忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月27日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年10月22日 (Fri)
中島美嘉ちゃん、耳の病気で活動休止とは残念です~
ラジオでこの病気のことを話してたのですが、
予防策はないようでして。
それにしても、今年は大物芸能人の体調不良が相次ぎますね。
芸能人の皆様もそうでない皆様も健康にはお気を付けください。

さて、水玉さんも落ち着いたので、新作です。

次回作はここでも書いた
三國万里子さんの本の編み込み帽子。
しかし色選びにさんざん迷い、
たどり着いた結論は指定より細い中細毛糸で編むこと。
時間よりも色を選びました。
ただ本のゲージよりも緩くなったんですよ。
もともと手加減きつめだったこの私、
歳のせいで手がゆるんだのか、
本のゲージがさらにきついのかはわかりません。

でもって、まずは1模様。

101022.jpg

これだけ細いとなかなか進みません。

模様が3種類あるので、
まずは3種類全部編むところまで頑張ります。

あ、前の記事を読んでたら"こんなのかぶってたら捕まる"って書いてた!
しばらくしてブログの更新が滞ったらこの帽子か水玉さんのせいですね

テレビレポ
*ごきげんよう・オードリー出演分
まずは1日目、最初の悩み相談で
春日が自分のスターっぷり&モテっぷりを語りだしたところで
強制的にCM入りしたのにウケました
おやつはシフォンケーキ、無心に食べる春日ウケます
オードリーのトークは若林くんのおばあちゃんの話
携帯をトランシーバーのように使ってた話も面白かったですが
若林くんが捨てたヒップホップ系の服を
おばあちゃんが着ていて妙にファンキーだった話もウケました
2日目は若林くんが素敵なフェアアイルニットを着てました
オープニングでの2人の絵がそれぞれ個性的でヤバしです
トークは春日の節約&家を買おうとしてる話
畳の有効利用で協会から賞&畳2枚をもらった話にウケました
3日目はゲストに別所哲也さん通称ハムの人もいたのですが
彼が背が高いので春日がちっさく見えました
左から別所さん→若林くん→春日と並んで座ると
若林くんえらいちっさいです
トークは春日妹さんの結婚式の話、いい話でしたが
親族紹介での挨拶"兄の春日です"は
何度聞いてもスベるだろって感じで

明日の見どころ
明日の嵐にしやがれ、松岡修造アニキ!熱そう!!

応援ありがとうございます!
帽子、まだ始まったばかり!な管理人に
励ましのポチ&コメを!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
中細の編み込み!!
すご~い!
うー URL 2010/10/23(Sat)05:59:11 編集
無題
乱視持ちとしては、細かすぎて目がヤバしです(´Д`;)
でも手が込んでいるだけに、完成が楽しみですね~♪
おこい URL 2010/10/23(Sat)14:51:58 編集
無題
細やかな模様、そして色選びに吟味なさっただけあって
色合いがとっても素敵です。
仕上がりが楽しみ♪
bunca URL 2010/10/23(Sat)17:24:37 編集
コメありがとうございます~
うーさん
おかげで、1段5分くらいかかってます~(><)
ま、地道に編んでいきます。

おこいさん
じゃ、これは細かすぎて伝わらないフェアアイルでしょうかw
素敵な柄なので、頑張って完成させたいです(´д`ゞ

buncaさん
色合い、これからの2模様も素敵ですよ~
登場までしばしお待ち下されm(_ _)m
x meets y 2010/10/24(Sun)02:50:48 編集
←No.556No.555No.554No.553No.552No.551No.550No.549No.548No.547No.546
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち