忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月16日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年11月29日 (Mon)
12/17公開の映画"トロン:レガシー"のイベントに
出演俳優陣とオードリー登場!
こちらのお写真、春日のベスト青っ!若林くん中学生みたいw

さて、今日は食べ物レポで。
先日某番組でマルちゃんの焼そば3人前が人気だというのと
アレンジレシピで焼そばカルボナーラたるものを
紹介していたのですが
それを見てたら"カルボナーラが作れるんなら、これだって!"
とひらめいて作ってみました。
それがこちらの、焼そばナポリタン~

101129.jpg

作り方は焼きそば同様まず具を炒めて
麺を加えほぐしながら炒めて最後に味付けなのですが
ポイントは
①炒めるときにバターを使う
これはお友達がブログでナポリタンのコツで書いてました
②麺を蒸らすために入れる水を牛乳にする
これは焼そばカルボナーラと一緒
③味付けはケチャップ+ついてる粉末焼そばソース
これくらいか?自分で考えたのは
焼そばソースは余ると思うので、
余った焼そばソースはチャーハンの味付けに使えば
おいしいそばめし風チャーハンができます。
ついでに、具のピーマンは縦切りにすると苦みが少なく
食べやすいということです
ちなみに、これは"お試しかっ!"情報

そうそう、焼きそばカルボナーラも試しましたよ。
食感はカルボナーラだけど、味付けは塩焼きそばで
不思議な感じでしたが、おいしかったです。

書いてて気づきましたが、
作る料理までテレビの影響を受けてる私って…

テレビレポ

*嵐にしやがれ・雨上がり決死隊編
ホトちゃんの一発ギャグっていったい
宮迫さんの後輩に気を使わせない焼肉テクはお見事でした
そしてやらされてる感満々の先輩役の大野さん
なぜかホトちゃんまで後輩役
最後の大野さんの"実は焼肉あんま好きじゃない"発言面白かったです
宮迫さんと相葉ちゃんのお料理対決、
宮迫さんはお料理得意だけあってここでも見事な腕前を披露してました
そして中華屋の息子相葉ちゃん、ニノにネギを切らせたり
味付け間違えたりと散々ですな
最後は雨上がり注目若手のネタ見せ…と思いきや
1年しか違わない後輩・吉本の福山雅治こと大山英雄さん登場
思いっきりバーター臭漂ってますw
何でも福山でモノマネするというのに対して
嵐からのリクエストは"福山で嵐の物まね!"そして披露したのが
福山のマネで"おぉぉ~すごい風~"って、そっちの嵐かい!

明日の見どころ
明日はフリーター、家を買う。
失意の香里奈さんにニノが一喝するところが見ものです
あ、フリーター、先週のも見てるんで近日中にまとめてレポりますね♪

いつも応援ありがとうございます~
焼そばナポリタン、うまし!な管理人に
励ましのポチ&コメを!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
焼きそばカルボナーラは想像できませんが、焼きそばナポリタンは確かに美味しいかも(笑)
でもよく考えたら別にパスタが特別高いわけじゃないし、焼きそばを使うメリットがあるんだろうか。。。
あっ、茹でないで使えるとかですかね?!
焼きそばって、買ってあると、いざという時助かりますよね(^^)
monaka URL 2010/11/29(Mon)22:44:34 編集
無題
食感はカルボナーラで
味は塩焼そば…??
食べてみたいかも (*≧m≦*)
うー URL 2010/11/30(Tue)08:42:57 編集
無題
ナポリタンうまそー♪
茹でてあるからさっと作れてイイですね!

今度、一人の時に試してみよー。
じぇん URL 2010/11/30(Tue)11:58:31 編集
無題
以前、焼きそばペペロンチーノを作ったことが
ありますが、ナポリタンとは思いつかなかったです。
それにしても美味しそう。
そしてソースをプラスして、焼きそばの顔を
立ててあげているあたりお優しいですね。

そういえばグッチ裕三さんのレシピでは
バターの代わりにマーガリンを使ってました。
チープで懐かしい味になるらしく
気になっているのですが
まだ試してません。
bunca URL 2010/11/30(Tue)20:28:03 編集
コメありがとうございます~
monakaさん
そうなんです、パスタだと茹でるのに時間がかかるんですが
焼きそばだとすぐ作れちゃうんです~
今更ながら焼きそばの便利さを知りました(´д`ゞ

うーさん
いつもの塩焼きそばがまろやかになって
食感がめっちゃ変わってとってもおいしいです~
是非うーさんもお試しを(´m`*

じぇんさん
パスタをゆでると時間がかかるんですが、
焼きそば麺を使うとすぐできるのがお気に入りです!
1人分から作れるんで、じぇんさんもお試しを~(´m`*

buncaさん
ソースの件、優しいなんて~そうすか?(ダジャレですべて台無しw)
焼きそばペペロンチーノもおいしそうですね♪
マーガリン、確かにチープなのがいい感じに懐かしさを出してくれそうですね。
あぁ、試してみたいのばかり(≧∀≦*)
x meets y 2010/11/30(Tue)22:34:16 編集
←No.591No.590No.589No.588No.587No.586No.585No.584No.583No.582No.581
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち