忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月26日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年08月27日 (Sat)
今日から映画"神様のカルテ"公開ですね。
原作を読んでいい話で、映画も…と思いましたが
映画を見に行くなんて言おうものなら
櫻井くんのファンだと誤解されそうなので自粛で。

さて、先週の日曜は(今更かい)一日雨だったので
家にこもってました。
前回紹介したリボンのシュシュが完成した後、
久々にミシンを引っ張り出して、久々に縫い縫いしてました。

で、できたのが

110827.jpg

縁にレースをあしらったラブリーシュシュ♪
実はこのリバティは神戸の生地屋さん、
CHECK&STRIPEさんの通販で買った限定色なんでしゅしゅ。
今回一番こだわったのは、レースの端の処理。
前にレース付きのシュシュを作った時は
端の処理がうまくできず手づくり感丸出しで納得いかなかったので
今回は市販品をよく見て作り方を研究してから作りました。
その甲斐あって、きれいにできた…かも?

これでレースのついたシュシュは、私に任せて!
↑やけに強気だぞこいつw

帰ってきたテレビレポ
*アメトーーク・トイレの紙様芸人
企画を持ち込んだウドちゃんの企画説明わかりにくっwww
トイレ協会会員のどきキャン佐藤さん、トイレの解説凄すぎ!
便器は職人さんの手づくりとは頭が下がります
そういえば便器は陶器なので焼いたときの縮みを見込んで
一回り大きく作っているのを思い出しました

嫌いなトイレのところで大吉先生
"乗り物内のトイレ"←確かに並んでいるの丸見えなんですよね
"かわいい女の子の家でトイレだけハードロックテイスト"
↑お手洗いだけ自分の好きなテイストで、ってことでしょうね
と絶妙なあるある加減でした
ウドちゃんの名物トイレめぐり、
まさかよく行くマ○イのトイレが出るとはw

明日以降の見どころ
(都合により変更の場合があります)
明日はシルシルミシルさんデーです~

いつも応援ありがとうございます~
シュシュ、やっとコツがつかめてきた気がするな管理人に
励ましのポチ&コメを!

頑張れ東日本!
うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そう、端処理ってどうすればいいか
迷っちゃいます。
綺麗で納得いく仕上がりですね。

お花にレースってとってもガーリーで
お似合いになりそうです。

フィンランドの本屋さんも楽しそうですね。
いつまでも飽きずに居座っちゃいそうです。
bunca URL 2011/08/28(Sun)19:43:18 編集
無題
可愛い~!!
可愛いシュシュを見ると
なんで髪を切っちゃったんだろうって思います

レースの端の処理にもこだわるとは
さすがx meets yさん
せっかく素敵な生地を使うのですもの!
細かいところまで注意したいですよね♪
mie 2011/08/29(Mon)13:08:21 編集
無題
おお!ミシンシュシュ!いいですね~~。
かわいい~~!!!
やっぱりリバティは神だね~!
レースの付け方、教えて欲しいです――
(って、ミシン出す予定ないけどね 爆)
じぇん URL 2011/08/31(Wed)17:02:12 編集
コメありがとうございます~
buncaさん
シュシュに限らず、端の始末は難しいですね。
おかげさまで既製品を(買わん癖に)じっくり見る癖がついちゃいました。
フィンランドの本屋さん、出てこれなくなりますね(´д`ゞ

mieさん
私はショートにするとえらい事になる髪質なので短くできるのがうらやましいです~
そうそう、せっかくお気に入りの生地で作るんですから
細かいところまでこだわって、長く使えるのを作りたいですね(´m`*

じぇんさん
ミシンでシュシュ、コツをつかむとサクサクできちゃいますよ~
そして布がお気に入りだとまた作る気になります♪
レースの付け方、ミシンを出したら教えに伺いますね(´д`ゞ
x meets y 2011/09/04(Sun)20:31:23 編集
←No.726No.725No.724No.723No.722No.721No.720No.719No.718No.717No.716
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち