま味覚ですか~
やっぱりカレーは適度に辛いのが一番ですよね(´д`*

buncaさん
ピンクモチーフ、フルールに合う色が見つかってよかったです。
この編み方だと左右関係ないのですが、せっかくなので区別したいな、と。
グリーンも早く作りたいです~(≧∀≦*)
x meets y 2010/09/20(Mon)20:25:54 編集
←No.526No.525No.524No.523No.522No.521No.520No.519No.518No.517No.516
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち