忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月27日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年03月25日 (Wed)
うちにも定額給付金の申請書が届きました。
ちょうどポチりすぎたところだったので、その補てんにと(コラ)
給付金は計画的に使いましょうね(´д`ゞ

さて、うーさんのところでこれから教えてもらうチュニックの
モチーフを試し編みしてつないだストールです。
モチーフは全部で4種類なのですが、
それぞれができたので、つないでみました♪

0325.jpg

アイロンがまだなので形が整ってないですが、
どのモチーフもとってもかわいいです!
右上のは編み図だけでは編み方がわからず、
日曜日の時点でうーさんに教えてもらって編むことができました(´д`ゞ
他のは自分で編むことができたので、
うーさんといるときに一番難しいのに挑戦したようでラッキーです♪

チュニックはつやのある糸で、配色で編むのでもっと華やかになりそうですが
(私が選んだ色は渋めなので言うほどではないかも)
練習用のストールは生成色の綿麻1色で編んでいるので
同じモチーフでもカジュアルな印象になりそうです。
とはいえカジュアルな服に合わせられる
さらっとした素材の巻き物が欲しかったので、
このストールはまさにちょうどいい感じになりそうですね!

テレビレポ
今日は疲れたので、レッドカーペットは後日見ます
Chou Chou Trainのイントロ部を録画して3回くらい見たので
気持ち悪くなったようです(-ω-;)

明日の見どころ
まずは徹子の部屋、EXILEのHIROさん&TAKAHIROくんが出ますよ!
そして夜はみなさんのおかげでしたSP、
恒例の細かすぎて伝わらないモノマネがありますよ!!

 いつも応援ありがとうございます~
モチーフ、チュニックも早く編みたいな♪な管理人に
励ましのポチ&コメを!

ポチはこちらから、ポチってみる?(´д`*¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø 


バナーが表示されない方は右側のリンクからお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
編めてる、編めてる!!
ヾ(*・ω・)ノ゙ヾ(・ω・*)ノ゙ 
右上、一番難しくて、一番面倒ですものね(*≧m≦*)
ストール、楽しみで~す。
うー URL 2009/03/26(Thu)05:47:19 編集
無題
可愛いモチーフばかりを集めて繋いでいる感じですね!モチーフのストールって同じモチーフであわせるのがほとんどだから、こうやって違うモチーフを繋いでいくとまた違った可愛さが出そうですね!完成が待ちどうしいです!!

今日はやっぱり徹子の部屋ですね~!!!録画の準備はばっちりですよ~v子供が春休みなので、邪魔されないように夜寝てからゆっくり見ようと思います…でも、夜まで待てるかな???
hime*hima 2009/03/26(Thu)07:34:01 編集
無題
いまさらで申し訳ないのですが、
Chou Chou TRAINではなく
Choo Choo TRAINじゃないかい?

ファンじゃないから別にどっちでもいいんだけど (´・ω・`)
はんちょう 2009/03/26(Thu)12:50:42 編集
無題
モチーフつなぎのストールって
同じモチーフをつなぐものしか
見たことがなかったけど、
4種類ものモチーフだったら、
とても楽しくなりそうですね!
完成が楽しみです
どのモチーフも可愛いですね
私は右下が一番好きです♪
ぴよ 2009/03/26(Thu)17:17:40 編集
コメありがとうございます~
うーさん
おお、大丈夫そうですか?よかった!
右上、最初は大変でしたが慣れるとスイスイいけました♪
早くストールにした~い(´m`*

hime*himaさん
どのモチーフもかわいいんだけど、統一感もあって
デザインした方は素敵です!
徹子の部屋もチェックされてたんですね。もう見ましたか?
私は今見終えました(´m`*

はんちょう
おお、そうでした!教えてくれてありがとう!
Chou Chouは女性誌でしたね(´д`ゞ

ぴよさん
どのモチーフもカワイイですよね~
全部違うのに、大きさとテイストがそろっていてどれも素敵です♪
私も右下の好きです~でも全部好き(´m`*
x meets y 2009/03/26(Thu)21:46:33 編集
←No.28No.27No.26No.25No.24No.23No.22No.21No.20No.19No.18
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち