忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月29日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年05月09日 (Sat)

ついに国内にも新型インフルエンザ感染者が出ましたね(><)
皆さん、帰ってきたらうがい手洗いをして予防しましょうね~
ちなみに私、ビビりのくせに今日はマスクもせず外出、
帰ってからうがい手洗いともにいたしませんでした(ダメじゃん)

さて、ホビーショーに行ってまいりました!
一度は行ってみたいと思っていたので
今日休めて本当によかったです~
天気も昨日までとうって変わって青空で
私の日ごろの行いの良さを感じました(自分で言うな)
会場10分前に着いたのですがもうすでに行列ができていて
(しかも女性多数)
まだまだ手芸も捨てたもんじゃないなと思いました。

一番のお目当てはAtelier K'sKブースです~
うーさんにお会いするのと作品を見るのはもちろんですが
去年の三越で糸を量り売りして買ったのが忘れられず
今年もいいのゲットしたくてやってきました~
色々ある中から悩みに悩んでゲットしたのはこちら!
しかも、今回は糸のみならずブレードも!!

0509_1.jpg

奥の糸はじぇんさんも買われてた
ところどころお花の形のノットがある糸です。
手前の糸は細い糸にところどころドット柄のチュールがついた糸で
黒いのは黒地に白ドット、ベージュのはベージュ地に黒ドットです
もう1種類カラフルな糸を買ってきたのですが
写真を撮るのを忘れました(さすが詰め甘)
下のブレードはサテンリボンの上にオーガンジーリボン、
その上に同色のビーズやボタンがついてて
かなり大人カワイイのです(´д`ゞ

その他にも体験でスイーツが作れるブースがえらい混んでたり
ニットで作った着物(!)を着てる方がいたり
手芸の古本販売ブースに"織田裕二Knit Book(¥400)"があったり
色々と見てるだけでもとても楽しかったです。
同時開催で"ホビークッキングフェア"が行われ
ここでは試食に燃える女性方のパワーを思い知りました。

そのあとはお台場に寄り道してから帰ったのですが
結構パワーを消費したようで、帰りの電車でうとうとしてしまいました(-ω-)Zzz

おまけの写真:ランチはお台場某所でカレー

0509_2.jpg

ラフくん:ぼくの顔のカレーだワン!おいしそう~お皿にもぼくがいるね♪

テレビレポ
*レッドカーペット
今回はフットボールアワー、アンジャッシュ、
アルコ&ピースがよかったです
コラボの阿佐ヶ谷姉妹とアンガ山根、似すぎです
いとうあさこが先日結婚したくわばたりえに
毒を吐いていたのが印象的でした
最初の3組といとうあさこの中でどれがMVPかと思っていたら
フットボールアワーでした
惜しくも2回目はなかったのですが、火災報知機の
ヘタレなヤンキーネタはいつ見てもおもしろいです

明日の見どころ
明日のおしゃれイズムはEXILE・TAKAHIROですよ~
(hさん、見てくださいね♪)
そのあとの黒バラ・出川流リアクション披露&
ガキ使・ハイテンションベストテンもお忘れなく

 いつも応援ありがとうございます~
今日買ったもので何か作るのが楽しみ~な管理人に励ましのポチ&コメを!

ポチはこちらから、ポチってみる?(´д`*¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø 


バナーが表示されない方は右側のリンクからお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かわいいブレードと糸ですね
こんなおしゃれな糸では何が編めるかドキドキ
うーさんとじぇんさん実際にあってるんですか
編み物仲間なんですね~
カレーも美味しそうだな
なこ URL 2009/05/09(Sat)22:12:17 編集
無題
昨日はありがとうございました~♪
やっぱりあの糸いいですよね~(*´艸`)ムフ

ラフくんも来てくれてありがとー!
ラフくんカレーなるものがあるのね~。
自分で自分を食べちゃった?(*≧m≦*)
うー URL 2009/05/10(Sun)06:34:46 編集
無題
いいですね!1度行ってみたいもんです。
それに、blogの方とかに実際に会えるのもドキドキもんですが、羨ましいです。

可愛いカレーですね
さみちる URL 2009/05/10(Sun)10:17:25 編集
コメありがとザマス♪
なこさん
カワイイ糸とブレードでしょ♪
うーさんはお会いしてますが、じぇんさんはまだなのですよ
じぇんさんが同じ糸を買ったのをブログで見て、いいなと目をつけてました(◎◎)

うーさん
こちらこそありがとうございました!
写真奥の糸素敵で、色も迷ったのですが一番人気のこの色にしました。
カレーは最初食べるのもったいなかったですが、空腹に負けて食べちゃったワンbyラフくん

さみちるさん
ホビーショー、いろんな手芸やクラフトが一堂に見られて
体験もできるので面白かったですよ!
カレーもカワイイんですよ~甘口で食べやすかったワンbyラフくん
x meets y 2009/05/10(Sun)19:47:03 編集
無題
ご無沙汰してしまいました!

x meets yさんのレポを読んで
一度行ってみたくなりました~!!
また開催されるのかな?

お花の形のノットの糸があるんですね~
編んだらどうなるんだろう
何を編む予定ですか?
作品のアップを楽しみにしています

そして…カレー、美味しそう♪
ぴよ 2009/05/12(Tue)09:33:02 編集
コメありがとうございます♪
ぴよさん
ホビーショーはいろいろあって楽しいですよ~
展示自体も楽しいですが、今何が流行なのかがわかるのもいいです♪
多分年に1回、今くらいの時期に行われるのかもしれませんね(´・ω・`)
x meets y 2009/05/12(Tue)12:21:01 編集
←No.69No.68No.67No.66No.65No.63No.62No.61No.60No.59No.58
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち