忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月26日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年11月03日 (Wed)
今朝のスッキリで人気ブロガーさんの特集がありまして。
その中で紹介されていた人気ブログのコツ
①毎日更新
②写真を多用して見やすいレイアウト
③コメレスはマメに
そして最後の加藤さんのひとこと"ブログは人柄"勉強になりました。
ま、このブログはマニア向けなのであまり関係ないと思われますが

さて、今日は本レポ。といってもちょっと遅れてのですが。

101103_1.jpg

小瀬千枝のニットパターンワールド500

小瀬千枝のニットパターンワールド500

価格:3,150円(税込、送料別)



だいぶ前にbuncaさんが買われているのをブログで見て
欲しし欲ししと思ってましたが
すぐウェアを編むあてもないのでしばらく放置で。
しかし秋になってそろそろウェアも…と思って購入です。
棒針・かぎ針・縁編みとその数なんと500模様!
縄編みなどの交差模様のところでは
"交差模様は糸で作る彫刻"という言葉があり
なるほどなるほどなるほどなっと思いました。
縁編みは棒針・かぎ針ともに充実で
裾の始末=ゴム編みしか思い浮かばない私には新鮮でした。
あと、すべり目模様多数を見て
真っ先にますおか岡田さんが思い浮かびました。
って、何の感想にもなってませんが。
さすがマニアックブログw
懐かしくも新しい模様が多数、しかも複雑なのは少ないため
模様編み初心者でも取り入れやすいと思います。

あと、今日作ったものをおまけで追記に載せてます。よろしければ。

テレビレポ
*フリーター、家を買う。
工事現場の仕事を通してニノがいつの間にかたくましく
そして腹減りさんになってました
原チャ通勤なのに飲みに誘われ一度は断るも
お店でジョッキを頼むニノ、意志弱w
香里奈さんは工事現場に
よくノースリ&ショーパン姿で出勤できますな~
コケたら、危ないよ←考えることがさすがいい歳
それと丸山くんの振られっぷりwでも彼には頑張って欲しし
そしてニノ、お母さんのために家を買う決意
次週予告では何と、彼の涙が!
 
明日の見どころ
明日のぐるナイにオードリー♪
アメトはDVD発売記念編、人見知りリーダー若林くんも出ますよ

応援ありがとうございます!
ますますウェアの夢広がる管理人に
励ましのポチ&コメを!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン

今日は近所のよく行くカフェがオープン5周年!
それを記念してワークショップを行うということで参加しました。
そこで作ったのがこちら♪

101103_2.jpg

新聞紙と糊だけで作ったバッグです~
前にカフェでのイベントの時、ちょっとしたものを買ったら
オーナーさん手作りの新聞紙バッグに包んでくださって。
作り方を知りたいと思っていたところの
今回のワークショップです。
しかも、完成まで30分ちょい。
これはちょっとしたプレゼントのラッピングに良さそうで。
友人にプレゼントする時に、
その人が好きそうな写真が載ってる新聞で作るのもいいですね。
幸い、今日のニュースで明日の新聞に載りそうなのに
こんなのや、こんなのがあったので
これらの写真でバッグを作ったら喜んでもらえそうです

 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブログは人柄・・確かに!
マニアックブログでもいいと思いマス!そこが魅力☆
このパターン集、私も持ってます♪いい本ですよね〜☆
☆rxx URL 2010/11/04(Thu)00:36:44 編集
無題
バッグ、拝見したいです♪
うー URL 2010/11/04(Thu)06:45:37 編集
無題
小瀬さん本、私も欲しいと思いつつまだ買ってません(爆)

マニアック加減、大好きです♪

新聞紙のバッグ、オサレですねー。ぜんぜんそんな風に見えないですっ!
じぇん URL 2010/11/04(Thu)17:51:19 編集
コメありがとうございます~
☆rxxさん
ブログは人柄という言葉、目から鱗ですよね。
そしてマニアックを魅力と言ってもらえてうれすぃ~
パターン集もお持ちでしたか!とってもいい本です!!(´m`*

うーさん
新聞紙と糊さえあればすぐ作れちゃうんですよ~
うーさんにぜひお見せしたいです♪(´m`*

じぇんさん
これはなくなる前に是非!そしてマニアック加減、
最高ですか?最高でーす!(某宗教か?)
新聞紙バッグもエコでオサレなので、是非紹介したいです(´m`*
x meets y 2010/11/04(Thu)20:50:09 編集
←No.567No.566No.565No.564No.563No.562No.561No.560No.559No.558No.557
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち