忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月17日 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年07月04日 (Sun)

今日はいきなり暑くて驚きました~
なので、アイスが旨し!

で、編み編みもあまり進まず。
今日は小さいのをちょぼちょぼ編んでました。

100704.jpg

このモチーフはこちらの本から

 



確か昨夏もここで紹介して、モチーフ編みまくったような、
あまり作品になってませんでしたが(ダメじゃん)

暑くなると、やっぱりレースになっちゃうんでしょうかね~

テレビレポ
*ドラえもんのひみつ道具がホンモノになった?(関東ローカル)
"ドラえもん科学未来展"というのがお台場で行われており
ドラえもんのひみつ道具を現在の技術で作ったものの紹介でした
見学するちびっ子のおともだちの中に大きなおともだち、俊彰くん(31)も
ちなみに案内役は若林くん、要はオードリー2人で出てたってことw
俊彰くん、今日は白い短パンというかホットパンツ
足を広げて座った姿がセクシーを通り越してかなり危険で
若林くんに足を閉じさせられてました
ドラえもんの道具が現実で表現されているのも面白いですし
オードリーとちびっことの掛け合いがほほえましい番組でした

見られなかった方のために画像もつけてみました
100704_omake1.jpg
大きなおともだち、俊彰くん(31)

100704_omake2.jpg
セクシー過ぎて若林くんが足閉じさせてます

明日の見どころ
明日はしゃべくりSPですね、楽しみ♪

応援ありがとうございます!
アイリッシュモチーフ、今年こそ何か作品にしたい管理人に
励ましのポチ&コメを!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ!
アイリッシュモチーフ可愛いですね!
今日はこちらの方も、ものすごく暑かったので、編み物もレースがいいですよね!(って、私は冬もレースだけど…)
↓ウェアに合わせたシュシュ、ちょっとウケちゃいました^^*白のラインもシュシュにしたら可愛い♪

twittr…ありがとうね!
hime*hima 2010/07/04(Sun)21:46:27 編集
無題
暑いですねーーー。こちらもムシムシで気持ち悪いですよー。

私もレース編みとかちょっとイイかも!と思ってしまっているのは暑さのせいなのか?(爆)

アイリッシュモチーフがどうなるか楽しみです。

↓ランニング、えらーーーい!
ってか、スポーティーシュシュも可愛いです!
じぇん URL 2010/07/05(Mon)15:21:42 編集
無題
この本、いいですよね~

最近ジメジメ蒸し暑いのが辛いですよね
クーラーのきいた部屋でレース編みするのが
リラックスタイムですぅ
ぴよ 2010/07/05(Mon)17:23:45 編集
無題
すごく楽しそうな未来展ですね!
ほんと道具、欲しいです (^m^ )

このモチーフも涼しげで素敵ですね♪
さみちる URL 2010/07/05(Mon)23:30:56 編集
無題
小さいものでも編んでいくと
たまっていきますよね~。
何かになるでしょうか?(ΦωΦ)
うー URL 2010/07/06(Tue)08:18:31 編集
コメありがとうございます~
hime*himaさん
暑くなるとレース糸が編みたくなりますね~
ランニング用シュシュもウケたようで何よりです(´m`*
こちらこそTwitterでもよろしくお願いしますm(__)m

じぇんさん
やはりそちらもムシムシですか~
じぇんさんもレースが編みたくな~る♪編みたくな~る♪
シュシュ、見るからにランニング専用ですよね(´д`ゞ

ぴよさん
ぴよさんもこの本お持ちでしたか、いいですよね~
涼しい部屋でレース編み、至福の時間ですね♪
まぁ私はお笑いとかみながらなのでお上品とは程遠しですが(´д`ゞ

さみちるさん
この展覧会、土日は混んでるみたいですよ~
道具の代わりに俊彰くんはいかがですか?
レースもこれからが楽しみです(´m`*

うーさん
そうなんです、小さなモチーフが着々とたまっていくのです。
したいものは決まってるのですが…
どうなるかお楽しみに(ΦωΦ)
x meets y 2010/07/06(Tue)22:46:31 編集
←No.464No.463No.462No.461No.460No.459No.458No.457No.456No.455No.454
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち