忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月27日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年03月08日 (Mon)

人気漫画"ジョジョの奇妙な冒険"シリーズが
通算で100巻を迎えるそうですね。
始まった当初は小学生で話が難しかったですが
改めて読むと面白いです。
一番好きなセリフは"だが断る"でしょうか←知ってる方はマニア

さて、3月となると春夏本もだいぶ出そろってきたようで。
またまた素敵な本を見つけたのでご紹介~

100308.jpg

"モチーフとふち飾り"のタイトルがごとく、モチーフとエジング集です。
本の前半がモチーフの写真と編み図、
後半がエジングの写真と編み図となっとります。
編み本のほとんどが前に写真、後ろに編み図と分けてありますので
こういった2部構成は新鮮でした。
ちなみにそそっかしい私、前半だけバーッと読んで
"エジングはどこだ"と思っていたら後ろにあって驚きましたゞ(≧ε≦o)ぶっ


モチーフで気になったのは、単体だとモチーフだけど
横1列に繋ぐとブレードに見えるモチーフです。
写真では丸箱の周りに巻いてあってかわいかった~
エジングではニットリングを使った
輪っかがたくさんぶら下がってるのが気になりました。

そういや過去、Tシャツに編んだモチーフやブレード、
市販のパーツを縫いつけてカスタマイズするのを何度かやりましたが
今年もやりたいと思ってるので、
この本も参考にしたいと思います(*´艸`)ムフ

テレビレポ
*タモリ倶楽部
5人の左官(塗り壁)戦士・サカンジャー登場!
左官で木目や石積等を作ってしまう腕前恐るべしです。
左官職人の皆さんがいつの間にか勝手な呼称
"レッド""ブルー"等で通じてるのがウケます
タモリさんはあまりの覚えの早さ、腕の良さに
親方レッドに"こういう人が弟子に来てくれると嬉しい、
もうタモリさんじゃなくていいね"というお褒めの言葉?を頂いてました
*ドラゴンボール改
ついに悟空がスーパーサイヤ人に!
次週はあの名ゼリフ"クリリンのことかー!"が聞けるか?

明日の見どころ
明日のうたばんはアリス!(渋)
ぷっすまのゲストはオードリー♪

応援ありがとうございます!
モチーフ本、見てるだけで癒されましゅ♪な管理人に
励ましのポチ&コメを!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン

 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
モチーフもエジングも好物なので(エ?
早速見に行かなくては!
うー URL 2010/03/09(Tue)06:33:28 編集
無題
昨日のコメントはこいぞうのままでしたね…m(_ _)m
この前本屋さんに行ったときには見なかった本ですね~。
これはさっそく見に行かねば!!
表紙を見て自分の好きそうな本って分かりますよね。
これは当たりそうな予感です(´∀`*)
おこい URL 2010/03/09(Tue)08:23:49 編集
無題
本屋に行かなくっちゃ!
欲しい本がいっぱいです~

この本、表紙がとても素敵ですね

ぴよ 2010/03/09(Tue)09:02:11 編集
無題
表紙からして美しくて、気になります。
10%オフッフッフのときにチェックしてきます♪
Tシャツやキャミの周りにモチーフでぐるりと囲んだら素敵でしょうね。
bunca URL 2010/03/09(Tue)20:07:58 編集
コメありがとうございます~
うーさん
うーさん好みのが多数ありましたよ(勝手に想像)
是非見に行ってください~(´m`*

おこいさん
この本、表紙が素敵ですよね~
私も表紙がいいと思って立ち読みしたら中身もツボでした。
モチーフの羅列がおこいさん好みな気がします(´m`*

ぴよさん
3月ともなると編み本がだいぶ出てきてますよね。
私も表紙にひと目ぼれです!
紺と白の甘すぎない感じがすてき(´д`*

buncaさん
やっぱりこの表紙人気ですね~私も好きです。
オフッフッフじゃなくても欲しくなるかも?
Tシャツやキャミにつけたくなるのがたくさんです(´д`*

x meets y 2010/03/09(Tue)21:55:41 編集
←No.362No.361No.360No.359No.358No.357No.356No.355No.354No.353No.352
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち