忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月25日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年03月03日 (Tue)
EXILEの14人体制に賛否両論分かれる今日この頃ですが、
あまりのショックに学校を休んだという人がいるというのを聞き
どんだけゆとり教育なんだと思ってしまいました(-ω-;)

さて、この本で大人気を博したミルキー巾着。
簡単な割にかわいくできるようで
ブロガーさんの中にも作ってくださった方が
結構いらっしゃって、うれしい限りです。

ちなみに、掲載されてしばらくは誰か作ってブログにのっけてくれてないかなと
必死にネットサーフィンしてました。恥ずかし(/д\*

そして掲載から1年ちょっと。
オーガニックコットンで優しい感じに作った巾着を
この春の新しい糸"カフェ木いちご"に変えて作ってみました。
0303.jpg

本体は同じ編み方で、色替えせず1色で編んでます~
本の編み図通りで、ちょうど1玉で本体が編めちゃいます♪
それ以外のひも、イチゴのひも止めはエミーグランデハーブスで作ってます♪
ほんとは今日色違いもできるはずが…間に合いませんでした~
後日でいいですか(≧ω≦人

テレビレポ
*しゃべくり007
まずはオープニングでお客さんが誰が目当てかアンケート♪
王子目当てはそこそこいました~(´д`*
上ぴょん目当てが3人という少なさに上ぴょんガッカリorz
徳くん目当てはやっぱり多いですね
まずは1人目のゲスト、エロ男爵こと沢村一樹さん!
徳くんの最大のライバルということでどちらがエロか比べようと言ったところ
男爵、さっそくズボンを下ろそうとしてみんなに止められました(/ω\*)
まずは男爵と徳くんとのエロ対決、
そして男爵のいい女ベストテンでした
上司に怒られた男を励ます女のシチュエーションで
怒られた泰造さんにカンチョーする王子、最高♪男爵もほめてたし
2人目は福田沙紀ちゃんで、
一人暮らしを始めたい彼女にお勧め街をプレゼンでした
まずは上ぴょん、手堅く吉祥寺をおすすめ
途中自分のファーストキスの思い出とか話すもきれいにまとまってました
続いて福ちゃんのおすすめは新宿、
しかし新宿の怖いところばかり紹介する
彼女が食べられない辛い料理をプレゼンするわはずしまくりでしたね
そしてお待たせしました!王子!!
名倉さんとのタイ語?での打ち合わせの後
突然能楽風の歌を歌いだしたかと思ったら
"敵は本能寺にあり、味方は祐天寺にあり!!"と祐天寺の紹介です
そのあと素敵なお店を紹介するものの
紹介の仕方が歌ありギャグあり、まさにホリケンワールドだったので
上ぴょんに"死んじゃえよもう!!"
沙紀ちゃんに"コワい"
と言われ結局グダグダのプレゼンでした(´д`;;
あと、この番組でも王子、泰造さんのパーマに突っ込んでましたね(´д`*

*神の雫
一青が視力を失いつつあるようになってから
突っ込みどころが少なくなりましたね(´・ω・`)
今度の使徒は島崎藤村の初恋そのまんまです
それにしても今回の内田有紀さんのファッションは
ボディコンありヒョウ柄あり80年代ですね~
亀ちゃんは父の秘密のワインセラーに
執事からもらった鍵でこっそり入り、父の真実を知ることができました
あの執事は吉田さんというのですね、いまさらながら知りました(^^ゞ
一方の一青、自宅でのワインを飲む時の雄たけびも変わらずだったのですが
ついに意識不明になってしまいます
そして対決は亀ちゃんひとりでワインを無事あてて亀ちゃん勝利
ついに来週最終回のようですよ~
余談ですが、神の雫のフォトブック出たそうですよ~
ブログ友のMさんとか買ってそうですね

明日の見どころ
明日はやっぱり、ナニコレ・相棒・レッドカーペット♪

いつも応援ありがとうございます~
ランキング順調に伸びててうれしい管理人に
励ましのポチ&コメを!

ポチはこちらから、ポチってみる?(´д`*¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø 


バナーが表示されない方は左側のリンクからお願いします~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私?
ホントにこの色が木苺って感じで
イチゴのひも止めは思いっきりラブリーで
かわいいけど、甘すぎない雰囲気でまとまってますね。
ステキですー♪

で、神の雫のフォトブックを買うような
ジャニオタって誰のことー?
(白々しい)
ワタクシはもちろん、
アマゾンで予約してましたよん。

Mucch URL 2009/03/04(Wed)00:15:50 編集
無題
カフェ木いちご、
昨日生徒さんにお勧めしました(*´艸`)ムフ
ピンクのグラデがおいしそう…(チガ

コロンとしててかわいい巾着ですね~♪
うー URL 2009/03/04(Wed)05:45:01 編集
無題
あれから、1年ですか??
ミルキー巾着に一目ぼれして
編んでみたら、作家さんから
コメントがきて、恥ずかしいやら
うれしいやら…ほんとに驚きましたよ~
これからもよろしくお願いいたします

ミルキー巾着は進化していくんですね~
今度のもすごくかわいい!
いちごの紐止めがとってもラブリーです

色違いも楽しみにしていま~す

カフェ木いちごは編みやすいですか??
めちゃ可愛い名前の糸ですよね~
今度見に行こうと思っていたところです
ぴよ 2009/03/04(Wed)10:08:21 編集
無題
単色づかいだと、また違った印象になりますねー。
ポイントのイチゴちゃんが可愛いです ^^

バッグの中を同じシリーズで統一して持ちたいという
計画を立てながら・・・なかなか実行に移せてませんが
益々、強くなりました(笑)
紗羽 URL 2009/03/04(Wed)11:06:39 編集
無題
ニットパーティ持ってないです
残念です・・・!!すごいですね
カフェ木いちごスラブの糸ですよね
カフェ海辺そういやまだ使ってないや
なこ URL 2009/03/04(Wed)20:45:21 編集
コメありがとうございます♪
すっかりお返事が遅くなりましたm(_ _)m

Mucchさん
このカフェ木いちご、ベリー色なのに甘すぎなくて
お気に入りの糸になりそうです~
ところでフォトブック、予約したんですね♪ニヤニヤしながら読んでいる
Mucchさんが目に浮かびます(´ω`*

うーさん
コメありがとうございます~
うーさんがお勧めされたということで
ますますこの糸好きになりました~
ウェアも作ってみたいですが、甘すぎますかね(´д`ゞ

ぴよさん
こちらこそ初めて見つけたのが
ぴよさんの巾着でとってもうれしかったのを覚えてます♪
簡単な編み方ですからいろいろ応用もきくのでこれからますます進化しますよ(^^)
カフェ木いちご、スラブ状で太さにむらがありますが
軽くて編みやすい糸ですよ♪棒編みにもお勧め~

紗羽さん
単色でもまた印象が変わりますよね♪
ストレートヤーンだともっと編地がはっきりすると思います。
バッグの中をそろえるのいいですね~私もやってみたいです(^^*)

なこさん
ニットパーティ、まだ出てると思うので
見つけたら読んでみてください~
カフェ木いちごとカフェ海辺、同じテイストの糸ですね!カフェ海辺も好きです(^^)
x meets y 2009/03/04(Wed)21:16:53 編集
←No.8No.7No.6No.5No.4No.3No.2No.1
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち