忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月20日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年09月11日 (Sat)
職場で"トゥース!"と言ったら似てると言われました。
その場は普通に"ありがとうございまーす♪"と言ってしまいましたが
しばらくしてそれは女子としてマズいんじゃないかということに気づきました。
いや、もうすでにオッサンだから大丈夫?

さて、指なし手袋が好評でうれし!といったところで
気をよくして次回作に挑戦です。
まずはゲージから~

100911.jpg

今回は中細毛糸を2本どりで。
太さと色がちょうどいいのがお店になかったので、
手持ちの糸を使おうと考えたのがこの2本どり。
同程度の太さの1本糸(合太?並太?)を編むより
若干詰まった感じがしますが、
今回は詰まった感じの方が良さそうなので、これで進めます。

テレビレポ
*爆!爆!爆笑問題・ブラマヨSP
ブラマヨが消えて欲しい芸人"Tくい"って、バレバレですやん
ヒント:相方はF田だそうです
こっすーが太り始めた頃吉くんの目の前で
体重を測らせたらちょうど"77.7kg"で吉くん
"何フィーバーしとんねん!"って
突っ込んだエピソードが面白かったです
あとはブラマヨ司会で爆問とトークするのも新鮮でした
*アメトーーク・ロンハー芸人
ロンハーはほとんど見てませんでしたが、
芸能人ドッキリ路線に変貌を遂げたきっかけが
出川のブラックメールだったのが興味深いです
出川の元カノからの手紙を読み上げるシーン、
彼女からと思わせといて
差出人が"田村淳"なのが爆笑でした
あとは狩野英孝の歌手ドッキリかな~
それにしてもこんなに落とし穴が似合う番組もすごいですね
そんな落とし穴第1号が雨上がりの2人だったのもウケました

明日の見どころ
明日のシルシルミシルさんデーは人気お菓子メーカーですよ♪

応援ありがとうございます!
次は何かな?何かな?な管理人に
励ましのポチ&コメを!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
爆!爆!爆笑問題・ブラマヨSP…見たかったです~
ってこちらではまだ放送してないかも!?
まだまだチャンスありですね!

↓指なし手袋すごくかわいいですね~♪
グラデーションも綺麗…
こちらのも楽しみにしていますね~
hime*hima 2010/09/11(Sat)22:39:25 編集
無題
最近は読み逃げばかりですいません(^_^;)

もう秋冬物を始められたんですね~
私はまだ何だかそんな気分になれないでいるので、x meets yさんの作品を見てはそろそろ編まねばと焦る事になると思います。
手袋かわいいですね♪(*^_^*)
meee 2010/09/12(Sun)00:37:22 編集
無題
なるほど~、いいアイデアですね。
中細糸だと色数が多いものがあって
希望の色が見つけやすそう。
糸の本数を増やして太さの調整も出来るし
使えますね~。
今度真似させてください。
bunca URL 2010/09/12(Sun)19:52:32 編集
コメありがとうございます~
hime*himaさん
爆問とブラマヨの掛け合い、面白かったですので
是非hime*himaさんにも見ていただきたいです!
それと指なし手袋、褒めていただけてうれしいです~(´д`*

meeeさん
これだけ暑いと秋冬物って感じじゃないですねw
私もさすがにウェアって気分になれないです~
小物はすぐ編めるのでお勧めです♪(´m`*
x meets y 2010/09/12(Sun)20:30:26 編集
コメありがとうございます~2
buncaさん
コメレスしたつもりでうっかり忘れてました、申し訳ないですm(_ _)m
中細は色の豊富さが何と言っても魅力ですよね。
こんなんでよければどんどんマネしちゃってください~(´д`ゞ
x meets y 2010/09/12(Sun)22:18:53 編集
←No.518No.517No.516No.515No.514No.513No.512No.511No.510No.509No.508
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち