忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年03月19日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年12月03日 (Thu)
今日は雨でした。
寒い季節の雨は地面が滑りやすくて困ります。
まぁ、私は雨でも晴れでも滑ってるといわれてますが、
って誰がすべり魔じゃコラ


取り乱して申し訳ありませんでしたm(_ _)m
さて。久々に小ものです。
今回はこれからのシーズンにぴったりの小ものを作ってみました(*´艸`)ムフ

091203.jpg

編みリボンシュシュ、いかがでしょ?
前々から作りたいとアイディアだけは頭にあったものの
なかなか腰が上がらずに
しかもぴよさんが先にこんなカワイイのを作られてて
今から作ってもパクリだと思いましたが
やっぱりどうしても作りたくなったので作ってみました。
真ん中に大粒クリスタライズ(スワロ)を3粒もあしらった
しみったれな私には珍しいゴージャス感は
パーティーにもぴったりと思われます。
サテンの艶、ニットのふわふわ、クリスタライズのキラキラと
3つの個性が互いに引き立て合う作品となりました。
ちょうどネプ…、いや、例えはやめときますわ(´д`ゞ

ちなみにこれは中細糸で、輪で編んだ長編みの編み地を
細編みの編み地で巻いて作ってます。
今回はグレーとパープルで作ってみましたが、もう何色か作りたいですね。
今度は、ぴよさんからいただいた糸でも!
そして週末に委託先に納品したいです♪ガンバロー、私。

テレビレポ
*踊る!さんま御殿
家についてテレビをつけたら"○○(何か適当な名字)はどうや?"
"いや僕若林なんですけど"というやりとりで
そのまま見てしまいましたゞ(≧ε≦o)ぶっ
オードリー以外にも上島竜ちゃん&劇団ひとり、
矢口っちゃん&辻ちゃんの話も面白くて
今回はかなりの大当たりだったと思います
竜ちゃんのギャグはいつ見てもいいですね~
あんなに仲良さげだったミニモニ。が実は仲悪かったという
アイドルの裏側の恐ろしさを知り
若林くんの先輩芸人のオシリを蹴る、
春日のチャリをパンクさせる等の悪事が
まだかわいいもんだと思えてきたのが不思議です
春日は当時、パンクするとガムテでふさいでて
タイヤがガムテだらけだったらしいですがゞ(≧ε≦o)ぶっ

若林くんが春日の彼女に変なアダ名をつけるのも面白かったので
春日を狙ってる方はアダ名に気をつけてくださいね~

明日の見どころ
明日はフィギュア!女子はもちろん、男子も高橋VS織田など気になります~

応援ありがとうございます!
編みリボンシュシュ、たくさん作りたいな管理人に励ましのポチ&コメを!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かわいぃ(*´艸`)ムフ
うー URL 2009/12/04(Fri)07:42:19 編集
無題
かぶってる時って、あららって思っちゃいますよね^^;
素敵ですぅ(≧∇≦)
髪だけでなく、バッグとかにもちょこんと付けても
良いですね♪
ぴよさんのも見ましたよん
こちらはまたパステルな感じで可愛らしいですね♪

↓ユザワヤさんが近いのっていいですね!
色んなのも見れて羨ましい~~~
さみちる URL 2009/12/04(Fri)09:06:39 編集
無題
久々の小物ですねー。
この季節にピッタリ!カワイイですね。

これはゴムの部分は元々こういうゴムなんですか?
きらきらスワロが利いてますね!
じぇん URL 2009/12/04(Fri)15:23:15 編集
無題
うーさん
でそでそ♪うーさんだったらすぐ作れますよ(ΦωΦ)

さみちるさん
かぶっちゃっても堂々とできればいいんですが、
なかなかそれができない小心者です(´д`ゞ
でもステキと言っていただけてうれしいです~
ユザワヤさん、まさかこんな近くにできるとはって感じですね。

じぇんさん
この季節にピッタリのゴージャス感でそ♪
ゴムの部分はサテンリボンをシュシュ状に縫ったものに
平ゴムを通してます~(´m`*
x meets y 2009/12/04(Fri)22:43:20 編集
無題
なんて素敵~!!ってうっとりししました
ゴムのところがサテンなんですよね?
キラキラ感とリボンという可愛いデザイン
でも大人っぽい色合いで、素敵な大人の女性に
つけてもらいたいですよね!!

なんか私まで紹介してもらって、
なんというか、恥ずかしくなりました
申し訳ないです
ぴよ 2009/12/05(Sat)11:09:58 編集
コメありがとうございます~
ぴよさん
うっとりしてくださってありがとうございます~
素敵な大人の女性につけてもらいたいということは、
ぜひぴよさんにも着けていただきたいですね!
こちらこそ勝手に紹介してごめんなさい~
ぴよさんのリボンかわいかったもので(´д`*
x meets y 2009/12/05(Sat)20:06:00 編集
←No.270No.269No.268No.267No.266No.265No.264No.263No.262No.261No.260
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち