忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月20日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年10月25日 (Mon)
今日は月曜日から残業でした。
これじゃ先が思いやられる…(><)

さて。しばらくずっと小物ばかりの編みライフです。
というのも、
・編みたいウェアが思い浮かばない!
・時間がとれるかどうか不安!
の2点でしばらく小物でして。
編み本もいろいろ見てるんですが、
これぞ!というのがなかなかないんですよね。

そんな中、ウェア本では今期最後と思われる、
毛糸だま冬号が出ました。

↑こちらのコーダさんで28日9:59までお買い上げだと、
楽○ポイント10倍!

こちらで全作品チェキラしましたが、編み込み多しですね~
個人的には半袖編み込み丸ヨークがツボかも。
それと編み込みのキャミワンピ?スカート?が圧巻でした。
いつか、作りたいです←今じゃないんかい
早く帰ったら本屋さんでチェキラですね。

しばらくは編みたいウェアを考えながら小物作る日々になりそうです。
もうこうなったら、デザインから考える?

テレビレポ
*シルシルミシルさんデー
今日の特集はカルビー
人気No.1のポテチを作る工程そのものが興味深かったのはもちろん
機械を戦隊風に紹介してたのがウケました
商品の人気ランキング紹介を担当するのは
カルビー→カ○○ー→カスガーってことでオードリー春日
途中うるさすぎて音声をカットされたのがかわいそうでした
さらにかっぱえびせんに使用されている冷凍エビの
カチカチ感の表現するのにまたもザブングル
ニチレイの時の使い回しなんじゃw
それ以外だとさやえんどうの生地をのばす機械がすごかったです
アンパン男ことTKO木下さんによる会社訪問もほほえましいですね
堅揚げポテトのポタージュ、試してみたし
後半はウドちゃんによる自由が丘のピンキリ物件紹介
キリの方は築46年、バストイレ別でそこそこ広めで
リフォーム可のが家賃月39000円!む○み荘よりいいかも
ピンのは6LDKで63万円と100万切ってたことに驚きました
山手線外側だとそんなもんなのかすら

明日の見どころ
明日は21時からフリーター対決!
ドラマ・フリーター、家を買う。ではニノが
コント・コレアリでは若林くんが現代のニートを演じます
どっちも見たい~(><)

応援ありがとうございます!
今日は、ボヤいただけだった?な管理人に
励ましのポチ&コメを!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ウェア、編んでください(ΦωΦ)
うー URL 2010/10/26(Tue)08:06:55 編集
無題
冬号は素敵な編み込み作品が多かったですね。

お時間が取れたらウエアも是非♪
楽しみにしています。
bunca URL 2010/10/26(Tue)20:12:46 編集
コメありがとうございます~
うーさん
素敵なデザインを見つけたら、是非、編みたいです(´д`ゞ

buncaさん
buncaさんもご覧になられたのですね!
ウェア、早く編みたいですね~まずはデザインを決めなければ(`・ω・´)キリリ
x meets y 2010/10/26(Tue)22:11:05 編集
←No.559No.558No.557No.556No.555No.554No.553No.552No.551No.550No.549
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち