忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月17日 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年12月29日 (Thu)
気が付いたら今年も残りわずかですね。
年越しの準備はお済みですか?

私は一昨日仕事納めでした。
それまではほんとバタバタで…
そんな中でプレゼントも編んでたのですが、
ギリギリになって失敗してたことに気付き!
ちょっと手直しするのも間に合わないので
今回は泣く泣く家にあった買ったばかりの雑貨を
あげることにしました。
期待してた皆様ごめんなさいm(__)m

で、仕事納めも済んで、
休みになってやっと編み編みが…と思ったのですが
実は片づけ&大掃除に追われてほとんど編んでないです。
とはいえ、母親から借りたネックレスが入っていた
巾着が古くなっていたので、
それに代わる物を急いで編みました。

111229.JPG

コットンのスラブヤーンを長編みで編んだだけの巾着です。
ひもはホビーラホビーレのテープヤーン。
華奢な感じが素敵です。
1時間足らずで編んだ割にはいい感じにできて良かったです
母親がこれでもいいと言ってくれるかどうかは別ですが

さて、このブログも今年はこれが最後です。
まずは反省。例年に比べ編み編み少な過ぎ!
今年はちょっと編み編み以外が色々あった1年で
特に後半、フィンランド行ったり、スマホ買ったり、仕事がパツパツだったり(´д`;
来年はもう少し編み編みしたいですね~

そんなわけで、来年も懲りずにお付き合いください

テレビレポ
*検索ちゃんネタ祭り
黄金伝説の収録の合間に登場のオードリー
今回のネタはお父さんと飲みに行くというネタ、新ネタです!
春日の"バービーボーイズ"をマジスルーする若林くん最高です
2人で見つめ合って"へへへへへっ"もあってうれすぃ~
それ以外だと面白かったけどお下品だったバナナマン&アンジャッシュ
つっちー&幸せ全開東MAX&最近急上昇の古坂大魔王の懐かしコント
ボキャブラ世代にはたまらないです~←歳がばれる
BOOMERとかプリンプリンとか知ってる人いるのかなぁ
爆笑問題の時事ネタ漫才、今年も面白かったです

年末年始の見どころ
(都合により変更の場合があります)
明日はアメトSP、明後日は紅白&ガキ使!
歳明けて元日はしゃべくりSP、嵐にしやがれSP、
2日は笑うお正月でオードリーがネタ見せ、ネプリーグもSP
3日はフジ系で福嵐、午後はコタツで嵐、
夜はVS嵐&大野さん主演ドラマ2本立て~
↑毎度ながら私の個人的趣味のセレクトで申し訳ないです


いつも応援ありがとうございます~
今年もご愛読本当にありがとうございましたm(__)mな管理人に
励ましのポチ&コメを!

頑張れ東日本!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今年はお疲れ様でした。

せっかく完成間際だったのに残念ですね。
それでも1時間あまりでこんな可愛いのが
編めちゃうんですから、来年はこれが
プレゼントでも喜んでもらえそうじゃないですか。

今年はお忙しいにも関わらず、ブログに
遊びに来てくださってありがとうございました。

来年は編み編みタイムが取れますよう
願っています。
よいお年をお迎え下さい。
bunca URL 2011/12/30(Fri)19:02:03 編集
コメありがとうございます~
buncaさん
あけましておめでとうございます。
巾着、喜んでもらえたので
来年は手づくりアクセ&この巾着でもいいかなと思ってます。
今年もこんなブログですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
x meets y 2012/01/09(Mon)21:03:39 編集
←No.759No.758No.757No.756No.755No.754No.753No.752No.751No.750No.749
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち