忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年03月19日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年02月06日 (Mon)
ここ最近インフルエンザが流行っているようですね。
あの有吉先生もやられたとか!
明日はいきなり暖かくなって、明後日以降はまた寒さが戻るそうなので
皆さんもお気をつけてください。
そんな中インフルはおろか風邪すら引かない私って一体…
やっぱ○○?


さて、春夏の編み本も出始めてますね。
発売日が2/5の日曜日で
"ホントに日曜日に出るのか?"
"酒屋で売ってるジャンプみたいに土曜日出てんじゃないか?"
後半の例えわからなかった方スミマセン
と編みラーの間でも噂になってましたが
結局日曜日にお姿を見せることはなく
今日になってのご対面となりました。

120206.JPG

巻頭のシェットランドニット特集は
編み本というより写真集ですね。
レースも編み込みもめっちゃ細かいです。
ピンクの編み込みカーディガン、編んでみたしなんだけど
一生かかっても無理そ(´д`ゞ

あとはネックから編むニットやまっすぐ編みニットなど
根気があったらできそうなウェア多数でした
根気のないワシャどうすりゃいいんじゃ

そして今回の一番のお目当ては編み物男子の高宮さん。
実は広瀬先生の次に知った編み物男子なんです
あ、広瀬先生は別格?
クマの編みぐるみを作ろうとしたら
おたまじゃくしが出来ちゃったのを機に
おたまじゃくしの編みぐるみ(通称おたま)を
作るようになったそうです。
昔よく見ていた彼のHPでは
男の編み物道をとことん追求してたのが面白かったです。
反町当時大人気だった、もちろん私も(´m`*)みたいな男が
かぶってる帽子を"これ編んだんだよね"
とさらっと言っちゃえるくらいに
男の編み物を浸透させたい的ことを書いてたのが
未だに印象に残っててます。
女子供のイメージが強く
プレゼントとしては重いと敬遠されつつある編み物を
実に男臭く楽しんでる姿に
私もこうありたいと思ったものです
あ、実は男臭いの結構好きかも(´m`*
マンガも少年漫画ばっかりだったし、職場も男臭いしw


あ、一人で盛り上がってしまいました
最近彼の名前を聞かないなと思ってたところの
今回の記事に密かにテンション上がってます。
今だったらこの中のまっすぐ編みウェア1枚だったら編めそうかも?
誰ですかピンクの編み込み編んじゃいな(σ・∀・)σYO!とか思ってる方は
さすがにそれは無理っすw


テレビレポ
*嵐にしやがれ・江口洋介アニキ
オープニングでニノと昔ドラマで共演してた話
打ち上げでの話が食い違ってるあたりに
当時の微妙な距離感を感じましたw
余談ですがそのドラマ毎週見てました
他にも上戸彩ちゃん、神木隆之介くんなども出てて
彩ちゃん売れそうだな~と思ったら
ホントに売れて驚きました
主題歌ももちろん歌えるぜ!感謝カンゲキ雨嵐!!

アニキからの観葉植物プレゼントのときに
相葉ちゃんを"大野くん"と言ってしまったアニキ
"俺らの名前知ってます?"と突っ込まれてたのにウケました
噂話ではアニキの懐かしの写真が出て
私の記憶にあるあんちゃんのお姿が見られて嬉しかったです
そしてアニキの三ヶ条、
今回の仕切りはフット後藤さんがアウトドアウェアで登場
ニノの"似合ってない"ツッコミに
"自分で見てても予備校生"→
"俺が予備校生だったら20浪くらいしてる"と
今日もさすがです
嵐のアウトドアウェアを紹介する後藤さん
独特な私服の彼ロンハーで私服ダサいキング返り咲き
一生懸命ファッションを語っているの姿に若干違和感w
冬のキャンプ飯ではどんどん出てくる最新アウトドアグッズを
よどみなく紹介する後藤さんに翔さん
"だんだん後藤さんがドラえもんに見えてきた"
ニノに至って後藤さんをドラえもん呼ばわり&
ドラえもんのモノマネをさせてて
後藤さんに"黄色着てるんだったらメガネかけて"
"学習机の中に入って帰るぞ"とスマートツッコミされてました
そんなやり取りのなかマイペースで食べ始めるあんちゃん
コーヒーの時もマイペースでコーヒーを飲んで
"超苦い"って言ってるあんちゃんさすがです
余談ですが今回ツッコミで活躍した後藤さん、
ファンならずとも必見のマニアック情報を追記にてw


明日以降の見どころ
(都合により変更の場合があります)
明後日のアメトーークはちゃんとしてなきゃ芸人!
リーダーの麒麟川島さんは会社の人も注目してましたw
オードリー若林くんも2週続けて出るよ♪


いつも応援ありがとうございます~
毛糸だま、今号も超充実!でしたな管理人に
励ましのポチ&コメを!

まだまだ頑張れ東日本!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン

フット後藤さんといえばスマートなツッコミでおなじみの反面
服がダサい・運動音痴などの隠れたダサさが
最近明るみになってます。
そんな彼のまだあまり知られてないダサさは、何と歌!
昨年のゴットタンという超おバカ番組で
彼が作詞・作曲したオリジナルソング
"ジェットエクスタシー(略してジェッタシー)"を披露したところ
あまりのダサさに全員牛乳を吹き出してしまいましたw
そんなジェッタシーがPVとなって再登場!
完全版が今週2/11深夜の放送で見られます
(ただし関東のみ、他の地域の方は各自で調べてね)
前回の放送で衝撃を受けた方もまだの方も
興味がある方は是非見てみてください~ジェッタシー♪

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
面白そう~ 本屋に行きます!
編み物男子って
どうしてその道に進んだのかとか、
すごくいろいろ聞きたくなっちゃう
去年のホビーショーで
若いお兄さんに聞いてしまいました
(↑おばちゃん行動)
興味を持ったきっかけはやはりお母さん
うちの息子も将来編み物男子に!?
無理だな…
mie 2012/02/07(Tue)07:51:07 編集
無題
ワタシ昨日注文したのでまだ見てないんですよー。
楽しみ~~(〃艸〃)ムフッ

あ、ひとりさんもインフルだってヽ( ´ー`)ノ フッ
じぇん URL 2012/02/07(Tue)17:29:47 編集
無題
ジェッタシー予告見ました( ´艸`)
あれで番組作れちゃうのがすごいですよね。

毛糸だまGETおめでとうございます。
肌寒いせいか巻頭のシェットランドニットに
心奪われますね。
ピンク、期待してます!
bunca URL 2012/02/07(Tue)20:35:21 編集
ご無沙汰です。
おおっまだ最新号は見ていなかったのでレポ有難いです(´∀`*)
迷っていましたが明日本屋さんに行ってきます!

そんなところに来て最後のジェッタシーに噴きました(^^;)
初めて聞いた時の衝撃ったらなかったですよね。
次回は永久保存版になりそうです。
おこい URL 2012/02/07(Tue)22:48:34 編集
コメありがとうございます~
mieさん
編み物男子にインタビューしちゃうmieさん
とっても微笑ましいです(´m`*
mieさんの息子さんが編み物男子になるの、
楽しみにしてていいですか?

じぇんさん
先にレポってすみませんm(_ _)mでも今回は期待していいと思います♪
ひとりさん、有吉先生の代役で出る予定だったそうですね。
あまりの偶然に(失礼ながら)吹きそうになりました(´д`ゞ

buncaさん
ジェッタシーに食いつきありがとうございます。
個人的には幸子ちゃんとの絡みも楽しみ♪
シェットランド、いつかは編んでみたいですが、
時間と根気が…あぁ(´д`;;;

おこいさん
こちらこそ、ご無沙汰してました!
今回の毛糸だまは見てるだけでも楽しいですよ~
そしてジェッタシーにも食いついてくださりありがとうございますm(__)m
毛糸だまレポとジェッタシーが同居する、これがこのブログ!!(威張れないですが)

ところでジェッタシー、
最初の時は誰も見てないと思って控えてましたが
意外と食いつきいいみたいなんで、
見終わったらブログでレポってもいいですか?
(もちろん追記にてw)
x meets y 2012/02/07(Tue)23:21:53 編集
無題
お久しぶりです〜
毛糸だま、私もやっと手に入れたとこです。
高宮さん、私もずいぶん前に知った編み物男子ですよー。毛糸だまでお見かけする日がくるとはw 
そういえば、私ブログをFC2にお引っ越ししました。リンクの変更していただけるとありがたいです☆

☆rxx URL 2012/02/09(Thu)00:09:07 編集
コメありがとうございます~
☆rxxさん
すっかりご無沙汰してましたm(_ _)m
高宮さんご存じだったんですね。
ちなみに"ニットマルシェ"で取り上げて欲しい編み作家さんのアンケートに
"おたまの人"と書いたのを思い出し恥ずかしくなりました(/ω\*)
ブログお引っ越しの件も教えてくださってありがとうございます!
リンク貼り替えますね~
x meets y 2012/02/09(Thu)22:11:39 編集
←No.768No.767No.766No.765No.764No.763No.762No.761No.760No.759No.758
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち