忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年03月19日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年02月05日 (Sun)
前の記事で今日のシューイチでKAT-TUN中丸くんが
編み物に挑戦するという情報を書いたのですが
私としたことがうっかり見逃してしまいましたorz
私の中でカツン、特に中丸くんの優先順位が低いと感じました
と思ったら公式サイトでは違ったことをやってたと紹介されてました。
すると来週?楽しみです~
とはいえ前の相葉ちゃんの時も
事前に関係者の方々に伝えられてた放送予定日と
実際の放送日が違ってたみたいですし
編み物、立場弱いんでしょうか?


さて、スター☆クロッシェ第2作、その後です。

120205.JPG

ラッキーセブンの次はオフホワイトで明るく~
このオフホワイトもツイードで
クリーム色や薄グレーのつぶつぶ入りでかわいいんです♪

それと、これだけスター☆クロッシェを編んでるにもかかわらず
何度編んでも目を5回拾うところを間違えてしまいます。
なのでその対策を考えてしまいました。

それは、場所を確認しながら、ひと目拾うごとに
"大野!"
"櫻井!"
"相葉!"

"二宮!"
"松本!"

と叫ぶと、ちょうど5つ拾えるという仕組み(´m`*
あるいは、"中居!""木村!""稲垣!""草彅!""香取!"でもw

で、戻りの中長編みを2目編み入れるところでは
ひと目編むごとに
"若林!"
"春日!"

と叫べばバッチリですw

これでスター☆クロッシェがスムーズに編めるようになった!
というご報告、待ってますm(_ _)m
つか、普通に数えろよというツッコミはスルーでw

テレビレポ
*アメトーーク・読書芸人
読書しながら登場する芸人たちw
読書芸人の定義が"本当に本が大好きな読書芸人"
という至極当たり前の定義
それにしても雰囲気が暗いのはピース又吉くんいわく
彼がリーダーだと全体的にテンションが下がるらしいw
又吉くんの太宰治の初版本は超貴重!
"破いたりするでしょ!"と宮迫さんに触らせません
続いてダ・ヴィンチでも連載を持ってる
オードリー若林くん、本は1番好きというものの
すべての中じゃないとのこと
その理由が"(すべてっていうと)ピザとかも入ってきちゃうから"
と何気にピザ好きw
娯楽の中では本が1番ってことだそうですね
いざトークに入ってもみんな読書に入る入る
芸人の本棚紹介、ほとんどの芸人の本棚がびっしりで
人によっては床にも置いてある状態でしたが
若林くんは本当にお気に入りの本しか残さないそうで
意外に持ってなかったです
アイシールド21があるのがさすが元アメフト部ですね
そういやオードリーは今頃スーパーボウルを見に行ってる頃でしょうね
続いて読書のこだわり、
若林くんがクイズ収録の前に気分落ちる系の本を読んでしまい
テンションが下がったことがあるので
最近はONE PIECEで中和するというのがウケました
同様に光浦さんも固い本と柔らかい本でバランスをとるとか
それに対し宮迫さん"俺がエロ本挟むのと一緒か"といい
2人からブーイング
ホトちゃんにも"まだエロ本買ってんのか"と呆れられてました
そして又吉くんの本屋の周り方、
古本屋で若林くんの好きな作家さんのサイン本を見つけ
買うか買うまいが迷うが"これを機に仲良く"と買うことに
レジに持っていくとお金が足りず、
結局若林くんへのお土産を諦めることにw
最後の若林くんと又吉くんが新宿の紀伊国屋で
バッタリ会ったエピソードがウケました

明日以降の見どころ
(都合により変更の場合があります)
明日のネプリーグは芸人チームと対戦!


いつも応援ありがとうございます~
スター☆クロッシェの編み対策、誰か試して~な管理人に
励ましのポチ&コメを!

まだまだ頑張れ東日本!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
嵐のと同じ局でしたよね。
番組編成が流動的なんでしょうか?

でも今日、波乱万丈で指編みしてるのを
ちょびっと見ましたよ。

スタークロッシェも新たな展開ですね。
拾い目の数え方がナイスアイデア!
私も分散増し目のときとか
よく間違うので試してみます。
bunca URL 2012/02/05(Sun)21:45:46 編集
無題
ぶはは!その数え方してる方が時間かかりそうですw

オフホワイトが増えてどうなるんでしょうか?
(〃艸〃)ムフッ
じぇん URL 2012/02/06(Mon)16:40:13 編集
コメありがとうございます~
buncaさん
そういえば嵐のと同じ局でしたね。
先日は岩手県石巻市なんてテロップ出してるし(-ω-メ)
波乱万丈のは見なかったです~
そして数え方、役に立ちましたか?是非試してください
(いや、無理にとは言いません(´д`ゞ

じぇんさん
確かに!そして編んでるうちに
相葉と二宮の順番が逆になったりするし(そこかいw)
オフホワイトが増えてどうなるでしょ?お楽しみに~(・∀・)
x meets y 2012/02/06(Mon)22:33:22 編集
←No.767No.766No.765No.764No.763No.762No.761No.760No.759No.758No.757
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち