忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月27日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年09月26日 (Sun)
新しいリンク先のお知らせ~
mottimaさんの"銀の村 MOTTIMA 工房日記"が加わりました~
ハンドメイドのシルバーアクセサリーを販売されている
mottimaさんの繊細な作品と、
羊毛フェルトの仲間たちによる楽しそうな工房のブログです。
ちなみに、このブログと私のブログに素敵な共通点が(´д`ゞ

さて、昨日のパ○リ疑惑を晴らすために
水玉さん、編み始めました~

100926.jpg

これは手袋の背部分ですね。
まずは本の作品が"ハンドウォーマー"と書いてあるのに対し
こちらは"手袋"と名乗る!!←まずそこかい
そして手首の部分は細かいボーダーにしました。
どうだい、目がチカチカするだろう~
また、本の作品は全体水玉柄ですが、
こちらは手のひら側は無地にします。まだ編んでないですが。

これでもうパクリとは、言わせませんYO!!

テレビレポ
今日は深夜枠&ローカルばっかりなので、自粛して追記にて
↑書いてる時点で自粛してないか

明日の見どころ
明日はネプリーグSP!

応援ありがとうございます!
これでもうパ○リとは言わせない!な管理人に
励ましのポチ&コメを!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン


テレビレポ
*NFL倶楽部
日テレ系深夜でやってるアメフト番組なのですが
何と、今シーズンはアメフト経験者のオードリーがキャスターに!
しかもオープニングからトゥース!!
やはり好きなことだからでしょうか、
終始楽しそうにトークしてるのがほほえましかったです
それと、彼らが選ぶ今週の選手のコーナー名が
"春日が認定!!今週の1番はオマエだ!"と
NFLスターに向かっても上からです、っていいのか?
*WAHHAサムライ
FUJIWARAとCOWCOWが高級グルメを堪能するために
一般の人を笑わせるというので見てしまいました
COWCOWも面白かったけど、
原西大先生にはかなわなかったですか
細かいところだと原西大先生の"キュア○○"ネタに
笑わなかった女の子が最後に笑ったところ、ぐるぐるどっかーん、
COWCOWのニート生活(ロ○ト製薬の替え歌)北の国からネタ
特に面白かったです~
*レットカーペット・ヤングライオン杯決勝
ホワイトカーペットみたいなもんでしたw
優勝のTHE石原ブッチギリでしたね~
"酔ってコアラを拉ー致"には吹きました
芸風がホリケン様と近いものがあるなと思ったら
同じ事務所で泰造さんの元付き人、
しかも最終目標が原西大先生のギャグ100連発を超えることとは
私が食いつきそうな要素盛りだくさんです

あかつ、ザ・アンモナイト、ジューシーズは
ぐるナイのおもしろ荘でも活躍してましたね
それ以外だと朝倉小松崎、パンサー、
キャプテン渡辺、メンソールライトが良かったです

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
水玉とボーダーの組み合わせですか!
かわいいですー。
チカチカしてもイイ!(爆)

カワイイモノってきっと被るんですよ!
流行の最先端いってるってことですって!
じぇん URL 2010/09/27(Mon)17:20:51 編集
無題
モノトーンのコントラストが素敵です。
チカチカボーダーも加わって
ますます可愛くなりましたね。
bunca URL 2010/09/27(Mon)19:44:51 編集
無題
リンクしてくださってありがとうございます。
こちらのブログに刺激をうけ、思わず始めたオヤヂの「てれび日記」、書いている私自身の心のオアシスとなっております。ひっそり続けちゃいます。好きなことはとめられませんね。ふふっ。
mottima 2010/09/27(Mon)20:44:42 編集
無題
これもまた、可愛い~

全体が水玉より、
手首がボーダーの方が
デザイン的に一箇所“しまる”感じがして
いいと思います!

自分が考えて作ったものと
かぶった作品が本に掲載されていると
すごくぴっくりしますよね・・・
ぴよ 2010/09/28(Tue)17:52:43 編集
コメありがとです~
じぇんさん
組み合わせ、褒めてもらえてうれしいです!
流行の最先端ですか?うれすぃ~!!
チカチカして、ただでさえまぶしい私がもっとまぶしい?☆(>ω\)ウッ

buncaさん
せっかくの柄モノ、これくらいパキッとした方が
柄が映えるかな~と思いまして。
とはいえやっぱり服に合うようモノトーンになってしまいましたが(´д`ゞ

mottimaさん
mottimaさんに言われなかったら、テレビレポが
某ラジオの小部屋コーナーと同じコンセプトだと気づかなかったです。
やっぱり好きなものはやめられませぬ( ̄m ̄*)

ぴよさん
もしかして、本のよりかわいくなりました?
本の作品とかぶると、ビビりますね~
自分は自分!と割り切る強さが必要ですね(´д`ゞ
x meets y 2010/09/29(Wed)22:31:11 編集
←No.533No.532No.531No.530No.529No.528No.527No.526No.525No.524No.523
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち