忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月25日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年07月18日 (Sat)
梅雨も明けて3連休が始まりましたね~
暑くて湿度が高い日本の夏、
こんな時は冷房の利いた室内で手作りに限りますね
こんなんだからたまに外に出ると気持ち悪くなるんだって(-ω-;)
皆さんも猛暑時の外出には気をつけてください


さて、私も珍しく3連休となり
久しぶりに西関東の手芸の聖地・吉祥寺に行ってまいりました。
締めはユザワヤの毛糸売り場でしたが
そこの書籍売り場をチェックしたところ、

あるよ!秋の編み本新刊!!早え~(°д°;)
私がチェキラした限りだと

・クチュールニット
・handmadeニット
・ヨーロッパの手あみ

の新刊が出てました。
handmadeニットはこれまで雄鶏社さんから出てたものでしたが
ヴォーグさんが引き継いだんでしょうかね、
出版元がヴォーグさんになってました。

でもって、まさか糸は出てないだろうと思ってたら。

あるよ!秋の新糸!!これまた早え~(°д°;;)
今のところはパピーさんの一部の糸だけでしたが、
それでも出てるのはすげー。やるなぁパピー。
その後下北のパピー直営店にも行ってきましたが
やはり一部の糸がもう出てました。さすがです。

で、ここまで書いてて、何か買ってきたかって?
そんな、まだ夏なのに、買ってくるわけ…

まーくん:きれいな色の糸だねぇこれで何ができるのかな?

0718.jpg

すいません、つい手が出てしまいましたm(_ _)m
昨日紹介したドピンク色の中細です。
ドピンクとはいえ、バブルの時に流行った派手な青味ピンクではなく
何故それを知ってる?年ごまかしてるべ
紫すぎずオレンジすぎず絶妙な濃いピンクなのです。
わかりやすく言うと、
嵐の"Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~"のPVで
相葉ちゃんが着ていたピンクのTシャツのような色
って、余計分かんないですね(-ω-ゞ
まぁ、相葉ちゃんに似合いそうな濃いめピンクってことで
説明いいですか~

テレビレポ
今日は出かけてたのでお休み♪

明日の見どころ
明日のジャンクSPORTS、
オードリー春日がK-1に出たときの様子が紹介されますよ~

いつも応援ありがとうございます~
暑さに負けてたまるか!猛暑上等!!な管理人に励ましのポチ&コメを!

ポチはこちらから、それポチっとな(*´д`)σ¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø 

 


バナーが表示されない方は右側のリンクからお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こちら梅雨明けはまだですね
同じく外に出たくないです

もう秋物が出てるんですね~♪
ほんと鮮やかなピンクで、何に変身するか楽しみです。

↓フェリシテ購入出来て良かったですね
あまりの人気にビックリで、冬は早々に購入すr

さみちる URL 2009/07/19(Sun)00:03:38 編集
続き…
飛んじゃった~(*゚ロ゚)ハッ!!
冬はさっさと買っちゃう予定!

ロンハーは、もう中が良かったです(●´艸`)
他の方も良かったのですが、あの腹筋と学生服がね

レッドカーペット…こちら今日の昼にやってて(遅いでしょう!)Qちゃん面白かったですぅ(笑)
さみちる URL 2009/07/19(Sun)00:11:08 編集
無題
うわ~。
もう新刊出てるのですか~!
はやっ!!!!
チェックにいかないと~ (^ω^;)
うー URL 2009/07/19(Sun)06:03:52 編集
無題
これからは秋物の新商品チェックと
夏物セールチェックで
お店めぐりが楽しくなりますよね。うふふ。。
ピンク、はっきりした色だけど
深みがあるから大人はこのくらいのピンクが
ちょうどいいですよね。
派手ピンク、実は好き♪
Mucch URL 2009/07/19(Sun)08:22:47 編集
コメありがとです~
さみちるさん
そちらは梅雨明けまだですか。
糸も秋物出てましたけど、リバティみたいに即完売ってことはないと思います~(^ω^;
もう中、あそこまで男前になるとは予想外でしたね!

うーさん
去年までは8月過ぎてから新刊・新製品が出てたので
1ヶ月早くなった感じでしょうか?
正直油断してたので不意打ちされた感じです(´д`ゞ

Mucchさん
しばらくはセール品と新作の間で購入意欲が揺れそうです~
このピンクは濃いですが適度な落ち着きもあって
大人の女性にぴったりですよ(´m`*
x meets y 2009/07/19(Sun)21:45:14 編集
←No.132No.131No.130No.129No.128No.127No.126No.125No.124No.123No.122
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち