忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常の合間を縫っては棒針を操り、かぎ針を走らせ、そしてテレビに突っ込む!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 backlink service]
[04/23 bunca]
[04/23 じぇん]
[04/22 x meets y]
[04/22 x meets y]
こちらもよろしくね♪


ポチりすぎ注意
作品紹介してます
ブログ内検索
バーコード
2024年04月25日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年04月25日 (Sun)

日本発の食文化が欧米で大人気な記事を見ました。
詳細はこちら
これに限らず日本企業の丁寧なモノづくり、
もっと評価されてほしいものです。

さて、今日はうーさんのお教室に行って参りました。
ラグランの続きと、新作を教えてもらいにです。
ラグランは追って進捗を報告ということにして、
今日は新作のゲージ(試し編み)の写真です~

100425.jpg

うーん、カワユス( ̄m ̄*)

今回のはお教室に通われている方に人気の作品で、
私も挑戦です~
元々の配色はベースが黒だったのですが、
黒を編むのは非常に酷なのでベージュに変更。
それに伴い一部の配色糸も変えました。
編み方はなかなかムズく、途中目を落としたりと手こずりましたが
そこはゲージということでほどほどに。
手加減きつめの私にとって心配された編み地の詰まり具合ですが
問題なさそうということで、このままスタートできます~
いや、先にラグランを進めます←当たり前か

+αが何かって?それは追記にて~

テレビレポ
*ナニコレ珍百景
顔珍百景、ねづっちの謎かけは整いまくりでさすがです
前回紹介した海の上の小学校が廃校になるということで
最後の卒業式の様子がしんみりしました
酒井さんの作品凄し!
締めはやっぱり野草の天ぷらなんですねw
つっちーの"岡本(信人)さんが教頭先生で、
酒井(敏也)さんがPTA会長みたいだ"のコメに吹きました
高身長小学生も凄い~
最後の怒りの珍百景、"五木&ひろし"という名前の居酒屋
本人サイドから"&"をデカくしてくれという依頼があったそうで
店名自体を変えてくれと言われなくてほんとによかったと思いますw
余談ですがオードリーが裏番組のレギュラーになったため
この番組での偉そう春日&それに文句を言う泰造さんが見られないのがさみしいです
1回ぐらい認定されてほしかった~


明日の見どころ
明日のネプリーグは有吉が大御所女優にどう絡むのかが楽しみ~
そしてしゃべくりメンバーのドラマ"デカ007"も明日です!

応援ありがとうございます~
今日は濃いぃ1日だった管理人に
励ましのポチ&コメを!

うりゃー(*´д`)σポチ♪¤ˤۤó¥֥���¼ ¥ϥó¥ɥᥤ¥ɥ֥��� ÊԤßʪ¤Ø  blogram投票ボタン
 
 


お教室のあとは学生時代の友人2人とお食事でした~
お店はこちらのセレブデトマト
選りすぐりのトマトを惜しげもなくすべての料理に使ったお店で
トマト好きとしては前から行ってみたかったお店でした。
そして店名にセレブとついてるあたりが自称セレブの私にピッタリ( ̄m ̄*)

まずはサラダとトマトジュース

100425_t1.jpg

サラダはトマト丸ごと1個、下にはポテサラが忍ばせてあって
トマト好きかつポテサラ編みラー勝手にジャンル作ってみましたw
の私には至れり尽くせりの一品でした。
そして右上のトマトジュースはきれいなオレンジ。
これはオレンジキャロルというオレンジ色のトマトのトマトジュース。
普通のトマトジュースに比べて甘味がめっちゃ強くて、
果物のジュースみたいで、だけど味がめっちゃ濃くて、
とってもおいしいです←堀くん@シルシルミシル風

次はパスタ

100425_t2.jpg

シンプルなポモドーロ(トマトソース)のパスタでしたが
トマトに火が通っているのに、トマトの形が残っていて
シンプルなものほどこだわりが大事だと感じた一品でした

最後はデザート

100425_t3.jpg

今回は5周年キャンペーンでランチデザートが豪華5種盛り!
左からミニトマトが丸ごと入ったゼリー、パンナコッタのトマトソース添え、
トマトジャムのロールケーキ、トマトのシフォンケーキ、
ドライトマト入りアイスクリーム・トマトソースがけでした。
アイスクリームについてるラスクも、ドライトマト入りパンでできてます。
一番驚いたのがゼリー!生のミニトマトが入っているのに
ミニトマトが驚くほど甘いんです。
それ以外のもトマトが野菜だということを忘れるくらいなものでした。

そのあとも街をぶらぶらしたり、お茶や晩ご飯を楽しんだりと
非常に充実した時間(ときと読む)を過ごしました。

そんなわけで、本日は午前中のお教室と合わせて、
オレンジ色のトマトジュースに負けない非常に濃い一日でした。
そして食べる前に料理の写真をちゃんと撮れたあたり
私もやればできるじゃんと思った一日でした
↑いつもは、食欲が勝っちゃうからね~(´д`ゞ

余談ですが、友人のうちの1人には小学生の娘さんがいるのですが
"嵐がいいとか言ってない?"と聞いたら嵐は好きなようでした。
そして"トゥース"が流行ってたかどうかを聞いたら
"トゥース"はあんまり見てないけど、
クラスではピラメキーノって番組が人気だと教えてもらいました。
どうやら小学生にはオードリーより
はんにゃやフルポンが人気なんですね、今後の参考にします
↑なんじゃそりゃw

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお、かわいいしましま(´∀`*)
何になるのか楽しみですね~。

ピラメキーノ、何度か見たことがあります(^^;)
大人目線で見ちゃうと、しょーもない感じです。
でもうちの子供は精神年齢が低いせいか、
まだ教育テレビのほうがいいみたいです。
オードリーの高校講座も子供のほうが熱心に見ていました(´Д`;)
おこい URL 2010/04/26(Mon)09:44:52 編集
無題
写真撮れたのですね(*≧m≦*)
おいしそうですぅ~。
デザートが多くていいですね♪
うー URL 2010/04/26(Mon)10:10:37 編集
無題
次は柄物なんですね。
綺麗な配色で、気持ちも楽しくなりそう。
何になるのか気になります。
bunca URL 2010/04/26(Mon)20:42:29 編集
コメありがとうございます~
おこいさん
編むのがちょっぴり大変でしたが、出来上がるとかわいいです~
ピラメキーノは子供向けですか~
オードリーの高校講座を真剣に見るお子さん、将来が楽しみです(´д`*

うーさん
写真にないお試しトマトジュースを飲み干したところで
あぁ、撮らなきゃと思い出しました(やっぱり)
デザートは期間限定の5種盛りでどれもうまし!でした(´m`*

buncaさん
いつも地味色ばっかりで、カラフルウェアは初めてかもしれません(´д`ゞ
編むのは大変ですが、出来上がりが楽しみなので
がんばれる…かも?
x meets y 2010/04/26(Mon)22:32:31 編集
←No.406No.405No.404No.403No.402No.401No.400No.399No.398No.397No.396
カウンター
プロフィール
x meets yと申します。
xとyは数学での変数。
xとyという2つ、
もしくはそれ以上のものが出会って
思わぬ驚きを生み出す、
そんな面白カワイイ作品を
いろいろ作っていきたいと思ってます。

よくやる手芸:編み物、クロスステッチ
好きな食べ物:プリン、トマト、納豆巻き
趣味:テレビ(特にお笑い系)を見ること
自分の中での神:ネプのホリケンさん
(当ブログでの初代お笑い王子)
カラオケの十八番:A・RA・SHI、
ごきげんだぜっ!(ただし若林くんVer.)
最近の悩み:アルフォートがおいしすぎる
(お気に入りはリッチミルク!)
ランキング
1日1クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メッセージ等はこちらから
ゆかいななかまたち
私が作った編みぐるみたちです~ ときどきブログに登場しては遊んだり、いたずらしたり
※これらのあみぐるみは個人的な娯楽のために制作したもので、著作権および肖像権を侵害するものではありません

ネプ"ちゅー"ン
ネプちゅーン
左からちゅうぞう・ちゅん・ちゅーりー

"ちゅー"トリアル
ちゅートリアル
左からとくちゃん・ふくちゃん

くりぃむし"チュー"
くりぃむしチュー
左からうえっちゅ・ありっちゅ

ラフくん
ラフくん
某テレビ局の犬だワン

やまA・RA・SHI
やまA・RA・SHI
左からまーくん・かずりん・しょうちゃん・
じゅんじゅん・さとっち