忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月25日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年12月23日 (Thu)
昨日最も絆を感じるお笑い芸人ランキングたるものを見つけまして。
1位のナイナイは、先日の岡村さん休養と
それとカバーした矢部っちの姿を思い出すと
ダントツ1位というのも納得です。
個人的には3位のオードリーへのコメント
"2人でいないとさみしそう"にウケたのと
10位の相方が亡くなってだいぶ経っても
コンビ名を外さないカンニング竹山さんが印象に残りました。
ネプがランク外だったのが残念だったなぁ~

前置きがすっかり長くなりまして。
今日は豪華2本立てと称して、午前中はテレビレポ、
午後は(夜?)編みネタをアップします~
コメレスも夜にしますのでお待ちくださいm(_ _)m

というわけで、まずはテレビレポ。

テレビレポ
*フリーター、家を買う。最終回
ニノが100万円をだまし取られたことを職場の仲間に話すところからスタート
そのあと職長に"うちの社員になってくれ"と言われて
それをのぞき見する事務女子、"家政婦は見た"状態です
そのあと先日最終面接をドタキャンした会社から
"もう一度会いたい"と連絡があり、最終面接に
その場で合格を伝えられたことをまずは職場に報告
職場のみんなはさみしそうでした
一方自宅では、ソファの向こうでホッとした顔の父ちゃん、
今週もツンデレです
しかし迷ってるという話をすると
父ちゃんのデレ顔が一瞬にしてツン顔になり
"合格した会社に行け!"ということでやっぱり言い争いに
翌朝ニノは職長に"(100万円だまし取られたことに)同情ですか?"と聞くと
職長がニノの頑張ってきた様子を話した後
"もっと自信持て、今のお前だったら、どこに行っても通用する"
と暖かい励ましをしたところで本日の泣きポイントその1
その後帰宅して父ちゃんと話し合い
安定性や業務内容で心配な父ちゃんを前に
尊敬できる職長に必要とされているのが嬉しい事を話すニノ
これはバイト先に就職決まりフラグですな
と思ったら翌日には職長に"よろしくお願いします"と報告ですか
その時の職長の目を丸くした顔、そして嬉しそうに握手
そして久しぶりのハローワークに就職の報告
ハロワ職員、呆れながらもニノの恋愛のことを聞きだす
一方彼のお見合いはまたも失敗したことが発覚
きっと部屋着を2週間洗わないことがバレて←それもおうち大好き芸人ですから
最後に会うこともないといいながらも
こっそり連絡先を書いて渡そうとし
受け取ってもらえると密かに嬉しそう、
父ちゃんに負けないツンデレっぷりでした
そのあとは香里奈さんの送別会と称していつもの職場飲み、
マルが登場するや否や事務女子が告白
マルも"俺がカッコいいところ見せたかった"ということで事務女子に告白
職長の"2人で勝手によろしくやってくれ"、
この言い方どっかで使いたいなぁ~←オッサンだな
一方姉ちゃん、家に帰って姑&夫と話し合い
息子のことは夫婦と息子で3人で話し合うとまさかの姑脱落
離婚かと思いきや夫も賛成とは、最後にやるじゃないか夫
ニノが社員として初出社の日、職場のみんなにあいさつした後
元請け会社にもあいさつに
香里奈さんの後任としてここで登場、相葉ちゃん
香里奈さんより頼りなさそうな気がするのは私だけ?
しかも平田という名字、裏で若林くんが演じるモンスターゆとりと同じw
その週の日曜、父ちゃんが行き先を告げず外出…って職場か?
ついに職長とけんか?もしくは…と思ったら
あのダメ息子が尊敬して成長するきっかけになった職長が
どんな方だろうと会いにいったようで
そんな職長も家では"オヤジの様にはならねぇ"と言われてると聞き
どこの父親も一緒と聞いて安心の父ちゃん
そっかー、父ちゃんもヤキモチやくんだ
最後にお互いに頭を下げるところ、本日の泣きポイント2です
そんな父ちゃん、帰宅後ニノの部屋に登場
ニノの机の上の家のチラシを見て、父ちゃん二世代ローンを提案
父ちゃん、どんだけ調べてる&頭金まで準備したとはすごすぎるwww
しかし、お金は全部返すといい、"家は、俺が買う"と言いきったニノに
父ちゃん"相変わらずバカだな…"
そんな父ちゃんに"オヤジ、ありがとう…"と頭を下げるニノ、
ここで本日の泣きポイント3
お母さんに引っ越しの話を切り出す時の
ニノと父ちゃんのやり取りでの互いに譲り合いぶりは
ダチョウ竜ちゃんがいたら"どうぞどうぞ"と言われそうでした
そして引っ越し当日、この日が香里奈さんの出発日ということを思い出し
なんてタイミング、さすがドラマw
そして無事に彼女を見つけ、
"みかん送れ"だの"不倫するな"だのうだうだ言った後
彼女が立ち去ろうとするときに"好きだから!"と告白
香里奈さんバスに乗る前に車掌に
"2年離れ離れになるんです、彼氏と"とここでもカップル成立
ニノ帰宅後、おうちはきれいになってあとは出発するのみに
トラックと乗用車が出発したところで隣の奥さま登場、
ついにいじめのターゲットが…と思ったら後ろにまさかの原チャリニノ
この親子にもやり直せると告げたニノ、勝者の余裕を感じます
この親子の仲直りシーンがなかったのは
あの息子があまりにも…だったからでしょうか
引っ越し先でみんなで荷ほどきをしていると姉ちゃんの息子が
"おばあちゃんが笑った!"と見るとお母さんが久しぶりの笑顔で
家族もみんな笑顔になりました
父ちゃん"引っ越しなんて無駄だったんじゃないのか?"というと
ニノが"何言ってんだよ"とお約束の言い争い
最後のナレーション
"オヤジのことは一生尊敬できないかもしれない、(中略)
でもオレたちは、幸せな家族だと思う"
に心が暖かくなっておしまいです←ここでは泣かなかったよ

最終回ということでいろんな要素を詰め込みまくりだった感じもありますが
当面の問題は全部解決して
"これからまた何かあるかもしれないけど、大丈夫だろう"
という暖かい終わり方になったのがとてもよかったです。
ニノも良かったですが、両親の竹中さんと浅野さん、
職長の大友さんといったニノを支える役の演技に引き込まれました。
あとは、ハロワのアンジャ児嶋さんw
最終的な突っ込みどころとしては
父ちゃんが壁塗装のお金を渋ってたくせに
頭金から引っ越し費用まで全部工面してしまったところと
お母さんがだまされて買った印鑑・表札・水晶玉・お札等が
実は効果があったんじゃないかと思うところでしょうか。
隣の親子関係も良くなりそうですしねw

明日の見どころ
明日はMステスーパーライブ!爆問検索ちゃんネタまつり!
そしてイブにお約束の明石家サンタですね

いつも応援ありがとうございます~
フリーター、いい話でした~管理人に
励ましのポチ&コメを!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR
2010年10月11日 (Mon)
今日で休みも終わりか~(´・ω・`)
明日からまた現実と向き合う日々ですな。

じゃ、予告通り、ネオバラ祭りレポります~
コメレスは、2本目書いた後にしますので今しばらくお待ちをm(_ _)m

テレビレポ
*草彅剛のためになるっ?草だけで過ごす4日間
草彅くんが草食系という理由で
草生活を強いられるのにもウケますが
草野仁さんが名前に草が付くという理由だけで
MCになったのにもウケました
初日夜の草彅くんのテンションが異常に高かったのが面白かったです
2日目から夕食は炎の料理人、周さんが料理に来るのですが
この料理がまた…って感じでした
最終日は東京ドームでのツアーの日、
この草料理じゃバク天ができないと心配の剛くんでしたが
最後にすごいフルコースができてたのがすごかったです
あ、周さんの料理は最後までアレでしたが
*シルシルミシルSP
まずはミスド特集、
昔ミスドでバイトしてたのを思い出しながら見てました
バイトしてた頃には売ってなかった
ポン・デ・リングが人気No.1なところに時代を感じたり
ドーナツの箱詰め作業や、レジに年代を入力するところに
懐かしさを感じたりしました
あとはミスター・ミスタードーナツの腕に感動です
ちなみにこれを見たのが昨日ですが
今日ドーナツを買ってきてしまったあたり
すっかりこの番組に食欲を刺激されるようになりました
すぐ調べる課では世界一パズルのところで
ちょっと前まで売れっ子だった芸人たちが
一生懸命完成寸前までこぎ着けるも
最後の1ピースを売れっ子芸人春日が
何のためらいもなくはめ込んだのにウケました
TKO木下さんの顔があんパンの男には不覚にも感動です
アート引っ越しセンター特集ではプランの豊富さに
後輩をこき使う上田さんも誰からも相手にされない日村さんも
女好きの有田さんも満足なようです
引っ越し作業のトレーニング用に
研修用の家があるというのが驚きですね
デビ夫人の無茶ぶりにも負けないサービスもまたすごいです
最後の食べ放題家族、今回はしゃぶしゃぶでしたが
鍋にお肉を皿ごと入れるという
とてもしゃぶしゃぶとは思えない食べ方で
今回も店長に白旗を上げさせてました
*アメトーークSP
長いので追記で!

明日の見どころ
明日のぷっすまは彅スケが選ぶ名珍場面集~

応援ありがとうございます!
アメトーークレポはこの後すぐ!な管理人に
励ましのポチ&コメを!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン

拍手[0回]

2010年02月23日 (Tue)

さて。今朝はストールの続きを編もうと思ったら
編み針を忘れてまして(゚д゚;)
しょうがないから絵でも描こうかと思ったら
筆記用具も忘れてまして(゚д゚;;;)
結局寝てました、ハハ。
↑よいこのみんな、わすれものにきをつけないとこんなおとなになっちゃうぞ

そんなわけで、今日は編みネタはナッシングです。すみません。
その代わり、R-1レポでお楽しみください

テレビレポ
*R-1ぐらんぷり
まずは予選
①山田よし
サバイバルでのネタがパワーアップして登場!
何度見ても飽きさせないのがさすがです~
②バカリズム
新キャラで登場~○○感の繰り返しがシュールです
しかもテーマソングことにポーズ違うし
③いとうあさこ
毎度の浅倉南39歳ネタ、ネタも面白かったけど
やりきった後のぐったり感がウケました~
④グラップラーたかし
猪木とボビーのモノマネばっか~
⑤麒麟・川島
ええ声シリーズ、彼の持ち味を生かしたネタでしたな
⑥我人祥太
暗い、暗すぎるよ~(><)
板尾さんが高得点をつけていたのがウケました
⑦なだき武
毎回凝ったキャラ設定ですが、今回はヤンキー!
今までの中でバランス良く高評価でした
⑧エハラマサヒロ
ウザい予備校講師、エッキスってw
最後のマイケルダンス、キレありすぎ~
⑨あべこうじ
休みなしのウザい流暢なトークは相変わらずです~
かなり高評価の中板尾さんの低得点w
ファイナルステージは
そういや今年からM-1みたいな決勝になったのね
①エハラマサヒロ
あんなウザい赤ちゃんやだな~今度はハマーかいw
②あべこうじ
相変わらずウザかったけど、オチはきれいでした
③なだぎ武
こんなドラえもん嫌だなぁ
優勝はあべこうじ!
何度も出場しながらあと一歩で優勝を逃していただけに
優勝が決まった瞬間大泣きでしたね~
いつもはウザいですが、いい涙でした

明日の見どころ
明日はナニコレ~♪

応援ありがとうございます!
懲りずにR-1レポやっちゃいました~な管理人に
励ましのポチ&コメを!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン
 
 

拍手[0回]

2009年03月10日 (Tue)

ブログお引っ越しから1週間、
早いものでカウンター1000突破です~
皆さんの応援、感謝感激雨嵐です~(´д`ゞ
(注:正しくは"感謝感激雨あられ"ですので真似しないでください)

さて、今日も相変わらず春ニットを作ってます♪
あんまり見せられる進捗ではないので今回は写真を割愛ですすすすいません。
前身頃が編み終わり、袖も編み始めましたが、
いかんせんゴム編みだけなので。
そうそう、肩の引き返し編みに続き一目ゴム編みの作り目も
本を見ないでできるようになりました~
こうやって1着編むごとに新しいことを覚えて
レベルアップしていけるのも楽しいですね♪
これぞまさしく編み編みクエスト
(編み編みファンタジーと言わないあたり偏った趣味が感じられます)

テレビレポ
*しゃべくり007SP
今回のオープニングトークは王子やありぺーの
編集でカットされる無駄な動作に上ぴょんがモノ申してました
あと、徳くん&ありぺーのPerfume好きっぷりにウケました
今日のゲストはおまちかね、郷ひろみさんです~
郷さんの両脇に名倉さんと徳くん、くっきり顔が並んでます~
まずは郷さんのプロフィール、
かっこいいプロフィールにまぎれて趣味が"500円貯金"というのが泣かせます
その流れで郷さん名曲『2億4千万の瞳』を熱唱、
そして『GOLD FINGER'99』を振り付きでみんなで熱唱です
郷さんの横でジャケットを半脱ぎにする徳くん、
半脱ぎが決まらないありぺー&泰造さんが面白かったです
この2人、学校にいるやんちゃなクラスメイトって感じがしますね~
続いてギリギリ007、まずは王子のお約束、
最初のどうでもいい質問
今回は"リンスは直接つける?手で溶いてつける?"とほんとにどうでもいいです
そして福ちゃんの"何かください"って質問じゃないし~
しかしOKをいただけてましたね
それにしてもギリギリの質問、特にありぺー&泰造さんの下世話な質問にも
さらっと答えてします郷さん、さすがです
あと、郷さんの『女性は30代を超えたあたりから
どんどん美しくなっていく』との言葉に安心しました
明日から自信をもって生きていっていいですか?(´д`*
*嵐の宿題くん
今回は相葉ちゃん仕切りの激安エコ料理&相葉ランドで
相葉ちゃん以外のテンションが低くてグダグダでした
松潤のパーマがワイルド&ボールが当たった音が衝撃でした
最後にニノがみんなにボールぶつけられるのはちとかわいそうでしたね=●☆/´.д`)イテッ
*神の雫
ついに最終対決、亀ちゃんひとりかと思いきや
一青の代理で登場した内田有紀さん演じるマキ、今までで一番しおらしいです~
しかもそのあと亀ちゃんにレセプションのワイン選びを頼むのですが
最終回にして表情もしぐさも急に女らしくなりました
それとロベール先生、フォーマルな場でもあの身なりなんですね
そしてレセプションが行われます
フランス語で"ウィ""ウィ"と春日さんのような声が飛び交う中
久々に亀ちゃんの華麗なデキャンタリングをお目にしました
一方、ついに一青が目覚める!
そして棒読み妹とともにワインを持って登場!!
そのワインを"素晴らしい~"といいながら飲むフランス人、なかなかわざとらしいです
レセプションも無事終わり、兄弟で父の墓参り
それにしても一青、後遺症もなく元気になって何よりです
戦いのときにまたあの雄たけびが聞こえるか…と思ったらここでCM
カツーンの新曲のCMを入れてくるあたりが商売上手ですね
(って、ファンはもう買ってますか)
そして戦い開始、一青の雄たけび"うぅぅぅぉぉぉぉおおおお~!"
やっぱりキター!!(°∀°)今日で聞き納めか~
その後ワインの解説と、いきなりのマキへのプロポーズ、そしてマキさん即OK
一方、亀ちゃんもワインの解説、そして紫野原さんへ感謝の言葉
2人が選んだのは同じワインでした
最後に亀ちゃん、兄に感謝の気持ちを述べるときに
"あの時の言葉がなければ僕は…"と言い出し
"ビビ梨(ゴチでつけられた呼び名)だったと思います"と続くのを期待しましたが
"たどりついていなかったと思います"と普通で安心しました
そして戦いは無事終了
亀ちゃん、紫野原さんに"みやびちゃん、好きだよ!!"と
戦いも恋愛もハッピーエンドでしたね♪
しかも一青夫妻が子連れで歩いてるし、ベロベロバーが普通に男前だし
最後に亀ちゃん何て叫んだんだろう、"バモラー!!(byキングカズ)"だったりして

神の雫もDVDになるそう、ブログ友のMさんとか予約しそうですね

明日の見どころ
明日はナニコレ、相棒、レッドカーペット!
相棒は久々にお騒がせ男・陣川警部補が来ますよ~

 いつも応援ありがとうございます~そろそろ次のドラマもチェックしなきゃな管理人に
励ましのポチ&コメを!

ポチはこちらから、ポチってみる?(´д`*¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø 


バナーが表示されない方は右側のリンクからお願いします

拍手[0回]

Prev1 2 
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち