忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月16日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年11月23日 (Wed)
今日のニュースで立川談志師匠の訃報を知りました。
時代を作った方がまた一人亡くなってしまいました。
ご冥福をお祈りします。
そういえば先日の某番組(関東ローカル)で
若林くんのサングラス姿が師匠に例えられたのを思い出し
彼が笑いの世界に与えた影響は大きいことを再確認しました


さて、今年も残すところ40日切りました早~
そろそろ"今年の汚れ~今年のう・ち・に♪"
ってCMが流れ始めるころですね。
ということで、私も例のアレ、生産中です。

111123.JPG

そう、アクリルたわし、略してAT!

私が使うのもあるのですが、
母親にあげたのがそろそろ古くなってきてそうなので
この機会に編んじゃおうかなと。
これで母親、せっかくATに慣れた頃に新しいATを渡されて
また慣れるのに時間がかかるとみた、嫌がらせ成功か?
↑どんだけツンデレ


なので、頑張って大量生産します~

追記で編み物&TV以外のマイブームを語ります、よろしければ(´д`ゞ

帰ってきたテレビレポ
*嵐にしやがれ
今日のゲストは最年少アニキ・鈴木福くん
好きなジャニーズは関ジャニ∞とKAT-TUN
錦戸くんと亀梨くんと共演したのがきっかけということで
共演したことがあるニノ不服そうです
福くんはフリーター、家を買う。でニノの子供時代を演じてたそうで
そんなニノ、福くんが夜トイレに行けないって噂になった時に
最後におもらししたのは18歳だということを話してましたw
続いてアニキの三ヶ条、今日の仕切りはビビる大木さん
彼の着ているイチゴのジャケットどこで買ったんだ~
まずは福くんが将来ピザ屋さんになりたいってことで
ピザ屋さんを嵐と体験
福くん、ピザが10円って安すぎ
それ以外は完璧な福くん、
なのにピザ屋さん役のニノ&大野さんグダグダすぎw
続いて縁日、大木さんが"まずは綿菓子から…"と仕切ると
嵐から"イチゴのおじさんなんだよ!""そのイチゴ気持ち悪いよ!"と
何故かイチゴジャケットにブーイング
最後の夢のハンバーグ、ハンバーグとたらこスパ、おいしそう♪
福くんのハンバーグを一生懸命切る真剣なまなざしと
食べた後の笑顔のギャップがいいですねから
福くんのあまりの完璧なリアクションに松潤、
"イチゴオヤジさぁ(ここで大木さん怒る)
このリアクション見た後俺ら何すりゃいいんですか"
続いて嵐一番の演技派ニノ、福くんのモノマネ入りつつもいい感じ
そのあとは大野さん、ハンバーグ切ってる時怖すぎ、
そして笑顔がしゃくれ過ぎwww

明日以降の見どころ
(都合により変更の場合があります)
明日のアメトーークは泥の97年組芸人~
って、私これ1回も見たことないんですよね、実は

いつも応援ありがとうございます~
AT、ガンガン編みますよ~な管理人に
励ましのポチ&コメを!

頑張れ東日本!
うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン

さて、久しぶりに編み物&テレビ以外のことを書きますか。

まずはジョギング再開しました。
休日は6:30くらいに起きてちょっとしたもの食べて(バナナとか)
準備体操した後家の近所の川べりを30分くらい走ってます。
でもって、そのあとのお風呂が最高です(そこかい)

そこから朝ごはんにすると
食べ終わるのが9時くらいになっちゃうから
結局ダラダラ過ごしてるのとあまり変わらない
タイムスケジュールになりますか(´д`ゞ

続いてお料理。
時間があるときは極力作るようにしてましたが
最近その傾向が顕著になってます。

例えば

111123_2.JPG

肉じゃがをメインにした和食プレート、
ひじきご飯はごはんにひじきの煮物
(これも作った)を混ぜたんだ(σ・∀・)σYO!

111123_3.JPG

チキン南蛮♪タルタルソースの茹で卵、
頑張ってみじん切りにした(σ・∀・)σYO!

111123_4.JPG

これはガトーショコラ、
焦げたスポンジケーキじゃない(σ・∀・)σYO!
余談ですが、最近華やかなケーキより
ガトーショコラのような地味なケーキが好きですね
オードリーで言うなら春日より若林派?
↑結局そこかい


こんな楽しそうにお料理写真公開してますが、
ご結婚されてる方は毎日お料理してるのが
当たり前なんですよね~orz

あとは温故知新ということで
最近日本の歴史を一冊にまとめた本を繰り返し読んでます。
ネプリーグで歴史に詳しいホリケン様に憧れて♪
というのは内緒ね(´m`*

とはいえ何度読んでもなかなか覚えられないですが。
この本で思い出し、以後心にとどめている言葉は
"おごる平家久しからず"ですw

そんなわけで、編み編み以外も楽しんでまーす(´д`*

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
AT!
可愛くて使うのがもったいない!
お母様も喜ばれるでしょうね。

そして規則正しい生活は見習いたいです。
食事も如何に手抜きするかしか考えてません(汗)
あ、私も地味なケーキ派です。
bunca URL 2011/11/24(Thu)20:05:32 編集
無題
ATキタ━━━(゚∀゚)━━━!!www
そうなんですよ、年末ですもんね、ワタシも量産したい思いは山々ですのー。
でも、あのギシギシは間隔を空けないと編めない・・・(´ω`;)ドヨ~ン
じぇん URL 2011/11/25(Fri)15:33:19 編集
無題
AT! 私もそう呼びます
いただいたAT、毎日眺めてます
だって可愛いんだもん♪
そして…
ジョギング~!!お料理!!
なんでもできちゃうんですね
またまた惚れ直しました(笑)
お料理の盛り付けの美しさに感動
やっぱりセンスのいい方は違うなぁ

↓スヌード、素敵
すらっとしたx meets yさんに
すごく似合いそう
あこがれのアイテムですが、
おデブな私にはレベル高すぎかも…
mie 2011/11/25(Fri)20:14:47 編集
コメありがとうございます♪
レス遅くなりましたm(_ _)m

buncaさん
AT、予告してなかったから母親びっくりするかな?
いえいえ、毎日お食事の支度をされている方がすごいですよ。
そして、ケーキのツボまであって嬉しいっす(´д`*

じぇんさん
こっちもATキタ━━━(゚∀゚)━━━!!ですwww
確かにギシギシしますが、私のはちっちゃいんですぐ編めるんです。
今のうちからすきま時間に編んどこうかな、って(´д`ゞ

mieさん
新たなAT信者(アクリルたわしをAT呼びする人)ができて嬉しいです♪
すぐできますから、どんどん使ってくださいね。
そして、mieさんの中で私のハードルがまた上がったことを
非常に申し訳なく思ってますm(_ _)m

スヌードも褒めてくださって嬉しいです♪
mieさんにも似合いますよ♪是非編んでみてください(´m`*
x meets y 2011/11/27(Sun)20:34:34 編集
←No.753No.752No.751No.750No.749No.748No.747No.746No.745No.744No.743
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち