忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月27日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年05月17日 (Mon)

私事で恐縮ですがまたまた忙しくなりそうです。
今週来週ブログの読み逃げはおろか←え、いつもだろって?
更新しない日が出るかもですが
生きてはいるので温かく見守って欲ししm(_ _)m

さて、モチーフつなぎ、ひと段落です。

100517.jpg

中の7色が隣り合わないよう夜遅くまで考えた配色
ちなみに考えたのは土曜日だったので流れでつい
オードリーのオールナイトニッポンを聴いたのはシークレットで

これで1サイクルです。
あとは欲しい長さになるまで編むべし、編むべし!
おっと忘れちゃいけない糸始末もなっ!

モチーフつなぎ、流れが見えてきたので、
そろそろ別のものでちょっと息抜きしたいような?(´m`*

テレビレポ
*嵐にしやがれ
高田純次さんのテキトーっぷり最高!
後ろ姿の女性たちは結局顔出しせずに終わったんでしょうかw
2代目高田純次の称号を得た翔さんの高田ダンスは
なかなかぎこちないです
*からくりTV
今回はちびっ子がんばった大賞が面白かった~
それと過去に対象を取ったちびっ子が
大好きなEXILEを歌うと言って
"ソーソーいつもすぐそばにある♪"と
名曲A・RA・SHIを歌ってたのがかわいかったです♪
賞金ハンターのBBQ大会、BBQソースに
醤油を取り入れるのがさすが日本人ですね
余談ですが"美味しんぼ"で牛肉料理のソースの隠し味に
醤油を使ったエピソードを思い出しました←マニアックですまぬ

それとからくりTVに限った話ではないですが
この不況で様々なものの成長が伸び悩む中
オードリー若林くんのワイプ率
(画面の隅にある枠に顔が出る割合)が
もの凄い勢いで伸びていると気づきました。
去年の今頃は春日ばっかりだったのに~

明日の見どころ
明日のさんま御殿にしゃべくりメンバー総出演!
以前しゃべくりにさんまさんが出たときの約束が
早くも実現ですp(≧ω≦*)q

応援ありがとうございます~
モチーフつなぎ、ひと段落♪な管理人に
励ましのポチ&コメを!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ここんところ、ちょっと暑くなってきてるので、
体調崩さずさないようにね

モチーフもカラフルで素敵ね O(≧▽≦)O
楽しみ待ってますが、別の物とやらも気になります

さんま御殿楽しみです~~~ (>艸<○)
さみちる URL 2010/05/18(Tue)08:24:58 編集
無題
おお♪ランダムに色を並べるのって難しいですよね~。
ラグランも繋がってるし!すごし!

ルーシーリー私もスキです。
女性ならではな感じですよね♪
陶器は温かくてスキです。
じぇん URL 2010/05/18(Tue)12:13:42 編集
無題
か、かわいい(´∀`*)
そしてピロピロ出ている糸端がドM心をくすぐります。

先が見えると次に行きたくなっちゃいますよね。
漢らしく編み物をとっかえひっかえしちゃってください~( ´∀`)σ)∀`)
おこい URL 2010/05/18(Tue)14:43:54 編集
無題
可愛い色あわせ!
見ているだけでうきうきしちゃいます♪

お忙しいとのこと、
体調をくずされませんように!
ぴよ 2010/05/18(Tue)18:05:09 編集
無題
7色もあると色あわせに悩みますよね。
それを綺麗につながれているのはさすがです!
忙しい中でも編み時間がとれますように。
bunca URL 2010/05/18(Tue)19:54:13 編集
無題
配色考えるのって
大変ですが楽しいですよね♪
お疲れ様でした。
ホントはラヂオが聞きたくて
起きていたのでは?(*≧m≦*)
うー URL 2010/05/19(Wed)05:54:57 編集
コメありがとうございますm(_ _)m
レス遅くなりましたm(_ _)m

さみちるさん
体調の心配ありが㌧♪です~
モチーフ、カラフルで編んでて楽しくなります。
ところで、さんま御殿見ましたか?
私はまだですのでレポしばし待たれし(><)人

じぇんさん
ランダム、配食に悩みましたがきれいにまとまりました。
じぇんさんもルーシーリーお好きでしたか!うれすぃ~
モダンな中にも女性らしさが光ってますね。

おこいさん
モチーフの神に褒めていただいて光栄です!
大作を編むとどうしてもモチベ下がっちゃうので
浮気は編みラーの甲斐性ということで(´д`ゞ

ぴよさん
カラフル、見ていても楽しいですが編んでいても楽しいです♪
体調のご心配ありがとうございます~
なんだかんだで元気ですよ(´д`ゞ

buncaさん
しゃべくりメンバーのように粒ぞろいの色たち(そうか?)
うまく引き立て合う配色になったでしょうか?
今のところ編み時間取れているので安心です♪(´m`*

うーさん
配色は悩みますが、決まった時はガッツポーズですね!
>ホントはラヂオが聞きたくて起きていたのでは?(*≧m≦*)
それは言わないお約束で~(><)人
x meets y 2010/05/19(Wed)22:24:06 編集
←No.428No.427No.426No.425No.424No.423No.422No.421No.420No.419No.418
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち