忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月16日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年01月08日 (Fri)

さて。昨日に引き続き編みルーツ。
昨日書いてて、思ったより文章が長くなったので
アメトーークの家電芸人及びプロレス芸人が2週にまたいだのって
こういうことなのねと実感しました←違った?

そうそう、洋裁で自分なりのオシャレを楽しんでた私に
突如訪れた転機ですね。

生地屋さんでいい布を見つけては服を作っていた私でしたが。
ある時期を境に"服にしたい布"が見つけられなくなりまして。
生地屋さんに行っても"どれもイマイチ~"と思う日々が続き
そこで思い浮かんだのが"素材から作れる"編み物だったんです。
さっそく近くの手芸屋さん併設の教室に通うようになりました。

その後転職活動で忙しくなったのでお教室を辞め
編み物はまたもや小物レベルに戻ったのですが
転職して3年目くらいの時に偶然"ニットマルシェ"って本を見つけ
あまりのかわいさに穴が開くくらい読みました。
さらには近所のニットカフェの存在を知り
編み物を通して人との交流が持てることをうれしく思いました。
その後はハマりまくって今では委託で置かせてもらったり、
挙げ句には編み物ブログまで書いてる羽目に
たまに余計なことも書いてますが
そんなこんなで現在に至っとります。

いかがでしたでしょうか、私の編みルーツ。
次回はお笑いルーツやります←やるか

テレビレポ
*笑う犬2010寿(昨日の続き~)
後半はホリケンミンショーがよかったです
前回登場の関谷課長、順調に信頼を回復してたのに
調子に乗ったらよくないって典型的な見本でした
それにしてもホリケンさん演じる犬飼くん、出世したな~
最後のトークは予想通り今後発売となる笑う犬DVDの宣伝で
やっぱりなぁと思ったけど、やっぱり買っちゃうかも?
出演者も当時のオリジナルメンバーだけだったし、
葉っぱ隊に大内さん(ビビる大木さんの元相方)出てたし
まぁ、収録内容を見て決めますわ

明日の見どころ
明日はめちゃイケSP・歌へた紅白!
その後は嵐5人出演のSPドラマ!!
どっちも見逃せません(≧m≦*)

応援ありがとうございます!
編みルーツ、いかがでした?な管理人に
励ましのポチ&コメを!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン

 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ミシン、できるのですね~。
いいなぁ。
シャツとかブラウスとかも作ってみたいのですが、
ハードルが高くって…
うー URL 2010/01/09(Sat)06:22:43 編集
無題
うはっ♪編みルーツいいですね。
洋裁もできるんですね!!!ステキ♪

やっぱりお教室に行ったりするのも必要ですよね。
17歳でセーターかぁ。やっぱり凄いです。
私アミラー3年生になりました!!!
じぇん URL 2010/01/09(Sat)17:09:51 編集
コメありがとうございます~
うーさん
私も最近はミシン全然です~(><)
シャツとかブラウス、今考えるとよく作れたなって感じですね。
ミシンを動かしてる時も無心になりますね。(´m`*

じぇんさん
編みルーツ、いかがでした?洋裁は今はほとんどしてないんです(><)
じぇんさんの編みラー歴も順調に伸びてますね。
進級おめでとうございます!←違うか?
x meets y 2010/01/09(Sat)18:52:52 編集
無題
編みルーツ面白かったです~
私も途中で洋裁に行ってまた編み物に帰ってきてどっぷりなんでわかるわかる~って感じでした。
イベント当選おめでとうございます!!!
ドキドキですね~ヽ(*^▽^*)ノ
meee URL 2010/01/09(Sat)21:25:57 編集
コメありがとうございます~
meeeさん
meeeさんも同じ道を歩んでいたのかと思うと嬉しいです~
またまた親近感感じました!
イベント面白かったですよ(´m`*
x meets y 2010/01/10(Sun)20:35:45 編集
←No.305No.304No.303No.302No.300No.299No.298No.297No.296No.295No.294
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち