忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年03月29日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年07月07日 (Wed)

今日から夏の宝くじ、
サマージャンボ&1000万サマーが発売されたそうですね。
皆さん買いましたか?
当たりの聖地、西銀座で今朝イベントが行われてたそうで、
なんと浴衣姿のあの方々が!
知ってたら行きたかったなぁ~
いや、どっちにしろ仕事ですから

さて、そんなイベントがあったとはつゆ知らず
いつもの某カフェでレースモチーフを編み編みしたところ
奇跡が!

100707.jpg

モチーフの下には実物大の写真なのですが、
なんと、ピッタリんこ♪
手加減きつめな私、
どうしても仕上がりサイズより小さくなってしまうのですが
これは珍しくジャストサイズになりました。

私もやれば出来んじゃん。
他のモチーフももう1回編んでみようかなぁ~

あ、タイトルでロマンチックな話題を想像されてた方、
期待はずれですいませんでしたm(_ _)m
ま、それは来年にでも←あるのか?


テレビレポ
*お試しかっ!SP
後半のタカ・野菜生活だけ見ました
それにしてもタカの腹&ピーマン食べてるときの号泣っぷりwww
なかなか面白かったですが続きが近日公開だそうで
それまで覚えてるといいのですが
なお、前半が帰れま10で、DKこと博多大吉さんと
有吉先生が出てたそうで、こっちも見たかった(><)


明日の見どころ
明日はアメト・RG同好会!
明後日の同じ時間帯はブラマヨの特番ですよ~
↑関西ではやるのかすら?

応援ありがとうございます!
素敵な奇跡をありがとう~!な管理人に
励ましのポチ&コメを!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
サイズピッタリってなんか嬉しいですねーーー。

いや、私はまだモチーフは遠慮しときます(爆)
じぇん URL 2010/07/08(Thu)17:23:28 編集
無題
すっご~い!!

私もやってみよう
でも、小さくなっちゃうような気がする…

息子くんは七夕の短冊に
たべものがいっぱいたべられますように
と書いたそうですぅ

飢えた子みたいで恥ずかしいわ

いっぱい食べて成長したいという
意味らしいですが…

こういうの、クラス便りとかに
全員分載せられたりするんですよね~
ぴよ 2010/07/08(Thu)17:36:53 編集
無題
おお!すごい。
私もかぎ針の手がきつめで、
なかなか指定ゲージ通りになりません。
私もモチーフで練習してみます。

↓記事のレースつきのコサージュ
いいですね。
カーディガンとお揃いというのがまた素敵。
bunca URL 2010/07/08(Thu)21:31:54 編集
無題
あたしもドイリー編んでたらなぜか
編み図とぴったりでした
またそのドイリーブログにアップします
ナッツ URL 2010/07/08(Thu)22:48:06 編集
無題
ほんと、ピッタリ~~~ (≧∇≦)
すっごく嬉しくなりますねぇ♪

私は逆で、帰れま10は見れたんだけど、
野菜生活が見れませんでした^^;
続きがあるんですね♪

RGも途中まで見てて、気が付いたら終わってましら(^m^ ) 
さみちる URL 2010/07/09(Fri)20:25:20 編集
コメありがとうございます~
じぇんさん
いやー、こんなにピッタリになるとは思いませんでした、
モチーフの件は残念ですね(´・ω・`)

ぴよさん
ぴよさんだったらすぐぴったりサイズになりますよ~
息子さんのお願い事、ママとしてはちょっぴり恥ずかしい?
見方を変えれば一生食に困らない生活を願う
素敵な願い事だと思います~(´ω`*

buncaさん
手加減も個性とはいえ、指示通りのサイズに編みあがると嬉しいですね!
コサージュは糸が余ったら作りたいと思ってました。
買い置きのレースもラメとかぶっていい感じになりました(´m`*

ナッツさん
編み図とピッタリだと編みながらの確認も楽そうですね~
ブログ見に行きますね♪

さみちるさん
長年編んできましたが、こんなにピッタリなのは初めてですよ~
あ、帰れま10見られたんですね!
RG、今見終えたところです。さすがRG、グダグダでした┐(´-ω-`)┌
x meets y 2010/07/09(Fri)21:31:56 編集
←No.466No.465No.464No.463No.462No.461No.460No.459No.458No.457No.456
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち