忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月18日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年03月22日 (Sun)
昨日桜の開花宣言が発表されたと思ったら
今日は雨風ともに激しくて、春の嵐でしたね。
この文章を読んで『春の嵐』という名作文学が思い浮かんだ方はさすがです。
嵐(例の5人組)しか思い浮かばなかった方は私と同レベルです(´д`ゞ

さて、今日はブログも大人気の
うーさんのお教室に行ってまいりました~!
着くまでは遅刻するわ道間違えるわで大変でしたが
着いてしまえばそんな苦労もどこへやら~♪
他の生徒さんもいらっしゃって、
楽しく和気あいあいとしたお教室でした!

お教室で編んだものはこちら

0322.jpg

左下のこれから編もうとしているチュニックのモチーフ試し編みと
その隣のネックレスにしようと思っているハナクソ編み玉です。
モチーフは若干きつめに編みあがってしまったので
それを克服する意味で、
チュニックを編む前に同じモチーフでストールを編むことにしました。
それが上の糸とモチーフです。
ちなみに糸はうーさんが時折出没する某ビルで買ったので、
わからない時はそちらにお伺いしようかなと(´m`*)

テレビレポ
*イロモネア
今回もゴールドラッシュでしたが
このあとRESCUE最終回ということもあり
RESCUEメンバーの中丸くん増田くん山本くんが審査員で来てました
5GAPやテンゲンがSR入りを勧められてたのがおかしかったです
エハラマサヒロも登場し、2回戦まではR-1でもおなじみの
ウザいミュージシャンのネタでしたが
3回戦で新ネタ、ウザい塾講師のネタを披露し
速攻イロモネア進出権を得ました
あとはイワイガワ、くらげライダーという
もはや若手とはいえない若手が1回戦落ちしたのが切なかったです
*RESCUE
発電所火災、あまりの勢いに徳永班再結成、
隊長が渋るも上司の説得で再結成を決意します
一方プー中丸、鬼教官山下真司のもとに行き久しぶりに説教され、
真の救助とは何かを知ります、
っていうかそれを訓練の時に教えてあげればよかったのに
ここまでで10分、展開が早いです
そして徳永班再結成時にプー中丸も登場、
実はまだ正式な辞令が出てなくて
中丸くんはプーじゃなかったんですね、失礼
あんなに新人をうっとおしがっていた要っちが
真っ先に中丸くんをかばったのが印象的でした
要っちの"お前のようなバカも必要だ"佃隊員の"こんな救助バカ他にはいません!"
中丸くん=バカという方程式成立です(ファンの方すみません)
でもそのバカ中丸くん、鬼教官のお言葉を守り
隊長のピンチに自らの安全を考慮しつつ助けに入り無事救出
それと大事故ということで久々に訓練生時代の同期がSRを助けに登場
久しぶりに関西弁が聞けました~
でまぁ徳永班も元通りになり、中丸くんも正式採用となり
めでたしめでたし~となりました
最後に中丸くん"訓練で一緒だった仲間を集めてSR班を作りたい"との夢
そんな班があったら助け出されたい女子多数じゃないですか~(´д`*
ちなみに私は山本くんに助け出されたいっす♪

来週の見どころ
3/29の21:00、6chでニノ主演の感動ドラマ、10chで相棒劇場版があります
どっちも見たい~今から悩んでます
今のところは相棒はレンタルDVDにしてニノを見ようかとは思ってますが

 いつも応援ありがとうございます~
モチーフのチュニック、編むのが楽しみ♪な管理人に
励ましのポチ&コメを!

ポチはこちらから、ポチってみる?(´д`*¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø 


バナーが表示されない方は右側のリンクからお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいなぁ、うーさんのお教室。
かわいいモチーフですね♪

・・・ハナクソて(爆)
やっぱりそんなところに食いついてしまう私って・・・(;´д`)トホホ
なぬ?このモチーフでチュニック?
めっちゃかわいいの、できそうですねー。
じぇん URL 2009/03/23(Mon)14:16:47 編集
コメありがとうございます♪
じぇんさん
うーさんのお教室楽しかったですよ!
じぇんさんも近くでしたらお会いしたいんですが(場所はもちろんカラオケボックスw)
編み玉は自分で作ってハナクソみたいだなぁと(´д`ゞ
まぁ茶系じゃないのがせめてもの救いですか(コラ)
x meets y 2009/03/23(Mon)20:55:21 編集
←No.25No.24No.23No.22No.21No.20No.19No.18No.17No.16No.15
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち