忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月25日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年04月08日 (Thu)

先日Google社には嵐ファンクラブがあるという話を聞き
うちの会社も対抗して何かファンクラブを作ろうと
真っ先に思いついたのがホリケンファンクラブ!
早速社員を勧誘したところことごとく断られました。
その後エガちゃんファンクラブを提案したらこっちは食いつきよかったです
こんなことしててもお給料もらってる私に幸あれ

さて、大物ラグランランダムボーダーニット(長)の
糸切れ発覚から1日。
糸が来るまでどうしようか~と思ったところで目に留まったのが
ちょっと前にセールで買ったシルクリネン。
どう編むのがいいのか考えていると、
あのモチーフつなぎの匠の顔が思い浮かび
いや、実際拝見したことはありませんがゞ(≧ε≦o)ぶっ
気がついたらこんなものが!

f31b142c.jpg

編んだ感想としてはリネンベースだから張りがあるのと
あと若干糸割れしやすいでしょうか。
でもモチーフになってみると弾力のある手触りなのが
さすがシルク様です。

さて、肝心の何を編むかですが、
せっかくのシルクリネンだし、肌に触れるものになると思われます。

テレビレポ
*オモバカ
まずはどういう番組かというと、
芸人同士が持ちギャグをやって相手を笑わせたら勝ちという
私好みのくっだらない番組ですw
ゆっくり見ようと思ったのですが、会社の先輩が"面白かったよ!!"というので
つい見ちゃいました~
しょっぱなから原西大先生登場!
トレーニング中にフジモンと
"死ね!""生きる!"のやりとりをするところでまず爆笑
対戦相手は日村、彼の持ちギャグが12個ということで
大先生の楽勝かと思いきや残念ながら判定負けでした
アホ替え歌"交差点で100円拾ったよ~でも次の日1億円落としたよ~♪"
とか最高に面白かったんだけどなぁ~
つーか、セコンドの設楽さん大先生のギャグで思いっきり笑ってるし
ホリケン様の相手ははんにゃ金田くん、新旧お笑いアイドル対決です
ホリケン様、金田くんの動きギャグに苦しむも
金田くん相手だけにカナダ(国)ギャグをかまし判定勝ち
ホリケン様のパンツに"破羅愚雷打(パラグライダー?)"と書かれているのと
セコンドがTIMなのがまたウケます
それ以外だと野爆くーちゃんに期待してたけど
彼が思った以上に笑い上戸で速攻負けてました
悔し涙を流していると思いきや
"フォレストガンプ思い出したんで"というのはもはやお約束で
準決勝、ホリケン様の相手は中川家礼二さん
彼のマニアックモノマネもやばかった~しかしここも判定勝ち
ホリケン様の"失神するスーパーのパートのおばさん"ネタを
礼二さんが必死に笑いをこらえているのが印象に残りました
私?速攻吹きましたwww
余談ですが弟子の西村くん(中川家兄)がいつも何か食べてるのにもウケました
決勝戦はホリケン様vs大先生を破った日村
最後の最後でホリケン様が笑わせたのに
実は禁止とされていた小道具を使ったことで判定負けに
あれワザとなんだろうな~笑い飯がM-1決勝で変なネタ持ってきたような感じ?
そういうわけで優勝は日村でした~
またやってほしいなぁ~次は、東西ギャグ名人の対決があることに期待!

明日の見どころ
明日は、タモリ倶楽部の空耳アワード後編!
って、前編まだ見れてないんですが~

応援ありがとうございます~
シルクリネン、私にはもったいない?な管理人に
励ましのポチ&コメを!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン
 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
モチーフつなぎの匠さん、すごいですね~(*^^)
連続編みでラクばかり考えてるので少し見習わなくては(*_*;

ラグランもシルクモチーフもすごく楽しみです♪
シルクモチーフのパステル調のカラフルたまりませんねー!

↓キムタクコーチ・・・奇跡が起きて欲しかったです。残念でなりません。

meee URL 2010/04/08(Thu)22:03:15 編集
無題
シルクリネンでモチーフですか~。
すご~い!!
頑張ってください。
何になるのでしょう?(ΦωΦ)
うー URL 2010/04/09(Fri)06:43:46 編集
無題
シルクリネンのモチーフですかっ!
贅沢モチーフですね♪
何になるんでしょうか?((o(´∀`)o))ワクワク
パステルカラーで春らしいお色目ですね♪
じぇん URL 2010/04/09(Fri)15:28:29 編集
無題
お久しぶりです!!
この頃モチーフつなぎばかり編んでます
ブログの更新すごくおそくなっています・・・
シルクの糸なんてあんだことないです~
いいですね♪
なこ URL 2010/04/09(Fri)18:37:11 編集
無題
パステルカラーで可愛いなぁ。
シルクリネンって間逆な組み合わせで
どうなんだろう?と思っていたので
レポ、参考になりました。
ありがとうございます。

部外者でよければホリケンファンクラブ
参加させてください。。
bunca URL 2010/04/09(Fri)19:31:27 編集
無題
可愛い~~~ (o≧∀≦)o
しかも手触りも良いんですよね?
何になるんでしょうか楽しみです (´ω`*)

エガちゃんファンクラブですかぁ
どんな活動するのか、そっちの方に興味津津ですよ(笑)

↓甲子園ですが、観戦しに行ってました
皆さん、名残惜しんでいたと言ってましたよ
さみちる URL 2010/04/09(Fri)19:48:06 編集
無題
春らしくて可愛いモチーフつなぎですね
肌に触れるもの…なんだろう~
すっごく可愛いのができそう!

ところで、先日、2年前に
ミルキー巾着を差し上げた方にお会いしたら、
ちょっと壊れちゃったので、
今度直してくれる?と聞かれました
壊れるまで使ってくれてたなんて~と感激
ミルキー巾着の可愛さには
皆とりこになるのね!

自分用に編んだものも
今カメラを入れて使っているのですが、
出すと皆に可愛いね!って言われます♪
ぴよ 2010/04/09(Fri)21:10:03 編集
無題
モチーフつなぎの匠なんて、これは一度見ておかねば!と思ってリンクを飛んだら、
自分のところに着いて思わずズコーでした(^^;)
いやはや光栄です(´∀`*)
しかしパステルもリネンだと涼しげで、
爽やかな印象になりますね~。
カラフルなのにうるさくなくってイイです!
この糸で何ができるか楽しみですね♪
おこい URL 2010/04/09(Fri)23:29:49 編集
コメありがとうございます~
meeeさん
匠のページご覧になりましたか!なかなか圧巻ですよね~
シルクリネン、同系色のパステルカラーがこれだけそろうのはなかなかなくて
つい手が出てしまいました~
キムタクコーチ、広島および巨人ファンでなくても
多くの方に愛されてましたね。本当に残念です。

うーさん
なかなか贅沢な使い方でそ♪
肌に触れるものになる予定ですが…
しばしお待ちを(ΦωΦ)

じぇんさん
我ながらなかなか贅沢な使い方をしてしまったと思います~
でも、パステルカラーの充実っぷりに負けました。
何になるか、お楽しみに~(´д`ゞ

なこさん
ご無沙汰でした~
シルクのは麻のと混紡で、セールで安くなっていたのでゲトでした~
そうでもなければ買えませぬ(´д`ゞ

buncaさん
私も色だけで買ってしまったようなものなので…
思ったよりいい感じで良かったです♪
ホリケンファンクラブ入っていただけますか!
いやー、リアルに嬉しいです~ありが㌧m(_ _)m

x meets y 2010/04/10(Sat)21:15:05 編集
コメありがとうございます~2
さみちるさん
色よし、編みごごちよし、あとは出来上がりですね~
ちなみにエガちゃんファンクラブ、活動内容は未定です(´д`ゞ
ご主人、あの試合を見に行ってたんですね。
皆さん名残惜しがってたのも無理もないですね。

ぴよさん
春らしいパステルカラーをそろえたので、それを生かしたのを作りたいなと♪
ミルキー巾着、2年も使っていただいた上に
直してほしいなんて嬉しいですね!
ぴよさんもたくさん編んでくださって嬉しいですm(_ _)m

おこいさん
匠、勝手にリンク貼って申し訳ありませんでした!m(_ _)m
パステルを生かすのを考えたときに
モチーフつなぎもいいかと思いまして~
匠には程遠いですが、がんばります~(`・ω・´)キリリ
x meets y 2010/04/10(Sat)21:27:22 編集
←No.391No.390No.389No.388No.387No.386No.385No.384No.383No.382No.381
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち