忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月24日 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年12月20日 (Sun)

紅白歌合戦の曲がこちらに決まったそうですね~
大みそかはダウンタウンがお約束ですが、
嵐のメドレーだけは見ようかな♪
それと"さそり座の女20xx"、何年続くのか気になります

さて、今日はうーさんのお教室で
先日完成したあのベストを着ていきました~実に好評でした(´m`*
それと今編んでるオードリーの続きや
ブログで紹介してくださった手袋などを教えて頂いて
充実した時間でした。
今日はどれかを紹介したかったのですが、
どれも私の進捗が中途半端なので(コラ)後日ということで(´д`ゞ

で、今日は先日のアメトーーク虹モチーフ。
こうなりますた♪

091220.jpg

ハットピンやクリスタライズ(スワロ)と合わせて
ピンブローチにしてみました。
モチーフはそのままだとハリがないので、
レース編みの仕上げに倣ってスプレーのり&アイロンがけで
ちょいとハリを加えました。
これであの番組からオファーが来ても
胸を張って引き受けられます(来ない来ない)

それにしても、せっかくきれいにできたのはいいけど、
つけていく場所があるのか??(-ω-;;;
元ネタを言わなければきれいな虹のブローチで通用するか

ではお待たせしました。おそらく手芸系ブログで
最も速く、最も詳しい(ホントか?)M-1 レポ!!
↑っていうか、そういうのはお笑いブログに任せようよ(´д`ゞ

テレビレポ
*M-1グランプリ・敗者復活戦
ネタはダイジェストで(当たり前か)
囲碁将棋とダイアンが面白かったです
キングコング、NON STYLEは去年と同じ感じでした
あとファイナリストの意気込みやドキュメントもやってました
*M-1グランプリ
実は前説がくまだまさしだったというのを知ったところでwww
まずは予選
①ナイツ
さすが前回3位の実力、去年に比べ渋さが増してましたね
エグいサルとか浅草犯罪協会とか細かい言い間違いの連発に吹きました
オチも"こういうオチか!"と唸るものでした
②南海キャンディーズ
久しぶりの登場時のポーズ、決まってました
山ちゃん緊張して噛むもののしずちゃんのジャイアンパンチでフォロー
山ちゃん家族全員同じ顔→レゴブロックってw
結局何だったんだ?って気分になるオチは彼ららしいですね
③東京ダイナマイト
さすがベテラン、緊張を感じさせない落ち着いた漫才でした
Mステネタとか深夜のCMネタとかテレビっ子にはツボですね
オチがちょっと弱かったかも?
④ハリセンボン
前半緊張してましたが久々に彼女たちらしい漫才を見ました
煮物のおすそ分けというテーマが昭和な感じがしますが
大爆笑というよりはくすくす、じわじわといった笑いだと思います
やはり笑いに恋は禁物なんでしょうか?
⑤笑い飯
鳥人という設定がぶっ飛んでますな
勢いのあるWボケは相変わらずで安心しました
シューベルトの魔王&チキン南蛮のくだりは面白かったです
最後までぶっ飛んだ漫才で暫定1位です
⑥ハライチ
ツッコミが相変わらずのアラスカトレーナーでした
いきなりの低いテンションから漫才スタート
ペットネタがどんどん変化するにつれだんだん笑いも大きくなります
編みラーとしては"スカスカのニット"がツボです
⑦モンスターエンジン
まさか彼らから"包容力"なんて言葉が出るとはw
テンポもよく勢いもあったけど途中この時間にふさわしくないネタが…
変な夫婦喧嘩を聞かされたような感のある漫才でした
⑧パンクブーブー
いやー、個人的に優勝候補だけあって面白かったです
最初引越しと聞いて昨日再放送で見た
去年のオードリーのネタを思い出しましたが
パンクブーブーらしいキレのある漫才でした
無駄な時間のくだりが面白かったです
最後の盛り上がり~オチへの流れも良かったです
⑨敗者復活・NON STYLE
敗者復活ダイジェストでのネタと同じだったので
あとから盛り上がるのかなと思ったら思ったより…といった感じでした
でも、ナイツ破って決勝行っちゃったなぁ
思い出し笑いのくだり、オードリーのパクリ?と思いました
次いで決勝
①NON STYLE
2本目も1本目と同じような感じだったので
ちょっと飽きちゃって、あまりちゃんと聞いてなかったかも
ファンの方すみませんm(_ _)m

②パンクブーブー
出だしのハマってるのくだりから笑ってしまいました
"先生の作った皿がマジでツボ"&
"同じことを何度も言わせるな""ハァ?"の繰り返しにハマりました
オチもこれかい?って感じでよかったですね~
③笑い飯
今度はスポーツネタですか~
ネタが野球→ラグビーと変わっていって
Wボケのキレは相変わらずでしたが
最後は下ネタで引きずった上にオチもこれなのはいいのか?
結果は満場一致でパンクブーブー!
いやー、あの下ネタに負けなくて良かったです

明日の見どころ
明日はネプ祭り!ネプリーグSP&しゃべくりSP!!

応援ありがとうございます!
パンクブーブー、優勝おめでとう!!な管理人に
励ましのポチ&コメを!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン
 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
見終わってすぐ飛んできましたよ(。-∀-)ニヒッ
期待を裏切らず、最速のレポで ププッ ( ̄m ̄*)

ネタでは、「笑い飯」の「とりじん」が
めっちゃ面白かったね!`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
でも、あの決勝ネタでは、ちょっとねぇ…
パンクブーブーが良かったですね♪
さみちる URL 2009/12/20(Sun)21:07:07 編集
無題
夕方から見ましたよ~(*≧m≦*)
「鳥人」よかったのに、
決勝ネタはね~(><)
うー URL 2009/12/21(Mon)06:15:22 編集
無題
アメトークの虹かわいいですね
M-1録画してまだみてないです
紅白は絶対みたいです~
なこ URL 2009/12/21(Mon)17:42:56 編集
コメありがとうございます~
さみちるさん
期待を裏切らず、最速のコメントありがとうございますゞ(≧ε≦o)ぶっ
鳥人、面白かったのに最後のあのネタは…
パンクブーブー、期待通りでよかったです!

うーさん
夕方から見られたんですね♪
夕方のは面白いのとそうでないのとの扱いの違いにウケました。
笑い飯、あのネタは決勝捨てましたねゞ(≧ε≦o)ぶっ

なこさん
虹ほめてくださってありがとうございます~
M-1はもう見られましたか?
紅白、嵐は長く歌うようなので見てくださいね(´m`*)

x meets y 2009/12/21(Mon)21:19:42 編集
鳥人!
やっと全部見て、ここに飛んできました(笑)
今日は一日中、新聞もネットニュースもテレビも見ないようにしつつ、我慢できなくて決勝以外は昼に一人で見ちゃいました。
いや~鳥人最高でした!
でも決勝の笑い飯も優勝は無理だけど彼ららしい(笑)
パンクブーブーの今後に注目ですね♪
meee URL 2009/12/22(Tue)00:43:30 編集
おもしろい
はじめまして。私はかえです。
よろしくお願いします。明日
絶対ネプ祭り!ネプリーグSP
&しゃべくりSP!!見ますね。
これからも楽しみにしていま
す。応援してます。このブログ
誰が書いているんですかね。?
もしかしてお笑い芸人だったりして。
なんちゃって?これからもよろ
しくお願いします。コメント長く
なっちゃいました。ネプリーグの
問題とても楽しいですよね。がんばって
ください。応援しています。私が
好きなお笑い番組は、じゃじゃん
レッドシアターでーーーーす。
お笑い芸人、みんながおもしろい
んですよねーーーー。
でも夜おそいからあまりみれないんですよねぇ。
歳はいいませんよーーー。
誰も聞きたくないっちゅうの。
あまりにも長く書きすぎたのでまた今度書きたいと思います。これからも<また書くのかよ>よろしくお願いします。
かえ 2010/01/30(Sat)21:49:06 編集
ひつ濃いけど
タイトルの漢字ちがうような気がします。今度のときのコメントは全部カタカナで書いてみます。じゃあ寝ます。これ自分のブログじゃないのに余計なことをかいてしまいました。このブログ書くの最後かもしれません。<しくしく>泣いちゃう。じゃあ
かえ 2010/01/30(Sat)21:58:42 編集
←No.286No.285No.284No.283No.282No.281No.280No.279No.278No.277No.276
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち