忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月16日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年04月06日 (Tue)

今日はどうも疲れが抜けず仕事もそこまでではなかったので
午前中で会社を早退しました。
でもって家に帰ってアメトーークのポテトサラダ芸人見ながら
ポテトサラダ食べたあとお昼寝したらかなりすっきりしました。
これで明日からまた頑張れそうです(`・ω・´)キリリ

さて、編みレポに入りますよ~
先日実家に帰ったときに、例のモチーフは不評でしたが
昨年末に編んだのち親に取られた
AT(アクリルたわしの略)はかなり好評なようでして。
また作ってほしいということ、
そして使ってみてこうした方がいいという
ケチ貴重なアドバイスをいただきました。
とはいえテレビを見ながら適当に編んだものだったため
さてどう編んだっけ?状態で、
前の作品を見つけてそれとにらめっこしながら編みました
余談ですが、これ編んでたときにオードリー若林くんが
洗濯バサミで乳首を挟まれた状態でソリで滑ってたなぁと
その時見ていたテレビを思い出してしまいました
そういうのは思い出せるんですねw


そして、

6b66d7c6.jpg

左が以前作ったもの、右が改良したものです~
まずは左のたわしを二枚重ねて引き抜きはぎで合わせました。
その時に途中で鎖編みでひもを作って、
ひっかけ用と同時に、穴に指を入れて握れば
たわしが滑らないという利点もあるのです。

なかなかよさげなので、たくさん編んで
親だけじゃなく友達にもあげようかな~(*´艸`)ムフ

新宿近辺で生成りのカフェキッチンを山ほど買い求めている
胡散臭い人を見たら間違いなく私ですので温かく見守ってほししw


テレビレポ
*アメトーーク・ポテトサラダ芸人
リーダーのケンコバさん、ヒゲにポテサラつけて登場と
ポテサラへの愛を感じます
それにしてもメンバーがポテサラが似合いそうな濃いメンバーだと思ったら
半分以上は前回滑ったあぶら揚げ芸人でしたねw
博多華丸さんが本名の岡崎さん呼ばわりでウケます
ポテサラバー、好きな人にはたまらんですね~
私はそのまま食べる派ですが、コバさんの+ウスターソースは
家族がやってたなと懐かしくなりました
宮川さんの+ゴマドレもおいしそう~
コバさんと日村がポテサラで仲が深まり、
ポテサラで険悪な仲になり、またポテサラで仲直りという
さすが東京ポテトサラダボーイズなだけありました
好きなサラダランキングでポテサラが2位で
1位は"肉じゃないのか""福山雅治じゃないのか"とクレーム炸裂です
さらにコンビニでのサラダランキングでも1位を取れず
"全部の売り上げの中で○位ってことですよね"
"ジャンプとかも含めてですよね"とまたもクレーマー
お勧めポテサラ、仙台のパンに載せるのがおいしそうですね
宮迫さんオカンのもおいしそうでした
その後は安田美沙子ちゃん登場のポテサラLOVEフレーズ、
岡崎さん(華丸さんの本名)のはよかったですが、宮川・コバ・木村のは…
木村に至っては持ちギャグ"Oh!ポカホンタス!"までさせてるし
さらに、サンプラザ中野くんによる"Runner"、走る走るポテたち♪
それが終わって反省会ですが、コバさんが岡崎さんのことを
うっかり"吉岡さん(博多大吉さんの本名)"と言ってしまい
反省対象候補にノミネートです
おまけ:今回のバッファロー木村ギャグ
"ホントの幸せ教えてよ!徳永英明です!!"
"おいしゅうございます!岸朝子です!!"
"産まれてごめん!太宰治です!!"
こんなのを真剣にまとめているこのブログって一体┐(´-ω-`)┌

明日の見どころ
明日のシルシルミシル、SPの未公開だそうです
それと深夜には春日がピンで新番組!"学生ヒーローズ"です~

応援ありがとうございます~
明日からがんばろう~!な管理人に
励ましのポチ&コメを!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も編んでたら前編んでた時に見てたテレビとかを鮮明に思い出します(^_^;)
あまりにもハッキリ思い出すので、不思議だな~っと思ってたんですが私だけじゃなかったようで(^^♪えへへ

ATも久しぶりに編みたいな~っと思っていたところだったので、参考にさせてもらいますね~
meee URL 2010/04/07(Wed)00:49:45 編集
無題
お疲れ取れましたか?

アクリルタワシ、便利ですものね~。
お母さまのご要望に応えたタワシ、
活躍してくれますように。
うー URL 2010/04/07(Wed)06:10:47 編集
無題
あら。体調大丈夫ですか?
早退でお疲れが取れているといいのですが・・。

うちもポテサラ芸人を見ましたよ。
翌日ダンナが買ってきたのを食べたのですが
結構売れ行き良かったのでは?と思います。
bunca URL 2010/04/07(Wed)20:11:45 編集
こめありが㌧♪
meeeさん
おお、ここにも編みテレビっ子が(´д`*
それにしても、何であんなに覚えてるんでしょうね~
meeeさんならATもかわいいのができそうですね、期待してます♪

うーさん
アクリルたわしで汚れは取れても、疲れは取れないっすね
(我ながらうまい?)
マミー、喜んでくれるといいなぁ(´-ω-`)

buncaさん
思ったより疲れが取れませんでしたが寝てばかりというわけにもいかず(´д`ゞ
ポテサラ芸人、食欲をそそりましたね。
視聴率もよかったようですよ♪
x meets y 2010/04/07(Wed)20:28:13 編集
無題
使いやすそう!
可愛いだけじゃなく、
使い勝手がいいなんて、すばらしい~!
ぴよ 2010/04/08(Thu)18:06:06 編集
コメありがとうございます~2
ぴよさん
使った人の声をもとに改良したので
前のよりも使いやすい…はず?
言い出しっぺの母親に使ってもらうのが楽しみです(´m`*
x meets y 2010/04/08(Thu)21:50:49 編集
←No.389No.388No.387No.386No.385No.384No.383No.382No.381No.380No.379
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち