忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月25日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年11月26日 (Thu)

今年の大晦日も"笑ってはいけないシリーズ"やるそうですね。
今年は何とホテルマン。
実家でこれ見て大笑いするのが大晦日の恒例になりました。
そして笑いすぎて家族に呆れられるのも恒例ですゞ(≧ε≦o)ぶっ
あ、笑いすぎて紅白の嵐を見逃さないよう注意ですね♪

さて、昨日の記事を読んで???となった方も
多数いらっしゃると思います。申し訳ありません。
あれがどうなったかといいますと…

ジャジャーン♪合体!

091126_1.jpg

ゴム編みの上にメリヤス編みを重ね、
重なった2つの目を1目として扱って
そこから糸を引き抜いて編んでいく…でわかりますか?
もしくは、2目1度が延々続く感じといった方がいいのかしら。
文章でわからなければ前身頃でまた出てきますので
それまでお待ちくださいm(_ _)m

編み地アップはこちら

091126_2.jpg

ゴム編みの上に丸まったメリヤスの裾が乗っかって
くるりんぱ♪って感じでかわいいでそ~
うー先生、素敵なアイディアありがとうございますm(_ _)m

テレビレポ
*しゃべくり007
今回はゲストとのトークよりもオープニングが面白かったです~
徳くん、大スターなのに水道止められるってwww
しかも、それでも家のトイレを堂々と使ってきたのがさすがです
あのあとどうなったんだろうか…気になります。
*オレワン
初めて見たのですが、アホだなぁ~
水上ゴザ走りを提案し
↑25mプールの水面に引いたゴザの上を走りきるというアホな競技
自慢の脚力で自分がNo1だと自信満々の春日が
速攻沈んだのにウケました
しかしそれ以上にスタスタ走った若林くんに吹き
さらには身軽さで完走のアンガールズに驚き
そしてそして49歳とは思えない俊足、井手らっきょさんは神です
これは春日が言ってた脚力よりも
素早さや身軽さが要求されんだろうな~

明日の見どころ
金曜日はないですな~(´・ω・`)

応援ありがとうございます!
今回の技に目からウロコ~な管理人に励ましのポチ&コメを!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
写真に撮ると…
かわいさが伝わりきりませんね~( ̄  ̄゜。)
うー URL 2009/11/27(Fri)06:07:21 編集
無題
う~ん、丁寧な説明なんだと思うのですが、
(;´艸`)待ってます(笑)

我が家も大晦日の恒例はもちろん
『笑ってはいけないシリーズ』ですよん(≧y≦*)
さみちる URL 2009/11/27(Fri)12:09:41 編集
無題
しゃべくり少しだけみたことあります

模様編みの説明ですよね
なこ URL 2009/11/27(Fri)12:19:56 編集
無題
分かったような、分かんないような(爆)
プックリラインがでるんですね(〃艸〃)

いろんな技法があるんですねー。
ほほぉ~。
じぇん URL 2009/11/27(Fri)14:46:39 編集
無題
難しそうだけど、可愛い~!

↓春日ベスト、
まさに!のベストが完成しましたね

x meets yさんのコーディネイトだと
すごく可愛く着れちゃうんだ~と感心しました
ベストだけ見ていると
あの顔しか思い浮かばなくて(笑)
ぴよ 2009/11/27(Fri)18:52:05 編集
コメありがとうございます~
うーさん
裾はきれいにできたのですがなかなかいい写真が撮れませんで…
まだまだ修行が必要です(・ω・`)

さみちるさん
やっぱり文章で表現するのは難しいですね~
さみちるさんちも大笑いで年越しですね(≧∀≦)彡☆バンバン

なこさん
しゃべくりは当たりの時は面白いです~
編み方を文章だけで説明するのは難しいですね(><)

じぇんさん
ぷっくりラインは実は丸まったメリヤス編みの端です♪
編み物、奥が深いですよね( ̄ω ̄*)

ぴよさん
難しそうに見えますが、見た目より簡単ですよ!
ベストのコーディネート、ぴよさんもいかがですか~
あの顔のイメージを崩すのはなかなか大変でしたが(´д`*
x meets y 2009/11/27(Fri)22:17:07 編集
←No.263No.262No.261No.260No.259No.258No.257No.256No.255No.254No.253
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち