忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月25日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年10月17日 (Sun)
全国の乗り物酔い編みラーの皆さん、耳寄りなニュースを見つけました。
これで乗り物酔いともおさらばでしょうか?

今日は久しぶりの吉祥寺です。
一昨日オープンの商業ビル・コピスに行ってまいりました。
こちらはもともと伊勢丹だったのですが撤退したのを受け
新しい商業ビルに生まれ変わりました。
まずは職場の人がお手伝いしてた絡みで
キャラグッズの宝庫キャラパークに行ったのですが、
スゴい人で5分も経たずにお店を出まして。
その後は2階を一回り。
ずいぶん変わったなぁと思いながら1階に降りると1階は前のままで
変わらないたたずまいの毛糸屋きむらやさんにほっとしました。
しかしほっとしたのも束の間、私の目に衝撃の光景が!
なんと、ローワンの中細ツイード糸が半額近くになってる!
1時間近くお店に居座って考えた結果、10玉お買い上げ~

101017.jpg

1玉25gと少な目なのですが、
お店の値札にウェア10玉~と書いてありまして。
ホントに足りんのかと思いましたが、ここはお店を信じて、
ベストや半袖ニットならイケるだろという結論に達しました。
でもマーガレットやスヌードにも良さそうなんですよね~
ま、ゲージ編んでから考えますか

それにしても、オープンしたてのお店より前からあるお店に
長居してしまった自分、どうかしてるぜ!!

追記にて、深夜のお笑い特番のレポまとめてます~
よろしければ

テレビレポ
*極限コロシアム
バンジー対決といい最後のカードを引くところといい
ロッシーさまさまな結果でした
それにしても、他のメンバーふがいなさすぎw
*お願いランキングゴールド
やってることは深夜と変わってないのですが
ゴールデンのせいか全体的に豪華になりました
ちょい足しランキングとデザートのランキングに
ローソンの商品が出てたので
一つ手前の駅で降りて寄ってしまいました
シルシルミシルに次いで食欲を刺激される番組、注意!
焼きそばUFOのちょい足し、前にリンカーンで出てた
フレンチドレッシングも出るかと思いましたが
これは出なかったですね、残念

明日の見どころ
明日はネプリーグ&しゃべくり、久々のレギュラー放送です
それとごきげんよう、明日から3日間オードリーが出ますよ♪

応援ありがとうございます!
ツイード糸で何を編むか迷います~な管理人に
励ましのポチ&コメを!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン

*IPPONグランプリ・秋の陣
Aブロックは前半日村以外が接戦だったのに対し
後半はバカリズムさんが第1回チャンピオンの貫禄でぶっちぎってました
あとは有野さんが個人的にツボでした
またこのブロックは答えのかぶりも多く
ナベアツさんが最後までそれを言っていたのがしつこかったです
Bブロックは有吉先生と塚地さんが好調でしたが
塚地さんが途中何かが切れたかのごとくはずしまくりでした
個人的に面白かったのがケンコバさんだったんですが
マニアックなようでIPPONには至りませんでしたね~
決勝はバカリズムさんと有吉先生の人見知り対決
有吉先生がだんだん追いつめられていくのに対し
バカリズムさんは安定してIPPONを取り続け
バカリズムさんが2回目の優勝となりました~
*オモバカ
個人的に1番面白かったのがオードリー春日VS劇団ひとり
春日サイドは1stRoundが春日ワールド炸裂
3rdRoundが若林くんワールド炸裂でした
Wカスカスダンス面白すぎ~
ひとりサイドはまずセコンドの謎の3人組にやられました
そして泣き落としからのトシちゃんモノマネはかなりの破壊力ですね
それ以外では1回戦のケンコバさんの
"4つくらいのマンガから寄せ集めた"対戦前コメント
1つはバキじゃないかと思いました
それと登場の仕方が彼が敬愛する越中詩郎さん風でした
あとはCOWCOW多田VSバナナマン日村
多田さんのトランクスに"Isetan"って入ってるのはいいのか?
多田さんのギャグ攻撃に日村のセコンド設楽さんが
"笑ってもいいよ!"って言ったのに吹きました
セコンドの五郎さんモノマネもヤバかったです
でもギャグでは負けてないCOWCOWが日村にKOされるあたり
オモバカに関しては視覚的に笑える要素も必須なのかなと感じました
そいや前回原西大先生も日村にやられたし
優勝は子供&嫁をさんざんダシにした劇団ひとりさん
彼の胸元の"喝"を見て、今回の戦いをおじいちゃんが見てたら
間違いなく"喝!"って言われそうだと思いました

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
x meets yさんの記事を読んで
初めてコピスの存在を知りました。
私も混雑を抜け出して
同じことをしてしまいそうです。

中細ツイードとは気になります。
編まれたら見せてくださいね。
bunca URL 2010/10/17(Sun)20:17:44 編集
無題
☆ツイード糸の作品楽しみにしています☆
そして・・・
「ごきげんよう」にオードリーですねっ!?
了解ですっ。しりませんでしたっ。
mottima 2010/10/17(Sun)22:05:24 編集
無題
ツイード糸いいですね~。
何に変身するのか楽しみです。

お願いランキング見ましたー。
メロンパンの1位が意外でしたねえ。
私はUFOに練乳をやってみたいです(^^;)
おこい URL 2010/10/18(Mon)09:32:14 編集
コメありがとうございます~
buncaさん
コピス、オープンしたてで人がたくさんでした~
行くならもう少しあとでの方がいいかも?
中細ツィード、まだ何を編むか決めてないですが、お楽しみに(´д`ゞ

mottimaさん
ツィード糸、、急にハードル上がった気がしますが
しばしお待ちください~
ごきげんよう、見られましたか?私はこれからです(´д`ゞ

おこいさん
おおお、ここにもツィードを楽しみにされている方が!
ますますハードルが上がりました(´д`ゞ
メロンパン、個人的には2位のをやってみたいですね♪
x meets y 2010/10/18(Mon)20:38:46 編集
←No.552No.551No.550No.549No.548No.547No.546No.545No.544No.543No.542
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち