忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月26日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年08月01日 (Sat)
またも一昨日・昨日の記事を消してしまいました(><)
まぁ昨日のはコメントなかったのが救いでしたが
おとといのにコメントくださった方、本当に申し訳ありません!!
昨日のは自分で書いててそんなにおもろなかったしゞ(≧ε≦o)ぶっ
改めて、今度は面白い!って記事を書きますので
以後気をつけますのでお許しをm(_ _)m
ついでに滑ってもお許しをm(_ _)m

さて、1つのブログで編みネタとテレビネタが両立できるかを試すこと
2年ちょっとが経ちまして。
読者の皆さんにも支えられなんとか両立できているようです(≧∇≦)
そこで、この2年の奇跡をまとめる意味もかねて
"テレビを見ながら編める"という観点で芸人さんを勝手に格付けしてみました~
もしよろしければご参考に←なるか
(なお、スルーしている芸人さんについては省略していますw)

安心して編める芸人
 ナイツ  耳だけで十分理解できます(以下同)
 ビーグル38  
 アンジャッシュ  
 爆笑問題  

要所要所で見られればOKな芸人
 ゆってぃ  ワカチコが見られればよし
 エハラマサヒロ 歌の合間のウザい表情に注目 
 山本高広  織田さんネタが減りましたので
 ブラックマヨネーズ  ビジュアルがかわいそうで見てられません
(でも小杉さんのB'zネタは見ちゃう)
 嵐"Crazy Moon”のPV  コマネチ&サボテンダーダンスのところで手が止まります
↑嵐は芸人じゃないからw

編むのと見るのが半々な芸人

 天津木村  ネタよりカメラワークに目がいきます
 有吉弘行  本人よりも周りのリアクションに目がいきます
 チュートリアル  徳くん見て、福田さん見ないでの繰り返し
(ウソです、福田さんもちゃんと見てます)
 はんにゃ 金田くん見て、川島くん見ないでの繰り返し
(ウソです、川島くんもちゃんと見てます)
 バカリズム  絵見ては編んで、の繰り返しですね
 ほとんどの中堅以上の芸人  見慣れてきたので

つい手が止まってしまいがちな芸人

 永井佑一郎  しょうもないと思っても、つい見てしまいます
 くまだまさし・ブルマパーティ  これは見ないと始まりませんね
 村上ショージ 大御所とはいえ目が離せません、しょうゆうこと
 オードリー  特に春日クイズは目が離せません
 ネプチューン・
名倉さん&原田さん
 泰造さんはもちろん、最近は名倉さんのノリ突っ込みも秀逸です(あれ、もう1人は?)
 FUJIWARA原西大先生  あの動きから目が離せません
相方は離せますが(コラ)

もはや編めない芸人
 ホリケン王子!  言わずもがな!!

もし"あの芸人さんはどう?""あの芸人さんは編めないよ~"
というご質問ご意見ありましたらお知らせください。
ご質問に関しては私が知っている限りお答えします。
ちなみに"ホリケン王子は見る気がしない""あいつ意味わかんね"
"大体王子って何だ"といった意見はスルーです
(≧ε≦o)ぶっ

テレビレポ
ここの文章は残っていたので、前の記事のと合わせて紹介します
*嵐の宿題くん
今日のゲストはエロ男爵・沢村一樹さん~
元モデル時代のさわやかな写真の時も
エロいことを考えていたというのがウケます
相葉ランドの表情対決は面白かったですね
沢村さん表情全然違うのと、(バラエティ担当)翔さんが
めちゃめちゃアホな表情だったのに吹きました
相変わらず(当ブログのキーワードの1つ)大野智さんは真っ黒で
梅宮辰夫さんと間違えそうです
*ナニコレ珍百景
今回は久しぶりに可愛い動物がたくさん~
ペンギンの幼稚園とトラックについている鳥の巣には癒されました
あとスペードの形のクローバーもいいですね
くりぃむしちゅーなアパートにはウケました
*オルトロスの犬
いやー、今日も突っ込みどころ満載!
水川刑事の娘が転んだところでエンジェル錦戸が助けようとするのですが
刑事は悪魔の手を恐れて"触らないで!"とはねのけます
あんたの命の恩人に何てことすんだ~
エンジェル錦戸、カワイソス(´・ω・`)
そのご水川親子が帰るところで悪ガキ平成ジャンプに襲われるのですが
今度は棒読みデビル滝沢に救われます
それにしても悪ガキとデビルのやり取りは学芸会ですね
おっとその前のホームレス米沢さん(相棒での役名)が
ホームレスの割にキレイ&ぽっちゃりなのと
彼をかくまったタッキーがいつの間にあんないい服着てたのにも驚きです
その後エンジェル錦戸がお見舞いに行ったところに
タッキーがやってくるのですがここでもひと悶着
命をもてあそぶかの発言をするタッキーにエンジェル錦戸は
"その手には乗らない"発言でかわすのですが
でもやっぱり悪魔の手を使ってしまい、やっぱり苦悩するんですね~
最後に、熊切社長の製薬会社が"ベアーズ製薬"って、ベタ過ぎない?

明日の見どころ
明日はドラゴンボール改!ドッカンドッカンついてる~♪

いつも応援ありがとうございます~
暑くてボケボケしがちな管理人に励ましのポチ&コメを!

ポチはこちらから~
それポチっとな(*´д`)σ¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø   blogram投票ボタン 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわははは。
本格的に格付けやってるし♪

編むのと見るのが半々な芸人では
はんにゃとバカリズムはうっかり見入ってダメです、私。
編めません!!

あとはそーだなー。
カツン田口くんの
「入り口出口ぼく田口~」的なギャグが出ると
目を逸らして逆に一生懸命編み始めてしまいます。

だから彼も芸人じゃない。

オルトロスの犬はもー、
エンジェル錦戸イジメが見所の全てといっても
過言じゃないですねえ。
ベアーズ製薬には私も吹き出しました^^
Mucch URL 2009/08/01(Sat)22:23:21 編集
無題
記事消しちゃうと悲しいですね…
おつかれさまでした…


私は編んでる芸人さんのほうが多いですわ(^ω^;)
でも後で激しく後悔したりして。
うー URL 2009/08/02(Sun)05:46:35 編集
無題
なかなか面白い格付けですねヾ(@^▽^@)ノわはは
私の場合 基本ミシンなので作業してる時は見ないですね
(夜に作業をしないので)
なので、見る時は全部じっくり見ます(笑)

これを見ていた娘が「江がちゃんは?」と言ってました
さみちる URL 2009/08/02(Sun)18:25:51 編集
コメサンクスモニカ!!
Mucchさん
ついやってしまいました(´д`ゞ
カツン田口くんは"これも彼の真の姿"と受け入れて見てあげてください。
オルトロスの犬、錦戸くんがDVの時とはうって変わって
ドMに見えます~

うーさん
これも夏の暑さのせいでしょうか、以後気をつけますm(_ _)m
編んでる芸人さんが多いのは驚きですね~
もしかして実はおでこにもう1個目があってそこで見えてたりして
(ドラゴンボールの天津飯かい)

さみちるさん
ミシンだとテレビは見られないですよね~
私も布の時はテレビは諦めます。
エガちゃん、忘れてました!!彼は、もはや編めないに限りなく近い
つい手が止まってしまいがちな芸人でしょうか(´д`ゞ
x meets y 2009/08/02(Sun)22:31:34 編集
←No.146No.145No.144No.143No.142No.141No.139No.138No.137No.136No.135
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち