忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月26日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年09月12日 (Sun)
今日は秋冬に備えて流行のミリタリーブルゾンを買いました。
取り外しできるライナー・ファー襟がついていて
3シーズン使えそうなのです!
が、しばらく出番なさそう~
私の買い物、先取りし過ぎるかもはや手遅れかですな(><)

そしてそのあと本屋さんでこんな本を見つけました。

モチーフつなぎ50

モチーフつなぎ50

価格:1,470円(税込、送料別)


この本は実は雄鶏社さんから出版され大人気だった
伝説(レジェンドと読む)の"モチーフつなぎ"シリーズのうち
こちらの2冊
その時の記事こちら



の内容を再編集し、書きおろし部分も加えた1冊です。
私はどちらももっていたので購入は見送りましたが
買いそびれた方にはピッタリの本だと思います♪

そうそう、最近の土曜夜のお楽しみを追記にまとめました。
大方予想はつくかと思いますが、気になる方はどうぞ~


テレビレポ
*大日本アカン警察
松ちゃんの復帰コメント
"僕のコカン警察がえらいことになってて"に吹きました
特に面白かったのがこだわりを延々聴かされるTシャツ屋
部屋で裸になって入浴するおばあちゃんのその後
かわいそうな名前の生き物です
ただ今回は審査が厳しくてほとんどが立件にならず
ちょっと盛り上がらなかったかも~
オードリーはメタボ芸人の捜査をやったのですが
途中から春日が入ってこなくなったあたりがウケました
それにしても、あのいかにもなピタピタ衣裳www

明日の見どころ
明日は迷います!しゃべくりにアルフィー高見沢さん、
裏のスマスマ・ビストロSMAPに有吉先生!
うぅ、どっち見よ~

応援ありがとうございます!
伝説の本、買い逃した方は是非!な管理人に
励ましのポチ&コメを!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン

えっと。ここ最近土曜日の過ごし方。
22時前に仮眠をとってから1時に起きて、
オードリーのオールナイトニッポンを聴くのが
お約束になりつつあります。
聴いてる間は編んでる時もありますが、
翌朝見たら間違えててえらいことになったことが何度かあり
最近はネイルのお手入れやネットサーフィンをすることが多いです。

昨日は若林くんがチュート福ちゃんの料理本で
ショウガ焼きとかぼちゃのコロッケを作ったという話をしてました。
特にかぼちゃのコロッケ、ソースがおいしかったそうです。
よくある日常の話ですが、彼のトークの絶妙さに興味がわいて
つい本を買い、作ってしまいましたw

100912_1.jpg

100912_2.jpg
見た目がよくなかったり千切りが雑だったりなので
決してアップで見ないでください(/ω\*)


本を読んだ感想は、コンビニでも買える材料で作れるお手軽モノから
時間をかけてじっくり作るものまでバラエティ豊かでした。
お酒にはもちろん、ご飯にも合いそうなレシピが多かったです。
それとピリ辛好きの彼の好みらしくちょい辛料理が多くて、
キムチやワサビ入りのレシピも結構ありましたね~
私はこの2つはちょっと苦手なのですが(´д`;;;
ついでに、彼にそっくりなさつま揚げのレシピも載っていて
"誰がさつま揚げや!"と突っ込んでいたのもウケました

このラジオのおかげでしょうか、
この本は某書籍通販サイトでのランキングが急上昇&
売り切れてしまう事態に!
みんな、釣られ過ぎだなぁ~←お前もなw



こちらは、新品は品切れ(><)

チュートリアル福田充徳の家呑みレシピ

チュートリアル福田充徳の家呑みレシピ

価格:1,365円(税込、送料別)

こちらはまだありますよ~

ちなみに、ちょっと前には川崎のイベントで
若林くんが着ていたTシャツが売り切れたという事態があったそうです。
経済まで動かしてしまう若林氏、恐るべしですw

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もこのモチーフ本見ました~(´∀`*)
そして、私も以前の本を持っていたので、買わずです(^^;)
福ちゃんの本人気みたいですね。
私は料理本ってあんまり見たこと無いんですが、
この本とタニタの社員食堂の本は見てみたいなーと思っています。
おこい URL 2010/09/13(Mon)08:51:10 編集
無題
おぉ!
以前の本は気になりながらも
買っていなかったので、
本屋に行ったらチェックしま~す♪

↓手袋、めっちゃ可愛い~!!!
x meets yさん、
手袋いっぱい持ってますよね??
お洋服に合わせて選ぶのが楽しそう!
ぴよ 2010/09/13(Mon)15:11:53 編集
無題
おお♪モチーフ本、モチーフ編まないのにちょっと欲しくなる(爆)でも、どっちか1冊持ってた様な気がする…(うろ覚え)

かぼちゃコロッケいいですねー。
うちはオットちゃんが甘いの食べないのでかぼちゃはあんまり使えないんですーー。
じぇん URL 2010/09/13(Mon)17:34:15 編集
無題
私も購入を見送った一人です。
でもちょっと見てみたいです(*≧m≦*)
うー URL 2010/09/13(Mon)19:06:20 編集
無題
雄鶏社本、夏のレース編みの本も復刻していたのを
みたところでした。
続々復刊でうれしいです。

そしてコロッケが美味しそう。
ご飯をもってご訪問したいなぁ。
(本を買って、自分で作れって?)

流行を作り出す男、若林氏。
まさに恐るべしですね。
bunca URL 2010/09/13(Mon)19:59:22 編集
コメありがとうございます~
おこいさん
おお、本を見つけたところといい、
以前の本を持っていたところといい、(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
タニタの本まだ見てないのですが、なかなか人気なようですね♪

ぴよさん
以前の本をご覧になられてなかったら是非ご覧ください~
とってもかわいいモチーフぞろいですよ♪
手袋、実はあんまり持ってなくて、最近必死にそろえています(´д`ゞ

じぇんさん
モチーフ本、見てるだけで楽しいですが、
見てるうちについ…となるのを期待です(´m`*
このコロッケ、ジャガイモで作ってもおいしいと思いますよ~

うーさん
表紙もガラッとイメージ変わってますよね。
同じ作品があるとわかっていても、
ちょっと欲しくなります(ΦωΦ)

buncaさん
雄鶏社さんの本、レース編みのも復刊してたんですね♪
そしてコロッケ、こんなんでよろしければ是非~
でもbuncaさんもすぐ作れますよ♪
若林氏の経済効果、ますます目が離せませぬ(‘ω’)エッヘン
x meets y 2010/09/13(Mon)22:02:57 編集
←No.519No.518No.517No.516No.515No.514No.513No.512No.511No.510No.509
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち