忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月26日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年09月05日 (Sun)
今日も猛暑でしたね~
京都では何と39.9℃!この夏(つーか、夏?)最高気温と同時に
9月の最高気温を更新したそうですね。
まだまだ暑くて、秋?なんじゃそりゃ?って感じですな。
みなさんも体調管理には気をつけてくださいな。

さて。今日はユザワヤさん@新宿に行きました。
安くなってたフルールを追加で買うかどうか迷いましたが
まだ編んでもいないし、来週も安いし、
いざとなったら会社帰りにもいけるし、と今回は見送りで。
その足でオカダヤさんに行きましたが、こちらにも新糸が。
目ざとく見つけたのがこちら

100905.jpg

メイクメイクの新色、今年はピンク系が2つ!
左はブラウンベースにピンクをブレンドした
大人かわいい一品。
見ようによってはアポロチョコにも見えますね←私だけ?
右はピンク~オレンジ~黄色と白の組み合わせが
キュートな一品。
惜しいのはしましまエリアが白とオレンジなところ。
ここがピンクだったらもっと私好みでしたか。

あと、買ってこなかったのですがクロバーさんの新シリーズ
"ピンクガーデン"たるものが出てました。
一昨年はモノトーン系のモノクロニクル、
去年はナチュラル系のナチュラがシリーズ化されてましたが
今年はよりによってピンクのようです。
ピンクが今秋に来るという読みなのか
毎年10月にお約束のピンクリボンキャンペーンのためか
はたまた開発担当がカスガーだからなのか
あ、最後違います
どの糸も味があるファンシーヤーンなので
単純な編み方でもかわいいのができそうですね。

そうそう、追記に余談をさらっと書いてみましたので
お暇な方はどうぞ


テレビレポ
*ナニコレ珍百景
オープニングのバカコーナー、こういうの好きなんですw
アクロバティックな鐘つき、除夜の鐘はどうするんだと思ったら
交代しながらつくということだったので
そりゃそうだわとちょっと安心です
怒りの珍百景ではAKBをパクったスーパーに対し
ホリケン様"元祖AKBがいるだろ"ということで
"A(あ) K(け) B(ぼの)"と言っていたのがウケました

明日の見どころ
明日のしゃべくり007のゲストは溝端淳平くんです~

応援ありがとうございます!
ピンクの糸たち、かわゆし!!な管理人に
励ましのポチ&コメを!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン

余談ですが新宿駅の地下通路が嵐祭り!
まずは映画"大奥"、ニノのちょんまげ姿のポスターがドーン!
新鮮な方から熟した方まで婦女子が写真撮りまくりでした。
しかしそれ以上にすごかったのが日立の家電のポスター。
嵐が全員写っているためか大奥以上の人だかり。
ここでも待ち受けにしようと婦女子多数がこぞって写真撮ってました。
最近は駅で白とブルーの嵐エコバッグを持った婦女子を多数見かけますし
どうやらツアー@国立競技場だったようで
嵐の人気は衰え知らずだと改めて感じました。
嵐ジェットも飛ぶようですし、どなたか乗ってみませんか?
私も、休みだったらなぁ~←乗るんかいw



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
メイクメイクの新色、可愛いピンクですね。
アポロチョコの組み合わせは好みの色合いです。

今年のx meets yさんはピンクで攻める感じでしょうか。
楽しみにしています。

そして↓記事のモチーフも繊細なものを
あんなにたくさん、お疲れ様でした。
素敵に仕上がりそうですね。
bunca URL 2010/09/05(Sun)20:19:35 編集
無題
カスガーにうっかりウケてしまいましたww

メイクメイクかわいいですね〜〜☆めちゃめちゃ好みです♪
ピンクガーデンも気になります♪
ついにピンクの時代がきたんでしょうかw
☆rxx URL 2010/09/06(Mon)00:32:51 編集
無題
クロバーさんの新製品は
ピンクが綺麗ですね~(*´艸`)ムフ
うー URL 2010/09/06(Mon)07:53:17 編集
無題
でました!
メイクメイクは裏切らないですよね~^^

この秋はピンクですかw(゜o゜)w
ちょっぴりキョトンですが、
私も早く大きな手芸やさんに行って、
新作毛糸を手にとってみたいです。
meee URL 2010/09/06(Mon)08:22:26 編集
無題
今シーズンはピンクですか!
糸はまだ見に行っていないので、楽しみが増えます~(´∀`*)
最近はピンクもカワイイ物ばっかりじゃなくなってきたので、
私のようなオッサンに近いオバハンも手に取りやすくなってきました(^^;)
それにしてもいい色~♪
おこい URL 2010/09/06(Mon)10:42:38 編集
無題
ピンクキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

x meets yさんならカワイイ作品がいっぱいできそうですねー。
ピンクと無縁のワタクシもちょっと気になります。
メイクメイク、カワユシ。
じぇん URL 2010/09/06(Mon)17:09:32 編集
コメありがとうございます~
buncaさん
メイクメイク、アポロチョコの方はなかなかおいしそうな色合いです♪
ピンクは去年編んだんで今年は編まないつもりでしたが
やっぱりもともと好きなせいか、気になりますね~
モチーフも完成しました!お時間あるときに見てくださいね~(・∀・)

☆rxxさん
カスガーの対義語はワカバヤシストらしいですw
編みラー界では今年はピンクの当たり年なんでしょうか?
でもどれもかわいいんですよね~迷います(-ω-;

うーさん
おお、うーさんもご覧になりましたか?
ピンクであれだけの種類を作ってしまうとは
クロバーさん、パネェっす(´д`*

meeeさん
毎年素敵な色を出してくれるメイクメイクはパネェっす。
秋にピンク、というと意外な気がしますが
シックな秋色の中でいいアクセントになってくれそうですよ(´m`*

おこいさん
あの春日がピンクを着こなしてるように、
ピンクはもはや女性の色だけではなくなりましたよね。
おこいさんも是非手に取ってみてください(´m`*

じぇんさん
ピンク、かわいいでそ♪(´m`*
じぇんさんもピンクとは無縁とおっしゃらずに是非試してみてください~
まずはベストですかね(またかい)
x meets y 2010/09/06(Mon)22:27:35 編集
←No.513No.512No.511No.510No.509No.508No.507No.506No.505No.504No.503
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち