忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年03月29日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年03月07日 (Sun)

聞いてください。
関東はここ2日間大荒れの天気でしたが
この自称スーパー編みラーである私、
2日間で3回も傘を置き忘れてしまいまして。
1回目は帰りの電車、2回目はデパートのお手洗い、
3回目は帰りの駅のホーム(◎◎;
しかも3回とも忘れたところを思い出して取り返してきた次第。
あぁ、無駄に疲れた週末でした。だから雨の日はキライだ(-ω-;

さて、そんなスーパーマヌケ編みラーのマヌケっぷりはさておき、
リネンナチュールで編んでいたストール、ついに完成です~♪
まずは見本から


2010年春夏ハマナカタイアップ本。(日本ヴォーグ社)かんたんかわいい かぎ針編みこもの [ハマ...

で、完成品はというと、まずは襟を生かした巻き方

100307_1.jpg

次は表紙のように、襟を下にしてフリルのようにした巻き方

100307_2.jpg

そして見本とよーく見比べていただけると、
ストールの両裾にある編み玉の代わりに、
片側の裾にだけトーションレースをリボン状にあしらいました。
編み玉だといい歳してかわいくなりすぎる気がしたのですが
レースではもっとでしたでしょうか(´д`ゞ
両側だとやり過ぎになりそうなのと、
左側の襟にブローチ付けたいなと思って
襟を生かした巻き方にしたときに右側に来る裾にだけ
レースをつけてみました。

いやー、今春新糸での新作、いかがでしたか?
早く暖かくなって、これを巻いて歩きたいですね♪
いや、あまり早く暖かくなると、先日できたオードリーが着られなくなる?

テレビレポ
*レッドカーペット
今回はあんまり見てなかったですが、
なだぎさんのネタはR-1でのネタでしたね
よく見ると衣裳がヤンキー御用達ブランドと細部まで凝ってます
あとは超新塾・COWCOW・フットボールアワーが面白かったです
余談ですが久々にテレビで浅香唯さんを見たような気がします
*めちゃイケ・東京ギャグコレ
しょっぱなから原西大先生最高~
"カニからザビエル"が特に面白かったです
ホリケン様は4番目に登場!変な小道具を持っての登場、
嵐の歌をパクったギャグ、
ステージの袖を使ってのドーナツギャグと
相変わらずのホリケンワールドに
(他はショートプログラムなのに)一人だけフリー演技と言われてました
最後の全員での登場時もホリケン様のフリーっぷりに
観客の1人だった未知やすえ師匠がキレる!
師匠のダメ出しにもホリケンワールドを貫き
反省の歌を歌ったあたりでついに師匠がビンタ!!
さすがの岡村さんも本気ででダメ出ししてました~
それでもやっぱりホリケン最高!!!(´д`*

明日の見どころ
明日はネプリーグ・嵐の宿題くんとフルポン祭り♪

応援ありがとうございます!
春の第一作編み終えて一安心♪な管理人に
励ましのポチ&コメを!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうも~ご無沙汰です(´Д`;)
季節先取ってますね~。
リネンナチュールの現物を(やっと)見てきましたが、
涼しげで、これからしばらく使えますね。

私も毛モノをさっさと編まねば('A`)
こいぞう URL 2010/03/07(Sun)22:21:03 編集
無題
できましたね~^^
とってもかわいいです♪
フリルのところの編み目が特にかわいくて好きです(*^^)
襟がついてるんですね。意外でした!!

meee URL 2010/03/07(Sun)23:32:19 編集
無題
傘、3回ともちゃんと取り返してくるとは
立派です!!
でもお疲れさまでしたね(笑)

ストール、すごく凝ったデザインですね
襟があることに気付いていませんでした!
レースのリボン、とっても可愛いです
色がシンプルだから、可愛すぎることは
ないですよ~!! いつもながら、絶妙です


ぴよ 2010/03/08(Mon)00:45:03 編集
無題
2日で3回…
お疲れ様でした!!

完成おめでとうございます。
ほんっと、早いですね~♪
暖かくなるのが楽しみですね(*´艸`)ムフ
うー URL 2010/03/08(Mon)04:54:21 編集
無題
カワエエのができましたね~。
トーションレースのワンポイント効いてますね♪

それにしても冬に逆戻りですね(涙)

傘、ちゃんと戻ってきて良かったです♪
私も必ず取りに行きます!
じぇん URL 2010/03/08(Mon)16:42:26 編集
無題
完成おめでとうございます。
可愛い!
トーションレースのリボンのアイデア、素敵です。
私も作りたくなってきました。
bunca URL 2010/03/08(Mon)20:10:42 編集
無題
完成ですね♪
とっても素敵ですぅ (*´▽`*)
レースがとっても可愛いと思います

さみちる URL 2010/03/08(Mon)21:14:51 編集
コメありがとうございます~
こいぞうさん
この寒いのに季節を先取りし過ぎました(><)
リネンナチュール、モチーフ編みならネット編みが多いのがいいと思います~
是非是非編んでみてください♪

meeeさん
フリル、私も編んでてあまりのかわいさに
よだれを垂らしそうになりました(ホントか)
襟つきのデザインも新鮮でお気に入りになりそうです(´m`*

ぴよさん
傘は大変でした(´д`ゞ今後気をつけます~
ストール、襟がポイントなんですよ~
リボンも褒めてくださってありがとうございます!

うーさん
どうしたら傘を忘れなくなるんでしょうか(´・ω・`)
ストールは思ったよりサクサク編めました~
あとは暖かくなるのを待つだけ♪

じぇんさん
レース、いい感じでポイントになったでしょうか。
でもまた寒くなったのでしばらくは出番待ちですね。
傘、取り返し仲間がいて安心しました!
安かったとはいえ、気に入ってた傘なんでがむばりました(`・ω・´)

buncaさん
そうそう、すごくかわいいストールなんです♪
レース褒めてもらえて、昨日寒い中買いに行った甲斐がありましたゞ(≧ε≦o)ぶっ
buncaさんも是非編んでみてください♪

さみちるさん
寒いからペースダウンするかと思いましたが
思ったよりサクサク進みました~


さみちるさん
何とか完成ですよ~
レースも選ぶの迷いましたが、いい感じになってよかったです♪
あとは春が来るのを待つだけ(´m`*
x meets y 2010/03/08(Mon)22:37:05 編集
←No.361No.360No.359No.358No.357No.356No.355No.354No.353No.352No.351
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち