忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年03月29日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年06月26日 (Sun)
ついに東北も梅雨入りですね。
久しぶりに大きな余震があったり、大雨だったりと
まだまだ東北が心配です。
東北の方が心落ち着いて過ごせる日々が早く来ますように( ̄人 ̄)

さて、かぎ針ワンピ。
1日2~3段ペースで地道に編んで(遅)
ようやく今の模様が50段編めました~

110626.jpg

このあと今の模様があと16段と、
裾で出てきた模様を8段編んだら袖下まで完成♪
いやー、長かった(いやまだ終わってないから)

そういうわけで、まだまだダラダラですが編み続けます~

帰ってきたテレビレポ
*しゃべくり007
1人目のゲストは劇団ひとりさん
自己紹介で久しぶりのたけし&中国人モノマネ
懺悔したい話はファンと関係をもった話、
オネエ系の方と関係をもった話と続き
"こんな空気にしてごめんなさい"と懺悔
休日の過ごし方はオペラを習ってるということで
歌声を披露するもしゃべくりメンバー、
そして客席まで寝ちゃってるしw
それと最近ハマってるのは自己紹介
名前を聞かれたときに"省吾。川島省吾。"のように
下の名前だけ先に言ってからフルネームでいうのが
カッコイイということでしゃべくりメンバーも挑戦、
ホリケン様は爽やかだし泰造さんはカッコいい♪
ありペーが何故か"哲平。蝶野正洋。"とか
"力。長州力!"とかプロレスワールドに突入
余談ですがプロレスのモノマネをするありぺーは
彼がプロレスを愛しているのが伝わってきて好感が持てます
最後に奥さんの作る料理で苦手なものは
"パン。手づくりパン。"だそうで
*アメトーーク・熟女芸人
アメトーーク400回記念だそうで、なぜこの企画?
と思いきや"番組も一緒に熟していく"とのこと
好きな熟女を熱く語るくだりは何度聞いても最高です
熟女ツアーはなんといってもウドちゃんの熱海ツアー
熟女というかおばあちゃんに大興奮のウドちゃん
ソフトクリームを食べさせてもらったり
五月みどりさんの雑貨屋さんで
まさかのご本人とのご対面があったりと
"熱海は熟女も熱いぜ!"なツアーだったようですw
ゲストのかたせ梨乃さん登場に熟女芸人大興奮
綾部くんの一押し熟女だけあって
やってもらいたいこと8000個あるらしいとか
しかしじゃんけんで勝ったのは新入り2人
新入り2人が色々やってもらってたあと
ベテランがその2人にスリスリして
熟女の残り香?をもらっていたのに呆れましたw

明日以降の見どころ
(都合により変更の場合があります)
明日はしゃべくりがないので、裏のアンガ田中・紅茶学見ます

いつも応援ありがとうございます~
ゆるゆるながらも編んでます♪な管理人に
励ましのポチ&コメを!

頑張れ東日本!
うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
透かしが適度に盛り込まれたx meets yさんらしい柄がとっても素敵ですね。

ワンピに仕上がるのが楽しみです。

アメトーークで新入りの人がロリコン呼ばわり
されていたのがおかしかったです。
ウドちゃんはさすがですね!
bunca URL 2011/06/26(Sun)20:26:31 編集
無題
暑くて編みペースが落ちてますー。
気分はもっと編みたいんですけどね、
暑すぎて進まないんです。
どんなワンピになるのか楽しみ♪
ぼちぼちいきましょー。
じぇん URL 2011/06/28(Tue)15:29:06 編集
無題
もう少しですね
なかなかすっきりしないお天気が続いてますが、
体調崩さずにね
楽しみにしています♪

熟女見ましたよ ププッ ( ̄m ̄*)
前回から、もう2年程経ってるのにもビックリしました
ウドちゃんの熟女ならぬ老女好きにも^^;
かたせさんの登場で一気に密集してましたね
さみちる URL 2011/06/29(Wed)08:04:01 編集
無題
50段おめでとうございます!
大きな作品を根気よく可愛く作れる x_meets_yさんが素敵ですvv
しゃべくりの「カッコイイ自己紹介」のくだりは面白かったですね!
馬鹿らしいようで関心してしまいました!ネプチューンの再現も素敵でしたv
亜島美智 URL 2011/07/01(Fri)19:55:53 編集
すっかりお返事遅くなりましたm(_ _)m
buncaさん
編んでると少しずつ進んで出来上がるのが楽しみ~と思いつつも
やっぱり進まないですね(´д`ゞ
熟女芸人、ウドちゃんは"50(歳)80(歳)喜んで"という
某保険のCMのような名言を残しただけあります。

じぇんさん
ついに梅雨明けして、ますます暑くなりましたね。
糸を持つ手も汗ばみそうですが、編みたい気分の時に編むという
しばしマイペースでやっていきます(´д`ゞ

さみちるさん
最近はあまり編み編みって感じではなくなってしまいましたが
進められるときに進めています~
熟女芸人、前回もメモリアル放送だったとは気づきませんでした。
"番組も熟していく"という名言も最高です(´m`*

亜島さん
大作だけになかなか進まんのですよ(;_;)
まぁのんびりやっていきます~
しゃべくりの自己紹介、今思い出しても笑いますね。
名倉さんのもクールで素敵だったのを思い出しました
(書き忘れすみませんm(__)m)
x meets y 2011/07/11(Mon)22:20:48 編集
←No.714No.713No.712No.711No.710No.709No.708No.707No.706No.705No.704
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち