忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年03月29日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年05月11日 (Wed)
今日は東日本大震災発生からちょうど2カ月です。
被災地以外は通常の生活に戻りつつありますが、
このことを風化させないよう、
私たちもできる範囲で支援を続けていきたいです。

さて、先日ゲージだけ紹介したワンピ。
お教室の後少しずつ編み始めて、ようやく裾部分が編めました♪

110511.jpg

よく見ると、右端が斜めってます。

この後は編み地が変わって、身頃部分に突入です。
目数が変わるので、割り出ししなくちゃ~φ(´д`;)

そして、追記におまけ!

帰ってきたテレビレポ
*しゃべくり007
オープニング、歓声に紛れて"カッコイイよ!"の叫び
正体は観覧に来ていた20歳の男子
しゃべくりのどこが好きかと聞かれて"上田さん…"と答えて
上ぴょん調子に乗ってます
今日のゲストは長澤まさみちゃん
いつも見ていると聞いてありペー
"(まさみちゃんが)見てるかと思うと"といってカッコつけててウケます
そんな彼にまさみちゃん"私のこと好きになっていいよ"
ありペー"もうなってます♥"って、微笑ましすぎ
トークスタート、まさみちゃんがミニバスケットをやっていたことを話すと
ホリケン様が"僕らの時代はポートボールで…"と早くも脱線
ありペーに怒られるも名倉師匠"お前がいつも脱線しとるやないか"
と鋭いツッコミ
そのあとはまさみちゃんと水川あさみちゃんで
寸劇チックなことをするという話題になりホリケン様も挑戦
結果グダグダで全くかみ合ってませんw
続いてプロフィールクイズ、
景品はありペーを始め彼女のメアドにしたいと盛り上がってます
OKとなって一瞬喜ぶもがっついてるみたいで恥ずかしいと
急にカッコつけるありペー
そして"メアド教えさせろよ"と言わすホリケン様
クイズはありペーと泰造さんが他の人がはずすたびに
大喜びしてウケます
まさみちゃんが男性に言われてぐっとくる言葉が"うん"ということで
一番気にいった"うん"を言った方に5ポイント
リードしてたホリケン様納得いかないようでした
まさみちゃんがメンバーに食べさせたいものをイメージして
福ちゃん"イチゴ食べる?"(フルーツを一緒に食べてくれそう)
名倉師匠"フォー食べる?"(東南アジアの食べ物で)
徳くん"湯豆腐食べる?"(お鍋が好きそう)
ありペー"カレーライス食べる?"
泰造さん"フライドチキン食べる?"
ホリケン様"チョコ食べる?"(お菓子を一緒にたくさん食べてくれそう)
合間のピリ辛料理バトルはどれもおいしそうでしたが
ありぺーの蒙古タンメン中本が優勝でした
優勝は泰造さんで、最後にウィニングうんを決めてくれました

明日以降の見どころ
(都合により変更の場合があります)
明日のアメトーークはマイナー芸人の集い
最近若林くんに押され気味の春日が登場♪

いつも応援ありがとうございます~
ワンピ、先は長い?な管理人に励ましのポチ&コメを!

頑張れ東日本!
うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン
 

昨日紹介した若林くんの着うたはこちらです~ これを快諾した平尾先生、漢(おとこ)ですw

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱり可愛いなぁ。
割り出しが大変そうですが
先が楽しみので、この場でこっそり応援しています。

マイナー芸人、面白そうですね。
春日軍団( ´艸`)どんなメンバーなんでしょう。

そして地震はいまだ不自由な生活を
過ごされている方が多数おられますものね。
日々の生活を過ごしているとつい忘れがちですが
おっしゃるとおり、協力していきたいですね。
bunca URL 2011/05/11(Wed)22:21:13 編集
無題
若林・・・おそるべしっ!(爆)
平尾センセー心が広ーーい!

ワンピ、どないな感じになるのかとっても楽しみ♪
ぼちぼち頑張ってくださいね~~。

震災からもう2ヶ月、まだ2ヶ月なのか・・・。
まだまだ復興には時間がかかりますね。
ニュースを見ていても泣きそうになる事も沢山で・・・現地の方々はそれを直面されてるんですもんね。
私たちにできる事をしっかり考えて私も協力したいです。
じぇん URL 2011/05/12(Thu)15:07:30 編集
コメありがとうございます~
buncaさん
ワンピかわいいですか?ありがとうございます~
そして春日軍団以外にも濃い軍団いそうで楽しみです♪
地震の後遺症はまだ残ってますよね。
回復までしばらくかかりますが、できる範囲で協力したいです。

じぇんさん
今回も衝撃作でしたね!そのうちじぇんさんも癖になるかも(ならないか)
ワンピもぼちぼち頑張ります~
そして地震、じぇんさん始め被災地住まいじゃない方も心を痛めてると思いますが
ちょっとのご協力といつも通りの生活をしてほしいと思ってます。
x meets y 2011/05/12(Thu)21:53:45 編集
←No.702No.701No.700No.699No.698No.697No.696No.695No.694No.693No.692
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち