忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月26日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年01月22日 (Sun)
昨日くりぃむしちゅーがクリームシチューのCMをやっていて驚きました。
やっと名前にふさわしいお仕事ができたようですね♪
ちなみに今日はカレーの日だったそうで、今日はカレーのCMに出ていました。

さて、今年こそブログちゃんと書く!といいながらもダラダラやってますが
これじゃいけないと思って一つ目標を設定してみました。
それは、
『スター☆クロッシェをマスター!』
というものです。

スター☆クロッシェ、興味は凄ーくあったんですが
実際に手をつけたのはこれだけ!
これじゃ覚えられるわけもなく、改めてやり直してみようと。

というわけで、まずはお約束の本ゲト
↑つーか、まずは手持ちの本見て編めよ、これとかこれとかw

120122.JPG

回を重ねて3冊目のこの本。
3冊目らしく波打ってたり、他の編み地と組み合わせたり、
はたまたモチーフつなぎ仕立てにしてみたりと
ちょっと工夫されたスター☆クロッシェの作品が多数です。
これはこれで素敵ですが、
シンプルな編み地のももう少しあっても良かったかなと
わがままな乙女心を述べてみました。
編み方の説明は出版されるごとに丁寧になってますね。
個人的にはちょっと思うところあるのですが、
何分マニアックなので控えます


まずは簡単なものを完成させたいと早速編み始めましたが、
いつの間にか目が増えてたり減ってたりでなかなか手ごわい!
でも負けない~

そうそう、なぞなぞの答えは福岡県(服をかけん)でした~
くだらね~w


テレビレポ
*アメトーーク・愛方大好き芸人2
ウドちゃん持ち込みで大好評だった企画の第2弾
今回はキャイーン・フット・華大(華丸大吉の略)
アジアン・ロッチ
キャイーンは相変わらずのウドちゃんの天野っちに対する愛
フットはのんちゃんが後藤さんのガンガン突っ込む
攻めっぷりを応援してるのはもちろん
朝からの猥談ぷりにもドキドキしてるのがウケます
華大は岡崎さんのあふれる愛、
それを優しく受け止める懐の深い大吉先生
あとは写真での岡崎さんの川平慈英っぷりw
アジアンは馬場園ちゃんが
隅田さんのことを愛してるといいながらも
若干バカにしてるようなw
ロッチは中岡くんがコカドくんの素晴らしさを伝えるも
ちっとも伝えられてないのがカワイソス
このテレビレポにも同じことが言えますな、ハハ(´д`ゞ
最後にコカドくんにオープニングでゴミ扱いされた
髪の毛をフワフワと言われてよかったです
ラストのイルミネーションの中でのキャイーンポーズは
あふれるコンビ愛にふさわしいものでした♪

明日以降の見どころ
(都合により変更の場合があります)
明日、ラッキーセブン!主題歌がまたいいんだよね~


いつも応援ありがとうございます~
やっと編みブログらしくなりそうな予感の管理人に
励ましのポチ&コメを!

まだまだ頑張れ東日本!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
スタークロッシェにチャレンジの巻ですか。
可愛いですもんね。
私も挑戦したいと思って本を買っただけで
満足している状態です(汗)
x meets yさんの作品を楽しみにしています。

あ、なぞなぞはあの後気になって
ずーっと県名を北から思い起こしながら
考えてしまいました。
↑私のアホ~、南の方なのに・・。
bunca URL 2012/01/22(Sun)22:27:09 編集
無題
スタークロッシェ、可愛いですよね~
私は1冊目を買いました
小さいのを編んで、ポットマットにしています
バッグも編みたかったけど、いまだ手付かず…
お友達はマフラーを編んでました
かわいかったです♪
何を編んでおられるのか、楽しみです

↓スヌード、可愛い
しましまにやられました
スヌードはなんか肩がこりそうだと
勝手なイメージをいだいていたのですが、
可愛いだけでなく、着心地もいいとは!
私もチャレンジしたくなりました
mie 2012/01/22(Sun)22:53:55 編集
無題
スタークロッシェ、ワタシも2個しか編んでないから編む時は本とにらめっこだわーw

3冊目はがまんしたんですよねー。
見たら欲しくなっちゃうもんねぇ。
じぇん URL 2012/01/23(Mon)16:42:11 編集
無題
buncaさん
私も眺めて満足状態だったのですが
このたびついに手を動かしてみました。
あ、なぞなぞ、南から思い出してたら即答だったかもしれませんね(´m`*

mieさん
スタークロッシェのポットマット、かわいいですね♪
スヌード、端が垂れさがらないから意外と肩こり知らずなんですよ~
mieさんだったら優しい感じのができそうですね(´m`*

じぇんさん
3個編んだらもう本いらずかもしれませんよ(´m`*
この本買うの我慢されてたんですね。
この記事で買ってしまったとのお報告お待ちしてますw
x meets y 2012/01/23(Mon)22:32:01 編集
←No.763No.762No.761No.760No.759No.758No.757No.756No.755No.754No.753
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち