忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月20日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年03月10日 (Tue)

ブログお引っ越しから1週間、
早いものでカウンター1000突破です~
皆さんの応援、感謝感激雨嵐です~(´д`ゞ
(注:正しくは"感謝感激雨あられ"ですので真似しないでください)

さて、今日も相変わらず春ニットを作ってます♪
あんまり見せられる進捗ではないので今回は写真を割愛ですすすすいません。
前身頃が編み終わり、袖も編み始めましたが、
いかんせんゴム編みだけなので。
そうそう、肩の引き返し編みに続き一目ゴム編みの作り目も
本を見ないでできるようになりました~
こうやって1着編むごとに新しいことを覚えて
レベルアップしていけるのも楽しいですね♪
これぞまさしく編み編みクエスト
(編み編みファンタジーと言わないあたり偏った趣味が感じられます)

テレビレポ
*しゃべくり007SP
今回のオープニングトークは王子やありぺーの
編集でカットされる無駄な動作に上ぴょんがモノ申してました
あと、徳くん&ありぺーのPerfume好きっぷりにウケました
今日のゲストはおまちかね、郷ひろみさんです~
郷さんの両脇に名倉さんと徳くん、くっきり顔が並んでます~
まずは郷さんのプロフィール、
かっこいいプロフィールにまぎれて趣味が"500円貯金"というのが泣かせます
その流れで郷さん名曲『2億4千万の瞳』を熱唱、
そして『GOLD FINGER'99』を振り付きでみんなで熱唱です
郷さんの横でジャケットを半脱ぎにする徳くん、
半脱ぎが決まらないありぺー&泰造さんが面白かったです
この2人、学校にいるやんちゃなクラスメイトって感じがしますね~
続いてギリギリ007、まずは王子のお約束、
最初のどうでもいい質問
今回は"リンスは直接つける?手で溶いてつける?"とほんとにどうでもいいです
そして福ちゃんの"何かください"って質問じゃないし~
しかしOKをいただけてましたね
それにしてもギリギリの質問、特にありぺー&泰造さんの下世話な質問にも
さらっと答えてします郷さん、さすがです
あと、郷さんの『女性は30代を超えたあたりから
どんどん美しくなっていく』との言葉に安心しました
明日から自信をもって生きていっていいですか?(´д`*
*嵐の宿題くん
今回は相葉ちゃん仕切りの激安エコ料理&相葉ランドで
相葉ちゃん以外のテンションが低くてグダグダでした
松潤のパーマがワイルド&ボールが当たった音が衝撃でした
最後にニノがみんなにボールぶつけられるのはちとかわいそうでしたね=●☆/´.д`)イテッ
*神の雫
ついに最終対決、亀ちゃんひとりかと思いきや
一青の代理で登場した内田有紀さん演じるマキ、今までで一番しおらしいです~
しかもそのあと亀ちゃんにレセプションのワイン選びを頼むのですが
最終回にして表情もしぐさも急に女らしくなりました
それとロベール先生、フォーマルな場でもあの身なりなんですね
そしてレセプションが行われます
フランス語で"ウィ""ウィ"と春日さんのような声が飛び交う中
久々に亀ちゃんの華麗なデキャンタリングをお目にしました
一方、ついに一青が目覚める!
そして棒読み妹とともにワインを持って登場!!
そのワインを"素晴らしい~"といいながら飲むフランス人、なかなかわざとらしいです
レセプションも無事終わり、兄弟で父の墓参り
それにしても一青、後遺症もなく元気になって何よりです
戦いのときにまたあの雄たけびが聞こえるか…と思ったらここでCM
カツーンの新曲のCMを入れてくるあたりが商売上手ですね
(って、ファンはもう買ってますか)
そして戦い開始、一青の雄たけび"うぅぅぅぉぉぉぉおおおお~!"
やっぱりキター!!(°∀°)今日で聞き納めか~
その後ワインの解説と、いきなりのマキへのプロポーズ、そしてマキさん即OK
一方、亀ちゃんもワインの解説、そして紫野原さんへ感謝の言葉
2人が選んだのは同じワインでした
最後に亀ちゃん、兄に感謝の気持ちを述べるときに
"あの時の言葉がなければ僕は…"と言い出し
"ビビ梨(ゴチでつけられた呼び名)だったと思います"と続くのを期待しましたが
"たどりついていなかったと思います"と普通で安心しました
そして戦いは無事終了
亀ちゃん、紫野原さんに"みやびちゃん、好きだよ!!"と
戦いも恋愛もハッピーエンドでしたね♪
しかも一青夫妻が子連れで歩いてるし、ベロベロバーが普通に男前だし
最後に亀ちゃん何て叫んだんだろう、"バモラー!!(byキングカズ)"だったりして

神の雫もDVDになるそう、ブログ友のMさんとか予約しそうですね

明日の見どころ
明日はナニコレ、相棒、レッドカーペット!
相棒は久々にお騒がせ男・陣川警部補が来ますよ~

 いつも応援ありがとうございます~そろそろ次のドラマもチェックしなきゃな管理人に
励ましのポチ&コメを!

ポチはこちらから、ポチってみる?(´д`*¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø 


バナーが表示されない方は右側のリンクからお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
神の雫、まだ観ていないのですが、一青、元気になったのですかー!?  私は死んじゃうのかと、予告編を観て心配(?)していたのですが・・。  神の雫というワインがどんなのだったかが楽しみです。

もうそろそろネットにアップされている時間だから、観てきますね~(^^)
みゃお~ URL 2009/03/11(Wed)01:57:10 編集
無題
めちゃくちゃくだらないことですが、
カウンターが「1234」でした。
ちょこっと嬉しかったり (*≧m≦*)
うー URL 2009/03/11(Wed)05:46:31 編集
無題
ヒロミゴー眩しかったです(´∀`*)
さすが、格の違いを感じずにはいられなかったです。
歌のところでは、私も一緒に手をひらひらさせてました~♪
こいぞう URL 2009/03/11(Wed)10:10:35 編集
無題
なんでも段々レベルアップしていくのって
なんか嬉しいですよね~!
春ニットの完成を楽しみにしています
ぴよ 2009/03/11(Wed)11:25:59 編集
無題
こんにちわ!
かなりご無沙汰してます~
覚えてらっしゃるでしょうか???
ちょっと不安ですが…
こちらへお引越しされたとのことで
ちょこっと遊びに来ました♪

春ニットの出来上がりが
楽しみです~~☆
また遊びにきますね☆

はっち 2009/03/11(Wed)13:28:17 編集
無題
さすが、カウンターの増え方がすごいっ♪
神の雫、途中から見てないのですがここのおかげでほとんど想像で(特に一青)楽しみました!
引き返しや作り目が本を見ずってのがかっこよすぎですっ!
じぇん URL 2009/03/11(Wed)15:07:05 編集
コメありがとうございます~
すっかりレスが遅くなりましたm(_ _)m

みゃお~さん
神の雫もう見ましたか?
ドラマチックな復活を期待しましたが意外と?おとなしかったです。
テレビレポで神の雫が何か説明しないあたり何をレポってんだってテレビレポですね(^^ゞ

うーさん
おお、おめでとうございます~
連続数字とか、ぞろ目とかが出るとなぜかうれしくなりますね。
なお、この番号をゲットでの賞品はありません(´д`ゞ

こいぞうさん
郷さんは格が違いましたね、
同じ濃い顔な男前の徳くんがかすんで見えました。
あの踊りも流行りましたね~カラオケで誰かが歌うと一緒に踊ったり(´д`*

ぴよさん
不思議なもので、ここ最近連続してウェアばかり編んでたせいか
気がついたら出来るようになりました(*^^)
春ニット、今は袖編んでます♪

はっちさん
こちらこそご無沙汰してました~もちろん覚えてますよ!
今は春ニットにかかりっきりですが、今後もいろんなもの作りますので
また遊びに来てくださいね~

じぇんさん
神の雫レポ、過去の放送が思い出せないときにも役に立ちました。
とはいえ、肝心の神の雫が何か書かないあたりがやっぱり何のためのレポなのか。
次は、2目ゴム編みにチャレンジしたいです(^^ゞ

x meets y 2009/03/11(Wed)20:18:45 編集
←No.15No.14No.13No.12No.11No.10No.9No.8No.7No.6No.5
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち