忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月20日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年12月13日 (Sun)
昨夜は一昨日までの激務&昨日のお出かけのあと疲れたようで
レッドカーペットは目をこすりながら頑張って見ましたが
HEROは見ないで寝ちゃいました~
起きたら9時半前!!ドラゴンボール見逃した~(><)
↑それ以前に12時間以上寝てたことに驚こう

さて、そんな歳をとる重ねる程に自堕落振りも増す私生活はともかく
ここ最近作りまくってる編みリボン、今度はこうなりました~

091213.jpg

今回は白のリボンなので、石は全部クリスタルで
余計な色を使わず、ピュア感を強調してみました
↑またピュアとか、私に似合わんことをwww

そして、今度はチャーム仕立てです~

091213_2.jpg

実はこのリボン、風水では縁を結ぶモチーフだとか。
そのリボンに恋愛運のピンク、金運の黄色、結婚運のパールという
運を上げそうなものをこれでもかーと詰め込んでみました。
委託で売るかプレゼント用にするか迷ってますが、
1個は間違いなく自分用ですな~(´m`*
↑そういうのに頼る前にまずビジュアルを何とかするとか
人見知り直すとか、いろいろやることはあるんでしょうが
もはや手遅れなんでこういうのにも頼らんと…ねぇ


ちなみに、今日はニットカフェで、前に作ったリボンものを持っていったら
先生に
"長編みとかシンプルな編地しか使ってないのに、
こういうかわいいのを作っちゃうのが○○ちゃん(私の本名)なのよね~"
と嬉しいお言葉をいただきました、ありがとうございますm(_ _)m


テレビレポ
*ぐるナイ
団結武将のゲストは平・徳くん、妻家・河本さん
そして山田優ちゃんの・山田親太朗くん
音当てのは矢部っちと徳くんが不調で
親太朗くんに"矢部アタック""徳井アタック"を進められますがそれでも不発
とはいえ2周クリアしたのがさすがです~
ということは、今までクリアできてなかったのはオードリーが原因か?
アクション当ても音当てで不調の2人が不調でしたね
前回島送りだった岡村さん、今回は頑張ってました!!
今回の島送りは不調のあまりに音当てで武器であるバチを投げた
徳くんでした~まぁ当然ですけどね
おもしろ荘は今回も濃かった~地味なカレーが何気にツボでした
ベネズエラの昼ドラはさすがですね~
*レッドカーペット・コラボSP
いきなり原西大先生のポーチマンに爆笑しました
ミスターコラボなだぎ武SP、まとめて見ると
相手が吉本芸人の時はこなれ感にあふれてるのに対し
若手芸人の時は明らかに若手が困ってるのがウケます
今泉隊は今回出てなかった方が面白かったんだけどなぁ
その点ゆってぃ隊は+もう中&春日、和製ビヨンセ&バービーという
もう一度見たかったのが出てよかったです

明日の見どころ
明日のしゃべくり、オードリーが再登場!
大ブレイクの今年を語るようです~

応援ありがとうございます!
リボンで縁結びなるか?な管理人に励ましのポチ&コメを!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チャーム、可愛い~!!
お店に並んでたら絶対手にとって
見てしまうと思います♪
リボンが縁を結ぶモチーフだと
初めて知りました
幸せのモチーフなんですね!!

↓ボタン、すごく可愛いのばっかりですね
私も最近ボタンとかチャームとか
に興味津々です!
ぴよ 2009/12/14(Mon)19:35:40 編集
コメありがとうございます~
ぴよさん
手に取ってしまうとのコメうれしいです!
リボン、私も最近知ったのですが
カワイイうえに幸運も…なんていいですよね(´m`*)
ボタンやチャームなど、ちっちゃいんだけど
アクセントになるもの、好きなんです♪
x meets y 2009/12/14(Mon)21:48:38 編集
←No.279No.278No.277No.276No.275No.274No.273No.272No.271No.270No.269
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち