忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年03月28日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年03月17日 (Tue)
そういえば今週のシングル売り上げランキング
1位がKAT-TUNだったのにそのことには触れられず
2位の遊助(上地雄輔くん)のことばかりが話題になってました。
世の中の不条理を感じた次第であります(-ω-;)

さて、例の春ニット、袖も1枚編めまして
そろそろ次のも編みたいな~モードになってきたので
ついに、前に買ったコットンコナの廃番色、
ラベンダー色の糸に手を出しました。
ということで試し編み(´ω`*)
実はこれ、買った当時から
ボーダーニットにしようと思っていたのですが
試し編みをするうちに迷いが…
というわけでまずは1色のメリヤスでゲージ、
続きましてものは試しのフリルです。

0317.jpg

今編んでる春ニットはコットンコナマルチを6号で編んで
若干ゆるかったので
今回は5号で編んでみました~
おかげでラベルの表記に近いゲージになりました。
フリルは2目ごとにねじり目で増やしてフリルにしたつもりですが、
何か、微妙…
もっと増やした方がよかったかしらん。
それともアイロンかけたら何とかなるかしらん。

ラベンダーがこの先手に入るかどうか不明なので
あんまり試し編みばかりというわけにもいきませんが、
もうちょっと実験してみて、デザインを考えようと思います~

テレビレポ
*からくりTVSP・前半
最初のクレーンゲーム王、団長が優勝でした
酒井さん、惜しくも敗れましたが最後の5個掛けはすごかったです~
ちょっと前まで坂本一生だった大旗一生(ついでに元・新加勢大周)
改名後初めて見ました~
そして一番見たかった下地先生と小栗旬くんのご対面~
頭の中がお花畑っていい表現ですね♪
でも先生、心を鬼にして旬くんにきついことも言ってましたね
最後に旬くんのプレゼントを受け取る時
"受け取ったら(恋が)終わりそうだから"と直接受け取らないようにしたのには
見ていて"なんて奥ゆかしいの~"って思いと、
"私だったら速攻取りに行くのに"って思いが交錯しました
少なくても昨夏王子に速攻握手しに行った私とはえらい違いです
これぐらい奥ゆかしい方が良かったかしら(いまさら何を)
*しゃべくり007
最初のゲストはオードリー
メンバーの春日さんへの質問
恋人には何て呼ばれてるの→春日
じゃ、家族には→春日
と徹底した春日っぷりに頭が下がりました
また、節約家でおなじみ春日さんの貧乏グルメ、
飴玉ジュース(2リットルの水に飴玉10個)と
ケチャップライス(パンの耳にケチャップをまぶす)の紹介
両方とも試食した名倉さんつらそうでした…って、
まさかこれが急性胃炎の原因だった?
なお、一斤状態のパンのはじっこ、すなわち全部が耳になっているパンの耳のことを
春日さんは"トロ"というらしいです
続いてのゲストはスザンヌファミリーで
立ち飲み007をやってました。
今回も泰造さん&徳くんが酔っ払う!とくに徳くん!
福ちゃんの悪口でくだを巻く姿はほんとに酔っぱらいでした
でも2人にこっそり飲ませてたのは王子だったんだよ(´д`*
王子はスザンヌファミリーにありぺーの悪口を言わせようとしてました
そういや泰造さんはお酒めちゃめちゃ弱いらしいですね~
*嵐の宿題くん
ここにもオードリー登場
で、ここでも春日さんの貧乏グルメが出てましたが
意外にも飴玉ジュースが好評で、レモンを飲んだ松潤"ウマい"
そして4種類をミックスしてパッションフルーツ味にしたのは
全員"ウマい"と大絶賛でした
ケチャップライスはカットされたんでしょうか?
続いての今年流行そうなグルメでは春日さんが1人で食べてて
翔さんとケンカになってました
あと、プロフィールでの短髪春日さんにニノが"クッキングパパみたい~"と
彼もクッキングパパ読んでるんでしょうか
春日さんMCのトークショーもグダグダでしたが
(熟女好きらしく相葉ちゃんのお母さんの話に食いついてるし)
リーダーのもグダグダでした

明日の見どころ
明日は何と言っても相棒最終回2HSP!
ミッチーが出ますよ~予約予約♪

 いつも応援ありがとうございます~
春日さんが出てる番組を見ながら
春日さんベストに毛が生えたようなニットを編んでいた管理人に
励ましのポチ&コメを!

ポチはこちらから、ポチってみる?(´д`*¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø 


バナーが表示されない方は右側のリンクからお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ~ラベンダーの登場ですね!
私も最近ラベンダー色はすごく好きです!綺麗ですよね!
棒編みでフリルとか編めるんですね!ねじり目…うーんどこかで聞いたことあるような。。。
どんなの作るかすごく楽しみですよ~!
↓袖ももう1枚出来たんですね…すごく早いです…きっと私の棒編み編んでる姿見たら、スローモーションに見えるかも…
hime*hima 2009/03/17(Tue)23:33:56 編集
無題
トゥーッス!(チガ、もうすぐですね~。
楽しみ、楽しみ♪
先が見えると次が気になるのもよくわかります~(*´艸`)ムフ
次はどんなデザインになるのかな~?
うー URL 2009/03/18(Wed)06:23:29 編集
無題
おお!完成目前!しかも次のも考えてるんですね~。フリル、それぐらいかイイ感じじゃないですか?もう少しフリッっとしてもいいかなぁ?(優柔不断)
ラベンダー色、きれいですね♪
春だモンナァ~♪
じぇん URL 2009/03/18(Wed)13:45:45 編集
コメありがとうございます~
hime*himaさん
ラベンダー、糸もきれいですが編むとさらにキレイでした♪
棒編みのフリル、もっといい方法を見つけたので後日紹介しますね(*^^)
hime*himaさんはかぎ針編みすごく早そうですね~見てみたいです!

うーさん、
トゥーッス!って、ついそのノリになっています(^^ゞ
今編んでるのが落ち着いて、これから編もうとしている糸があると
ついつい次のデザインを考えたくなりますね♪

じぇんさん
今編んでるのがもう少しでできそうなので、
つい次のを考えてしまいました♪
ラベンダー色、春らしくていい色ですよね~私に似合うかどうかは謎ですが(^^ゞ
x meets y 2009/03/18(Wed)21:25:08 編集
←No.21No.20No.19No.18No.17No.16No.15No.14No.13No.12No.11
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち