忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月26日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年03月24日 (Wed)
オードリーがVIERAの特設サイト(音出ます注意~)に登場です。
ブラック春日&黒服若林くんはいかがですか~
なお、ここ
"帰宅した春日の優雅な一時を演出する黒のバスローブ"とありますが
春日んちは風呂なしアパートだったようなとツッコんでみたくらいにしてw


さて。最近見つけた本です。

100324.jpg


ちいさなちいさなモチーフ編み

タイトルのごとくちっちゃいモチーフがたくさん載っています。
この季節にピッタリの花モチーフに始まり、
定番人気の丸と四角、自然界の人気モチーフ星と雪、
エレガントな印象のパイナップル模様風、
そして女子供に人気のガーリー&スイーツのモチーフと盛りだくさん~
モチーフ単体だけでなくそのモチーフを使った小物もあるので
雑貨作りに役立ちそうです♪
丸や四角のは普通のモチーフのように太い糸で編むのもいいですね。
ちなみに本の隣にあるのはこの本を見て編んだスターモチーフ。
先日のスター錦野の替え歌に感動のあまり作ってしまいました。
ペンダントトップにするとスターとおソロになりますが、
ホントにそうするかどうかは検討中です


テレビレポ
*しゃべくり007SP・JOY軍団編
まずはJOY率いるギャル男だらけのJOY軍団
実はJOYはしゃべくりが初TVで、
しかもここで書いてたモノマネ上手なギャル男だったことを
初めて知りました(◎◎;)

そのときに福ちゃんが
"バラエティに出てた方がええんちゃう?"と言ったのを機に
バラエティでブレイクしたので福ちゃんのことを神と言っておりました
ちなみにしゃべくり初出演時の神は春日でしたが(確か)
JOY軍団に負けずに名倉軍団も自己紹介
リーダーの自己紹介&名前のテロップが日本語じゃないのにウケました
ホリケン様のも見たかったな
ギャル男は社長やってる人も多く
ハンパない家賃の額を次々に答えていってる中
1人が超ワイルドなのに"ボク実家です"と答えて和みました
その彼はボビーくんといって、実家は春日部
朝はお母さんに起こしてもらい、
朝食にお母さんが作った海苔のないおにぎりを食べてきたそうです
渋谷最強ラーメンを食べる前にラーメンスープのテカリの写りこみを
鏡代わりにして髪型を整えてから食べるというのがさすがギャル男
市原くん高岡くんがゲストだった時同様の
アリケンの舎弟っぷりがウケました
特にありぺー"上田さんがまだ(スープに)写ってる、あっ麺だった"
"上田さん、歯にワカメ貼り付けてみました、押忍!"ってwww

明日の見どころ
明日はアメトーーク・プレゼン大会!

応援ありがとうございます!
ちっちゃいモチーフ気にしよう、それ(以下自粛)な管理人に
励ましのポチ&コメを!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちっちゃい事も気にしちゃう♪meeeです(*_*;
この本、素敵~☆って思って本屋で衝動買いしちゃいました!
春夏ウェア↓楽しみです(^^♪
meee URL 2010/03/25(Thu)08:11:38 編集
無題
昨日立ち読みした本です(^^;)
これを買っちゃうと、本来の目的の物が買えなくなってしまうので
あえなく自粛・・・(T∀T)
モチーフを見るとつなげたくなりがちな私ですが、
単品でも十分かわいいよな~と改めて思った一冊です。

しゃべくり見ました~
ジョイフルエンザにお茶を噴きました(^^;)
おこい URL 2010/03/25(Thu)09:34:49 編集
無題
ちっちゃーーー。カワユスーーー。
でも、私には編めませんが(爆)

色々アレンジして使えそうですね♪
じぇん URL 2010/03/25(Thu)15:50:14 編集
無題
また素敵な本を発見ですね。
編まれたスターモチーフが可愛いです。
今度チェックしてきます♪
bunca URL 2010/03/25(Thu)19:43:01 編集
コメありがとさ~ん♪
meeeさん
私もちっちゃいことを気にするので、そうでないあのお方を見習いたいですねw
実は私も衝動買いです♪
ツボが一緒でうれしウィッシュw(´д`w←微妙に違うか

おこいさん
おお、買う寸前までいってたんですね~
このモチーフ、単品でもかわいいですが
ぜひおこいさんのセンスで素敵につなげて欲しいですね(´m`*
それにしても、ジョイフルエンザってwww

じぇんさん
いやいや、そうおっしゃらずに是非お編みになってください。
アクセやアップリケなどちょっとしたアクセントに
バッチグー(死語?)なモチーフだらけでした(´д`*

buncaさん
もう見つけた瞬間"ぬぉ、手が勝手に!?"といった感じで引き寄せられましたw
スターもかわいいですが、他にもたくさんかわいいのありますので
是非見てみてくださいね(≧∀≦*)
x meets y 2010/03/25(Thu)23:03:24 編集
←No.378No.377No.376No.375No.374No.373No.372No.371No.370No.369No.368
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち