忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月27日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年03月06日 (Sat)
関東は今日も荒れ模様でしたが
明日は何と、最高気温6℃だとか。
三寒四温という言葉通りの今日この頃です。

さて。そんな中ストールが落ち着いてきたので
(残すは最後の仕上げのみ、近日公開!)
この季節にピッタリな糸で編み始めました~

100306.jpg

こちらの本

2010年エコアンダリヤ掲載書籍。(日本ヴォーグ社)かぎ針で編むバッグと帽子 エコアンダリヤの...

にあるエコアンダリヤの帽子です。
どんなのか気になった方はこちらから立ち読みすると見られます。
黒い帽子で、KAT-TUN赤西くんがかぶってそうなのです(*´艸`)ムフ
余談ですが赤西くんより原西くん、いや大変失礼!
原西大先生の方が好きです~

現時点でまずはトップを編み終えたところです。

寒くてもエコアンダリヤ、暑くてもウールと
季節を問わず編みたい糸を編みたいときに編む!
これぞ漢(おとこ)の編みラー道!!

テレビレポ
*アメトーーク・大阪だより
ギャロップ毛利で番組の1/3以上使ってしまうあたり
彼のネタの宝庫ぶりを思い知りました
シャンプーハットてつじさん、彼のことほんと嫌いなんだなぁ~
ウーウェイよしたかはスパワールドの話がおかしかったw
プラスマイナス岩橋も毛利と同じ薫りがします
しかしやっぱり最後のきよし師匠のが一番笑えました~
息子さんの文化祭の打ち上げの話に
親子揃って真面目なんだなと感じました
トークは千鳥ノブさんと天竺鼠川原くんがよかったです

明日の見どころ
ビフォーアフター、芸人の実家リフォーム相談!
ナイツ塙&小島よしお&狩野英孝!!

応援ありがとうございます!
黒のエコアンダリヤ、なかなかクール♪な管理人に
励ましのポチ&コメを!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
エコアンダリヤですか!
すぐ暖かくなりますものね(*´艸`)ムフ
お帽子楽しみ♪
うー URL 2010/03/07(Sun)07:52:36 編集
無題
おお!春物に取り掛かられたんですね。
しかももうトップを編み終わっているとは仕事が速い。
完成する頃は、着用するのにちょうど良い時期になりそうですね。
bunca URL 2010/03/07(Sun)17:47:25 編集
無題
帽子楽しみにしてますね♪

アメトーク、プラスマイナスの辺りまで見てて
寝ちゃいました^^;
でも、きよし師匠のお話は知っています(0^□^0)

今日ね、こやぶ新喜劇っていうのがあってね
その中で、笑い飯の2人が鳥人
(顔がにわとりで、タキシード姿)
になっていて、面白かったですよ (゚c_,゚`。)プッ
(たまたま回したらこれだった)
さみちる URL 2010/03/07(Sun)20:04:54 編集
コメありがとうございます~
うーさん
今日の寒さだと、しばらく暖かくなるの先のような(><)
お帽子は久しぶりなので、楽しみながら編みます(´m`*

buncaさん
トップは早いんですけど、サイドやブリムに入ると
目数が多い&どっか数え間違っててほどくと急激にスローダウンです(´д`ゞ
おっしゃる通り、今から編んだら春に間に合いそうですね。

さみちるさん
クールな帽子になりそうです、乞うご期待!
こやぶ新喜劇とは、そちらではなかなか楽しそうなのやってますね。
リアル鳥人、見たかった~(><)
x meets y 2010/03/07(Sun)21:01:32 編集
←No.360No.359No.358No.357No.356No.355No.354No.353No.352No.351No.350
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち