忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月27日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年05月06日 (Wed)

今日のニュースでバッファロー吾郎木村が
"腰椎すべり症"と診断されたとありました。
すべるのは芸だけじゃないんだと思ったのは私だけではないはずです(´д`ゞ

今日でGWもおしまいです~(><)
編んだり刺したり縫ったりいろいろだったのですが
(っていうか、出かけようよ)
GWでの手芸の集大成でちょっと凝ったものを作ってみました。
はい、ドーン♪

0506.jpg

ちゅーりー:え、僕?いやー、そんな…

いや、キミじゃなくて、その下のコサージュです。
丸く編んだ土台にいろんなお花モチーフを寄せ集めて
縁にレース編みを飾ってみました。
土台は余ってたベージュの糸で、
土台以外の花とレースは
エミーグランデ(カラーズ、ハーブス含)で編んでます~

なお、今回はビーズやスワロなどをつけるという
小細工?はせず
正々堂々と糸のみで勝負してみました。
これだけお花が集まると
糸だけでも豪華に見えませんか?
今回は糸が春夏色なので
秋になったら秋冬色でも編んでみたいと思います♪

テレビレポ
*侍チュート
久しぶりに見ましたが、
線のマークの引越社とふくびき団が面白かったです
徳くん、HIROに扮してChooChooTrainのぐるぐるで
窓ふきしてるのがウケました
*はなまるマーケット
ゲストは天津木村でしたが
彼の仕事を紹介するアナウンサーがエロエロ言っていて
仕事とはいえちょっとかわいそうでした
朝だったから過激なネタができませんでしたね
それと真面目な詩吟を披露してましたが
どうも彼がやるとエロ詩吟にしか聞こえませんね
奥さんと仲良しのようで安心しました

明日の見どころ
明日のぐるナイはゴチでゲストは水谷豊さんですよ~

 いつも応援ありがとうございます~
はぁ、明日から仕事かぁ…(-ω-;)な管理人に
励ましのポチ&コメを!

ポチはこちらから、ポチってみる?(´д`*¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø 


バナーが表示されない方は右側のリンクからお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょっとご無沙汰です~(^^;)
お花がいっぱいでかわいいです~(´∀`*)
土いじりが苦手な私でも、レースの寄せ植えならできそうです!

バッファロー吾郎木村は・・・笑っちゃいけないけど笑っちゃいました。
オモシロクナールも効かないわけだわ(´Д`;)
こいぞう URL 2009/05/06(Wed)14:41:33 編集
同じくご無沙汰です
もう1つ同じく、バッファロー吾郎さん
このコサージュ、カラフルでめちゃくちゃ可愛い
欲しい欲しい~
さみちる URL 2009/05/06(Wed)21:22:47 編集
無題
またまたご無沙汰してました~^^;
私もGWはどこにも行かず…編み物もせず…PCも見てなくて…本当にぼんやりとすごしていましたよ~^^
その間に沢山作品が出来ていますね~^^
今日のお花の…本当に色とりどりですごく可愛い~というか、綺麗です!!これだけいろんな色で集めてあると本当に豪華ですね~!見てるだけで癒されます。。。
↓刺繍も素敵ですね~!どんなのが出来るのかな~ってとっても楽しみだったから、可愛い図案で、早くお部屋に飾りたくなりますね~^^♪
hime*hima 2009/05/06(Wed)22:54:57 編集
コメありがトゥッス!
みなさん、ご無沙汰してましたm(_ _)m

こいぞうさん
作るのちょっと大変でしたが、できた時はうれしかったです~
こいぞうさんもレースの花、咲かせてみませんか♪
木村はまずはオモシロクナールよりコシナオールを飲んで欲しいですね(´д`ゞ

さみちるさん
やっぱりバッファロー吾郎の木村、気になりますか~
コサージュのお花ひとつひとつは小さいので、楽しく作れると思います!
さみちるさんも始めてみます?(´ω`*

hime*himaさん
GWはここぞとばかり作りまくって(^^ゞ
お花のは思い立ってから一気に作ったので、できた後はちょっと脱力でした。
編み疲れたときには刺繍がいい息抜きでしたね♪


x meets y 2009/05/07(Thu)06:12:58 編集
無題
お花かわゆす~。
色とりどりでいいですわ~♪
うー URL 2009/05/07(Thu)07:37:05 編集
無題
おひさしぶりでーす!

めっちゃカワイイじゃないですかっ!ってか、細かいーーー。すごいです!もはや芸術の域ですね。

↓ラメのアンダリアも使いやすそうですぅ♪
じぇん URL 2009/05/07(Thu)15:25:48 編集
コメありがとです~
うーさん
ちょっと欲張りすぎたでしょうか(´д`ゞ
色とりどりなのは作っているだけで楽しくなりますね~
小ものだったら取り入れやすいですし♪

じぇんさん
おかえりなさいませ~
こういう細かいの作っていると米粒に字を書く人の気持ちになります(やったことないけど)
ラメのアンダリア、4色あってどれも素敵ですよ(´m`*
x meets y 2009/05/07(Thu)20:29:53 編集
無題
ちょっとご無沙汰しちゃいました

コレ、きっと小さいですよね?
とっても凝ってますね~
めちゃ可愛い!!
多色使いなのに、ごちゃごちゃせず、
春のお花畑そのもの!
うっとりです
ぴよ 2009/05/08(Fri)18:04:08 編集
コメありがとです~♪
ぴよさん
こちらこそご無沙汰してましたm(_ _)m
大きさ計ってみたら直径8cmでした。
思い立って一気に作ったからちょっと大変でしたが
ゆっくりだと楽しく作れますよ(´д`*
x meets y 2009/05/08(Fri)20:57:57 編集
←No.66No.65No.63No.62No.61No.60No.59No.58No.57No.56No.55
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち