忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月19日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年10月03日 (Sun)
昨日まで忙しかったせいか、今日はほとんど何もしなかったです。
出かけてもすぐ帰って来ちゃったし。
来週は連休だし、それまでの辛抱かな。

今日は気になる本を見つけました。

はじめの一歩あみものできた!

はじめの一歩あみものできた!

価格:725円(税込、送料別)


かぎ針編みの基本を、わかりやすい絵と漢字少な目の文で
ちびっ子にもわかりやすく説明しています。
ここで使用してるのはアクリルの太い糸と太めのかぎ針。
拾い目がしやすく、カラフルな色味が
初めてかぎ針を触るちびっ子にもピッタリなんでしょうか。
かぎ針編みのスタートでつまずきがちな鎖編みからの拾い目、
大きめの図でしっかり説明してあったので
ちびっ子のみならず、
本当に初めてかぎ針を触る人や
親子でかぎ針編みに挑戦したい人にもピッタリだと思います~
私がちびっ子の時にこの本があったら、
親の手を煩わせることが半減してたかもしれません(´д`ゞ

そういえば以前、友人の子供に指編みを教えましたが、
次はこの本でかぎ針編みをマスターして欲しいですね(´m`*

テレビレポ
*ネプリーグSP
ホリケン様のTシャツがグラデーション染で素敵でした~
Aブロックはネプチーム&有吉先生キャプテンの芸人チーム&
秋からのドラマ・ギルティチームでした
菅野美穂ちゃんのバラエティ慣れっぷりに有吉先生も驚愕
バギーの漢字書き取りはどのチームも1人目が好調で
それ以降が全滅というパターンでした
AKBの子が漢字は当たってても書き順がめちゃめちゃなのに
言葉を失った自分に昭和臭を感じてしまいました
↑そもそも"AKBの子"って名前を言えないあたりで十分昭和
芸人チームの1番手のTKO木下さんに有吉先生が
"いけー木下""いけんじゃねぇか木下"と先輩相手でも上からでした
最後に木下さんに"陰でも(木下って)言ってんのか?"と怒られ
有吉先生"…言ってます"ってダメじゃん~
芸人チームはそのあとTKO木本さんが間違えて
名言"すいませんの世界"登場
Aブロックはネプチーム勝利でした
Bブロックは飽きちゃったので(コラ)早送りでしたが
ジャリズムが揃って出てたのが驚きでした

明日の見どころ
明日はしゃべくり007SP!
戦場 カメラマンも 出ます

応援ありがとうございます!
ちびっ子よ、かぎ針編みがしたくなったか?な管理人に
励ましのポチ&コメを!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちびっこ向けの本、いいですね!
編物人口が広がるといいなぁ~。
うー URL 2010/10/04(Mon)07:23:21 編集
無題
お忙しそうですねー。風邪引かないようにしてくださいねー。

ちびっこ向けの編み本、いいですねー。
こんなので親子で編み物、ちょっとイイ光景ーーー((o(´∀`)o))ワクワク
じぇん URL 2010/10/04(Mon)17:02:33 編集
無題
へぇ~ とっても良さそうですね
たまに今度娘に教えてって
言われることがあって
びびってるんですが(笑)
かぎ針編みは
小学校高学年くらいにならないと
難しいとか
大人に教えるのでも難しいですものね~

でもこの本があれば、解決!??
ぴよ 2010/10/04(Mon)19:05:27 編集
無題
うん十年前にこの本があったら、私も勘違いせずに
かぎ針編みをマスターできたかもしれない。。
いや、今からでも遅くない?!

こういう本があると、編物人口の拡大に
つながりそうでうれしいです。
bunca URL 2010/10/04(Mon)20:17:50 編集
コメありがとうございます~
うーさん
ちびっ子にはもちろん、ちびっ子に教える大人の方にもピッタリです~
編物人口、増えるといいですね(´m`*

じぇんさん
うちの会社でも風邪がはやっててヤバしです(><)
この本で親子で編みもの、いい光景ですね~
友人にも勧めてみようかな(´m`*

ぴよさん
おお、まさにそんなぴよさんにピッタリなのでは!
もしこの本で教える機会があったら、
感想をお待ちしていますm(_ _)m

buncaさん
私がちびっ子のころはこんな本なかったので
親に何度を聞いてはウザがられていた気がします(´д`ゞ
ほんと、この本で編物人口が増えて欲しいですね~
x meets y 2010/10/05(Tue)22:10:39 編集
←No.538No.537No.536No.535No.534No.533No.532No.531No.530No.529No.528
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち